• 締切済み

親知らずによる歯茎の腫れ

noname#229393の回答

noname#229393
noname#229393
回答No.1

まさに、私も親不知が隣の歯を押していて歯茎が腫れています。 歯医者に行きましたが、直ぐには大病をして手術、入院をしたばかりでの状態でしたので、直ぐには出来ないと言うことと抜歯するしかないと言うことでしたが、個人の歯医者では、無理だとの事で、まだ元気になったらと総合病院の口腔外科に紹介状を頂きましたが、一年経ちますが、まだ行けてないのでかかりつけの内科の主治医から[ロキソニン]を朝、晩と処方して頂いて服用しています。 >何日くらいで腫れが引くのか また 歯磨きのときに歯茎を磨いてもいいのか お風呂に入っても差支えないか 腫れは、恐らく引きません。抜歯しかないです。 歯磨きは軽く歯茎を磨いても大丈夫です。 お風呂も差し支えありません。 また、膿が出たとの事ですが、膿は出ても、直ぐにまた膿は溜まります。 抜歯されるのが一番良いですよ。 痛いけれど、今のままの方が痛いでしょう。 歯医者の医師と相談されてみて下さいね。