• 締切済み

生理のことで質問です。

生理のことで質問です。 いつもは生理のとき 生理用品に血がついていたのに 生理3日目の今日、 何故か生理用品に血がついていません。 しかし、トイレで拭くと血はつきます。 1日目、2日目ともに生理用品には 血がしっかりとついていました。 今までこのようなことがなかったので 少し不安を覚え質問させていただきました。 また、性行為等はしておりません。 昨夜寝る前に下剤(コーラックII)を3錠ほど 服用したのですがそれも原因としてあるのでしょうか。 どうか、回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.1

出血したいけど、ストレスや体の疲労で胎盤の崩落が起きてない。 または不正出血。 ただ、血が出るって事は、胎盤までの産道の中のどこかが傷ついたか、皮膚荒れ、生理不順の項目に入る出血ができない状態に体があるかと思いますので、産婦人科行った方が早いです。 私は不正出血で1か月血が止まらなかったんですが、ほぼ水。赤い水。 産婦人科でピル処方。2か月目にして止まりましたが、しばらく不順が続くので、とピル貰いました。 不正出血だと、大きな病気の前触れだとは断言できませんが、体内の不調が起きていると思うので健康診断行ってみるみたいな気持ちで行けばいいかと。 病院に行く場合は、コーラックを飲んでいることも、お医者さんには言った方がいいかと。 全員が同じ個体でない以上、こればかりは専門の勉強した、専門家=医者じゃないと決着できないと思います。 今後の対処法もわかるでしょうし、何事もなくても自分の体を知るいい機会だと思えばいいと思います。 ってのが、私のアンサーかな。 お大事にしてください。 怖いですよね。

nkgw_m
質問者

お礼

体験談を交えての回答ありがとうございました。 様子を見て続くようであれば 婦人科の受診を考えてみようと思います。