• ベストアンサー

地震の時せめてどこにいればいいのか迷います

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.2

阪神淡路大震災を経験しましたが、揺れてる最中は動けません。 別の部屋に移動できる程度の揺れならどこに居ても安全です、その程度では耐震構造でなくても家は壊れません。  

tanzawa151
質問者

お礼

体験談とても参考になります。体験したことのない震度だとどのくらい動くことができるのか全然想像がつかないものですがやはり動けないものと考えて自分の周りで何ができるのかを考えたほうがよさそうですね。ありがとうございます。