• ベストアンサー

今時の横綱って弱くない?

noname#230100の回答

noname#230100
noname#230100
回答No.3

年功序列で決めてしまった結果かな・・と思います 協会としてはやはり、先代九重親方(千代の富士)の死が痛いかと思います 今、先代九重親方が協会の理事長だったら、貴乃花パパもここまで露骨な行動はしていないと思います 順番で次は、芝田山親方(大乃国)か伊勢ヶ濱親方(旭富士)ですが、伊勢ヶ濱親方は今回の件で失脚しますので、その次の順番でいくと、みなさんお待ちかねの貴乃花パパです そのように考えると、貴乃花パパは今回の事件で、次かその次は自分の番だなぁと思っての被害届作戦が成功となるかと思います しかし、今回の貴乃花パパの一連の行動に対して、協会がどのような処分をくだすのかが、大きな鍵となります 貴乃花パパは本来今日にも、日馬富士の引退を通して、巡業部長だった責任を自ら発表すれば、とてもかっこよく好印象に転換できたのですが、自分が馬鹿にしている協会の理事長たちに、さぁどうする?という作戦をあす以降に委ねましたね・・・ 質問者様のように、協会はなにしているんだ?という風潮が高まれば、貴乃花パパ被害届日馬富士引退白鵬責任論作戦が成功され、次の理事長に推挙されてしまう流れを今後、マスゴミが作るか否かですね・・・ すぐに巡業が始まり、巡業を休ませるための貴ノ岩(もう全治期間は過ぎている)の新しい「診断書」がでてくるのか?その新しい診断書の内容は?が、貴乃花パパと協会の今後の力関係の的になりますので、注視されるかと思います

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの人巡業部長さんだったんなら、協会は巡業部長を辞職してもらうことになるでしょうし、貴ノ岩の教育的指導もいきわたっていないというところにも責任がつくでしょうから、部屋の指導を1か月停止くらいはしてもらわないと割が合わないでしょう。発覚親方は理事長を辞職するでしょうし、次の理事長は鳴門親方でしょうから、稀勢の里も場所に力が入るでしょうね。

ithi
質問者

補足

ごめんなさい。鳴門親方はお亡くなりになってますね。次の理事長は北の富士になっていただきましょう。