• 締切済み

生理のことで質問です。

生理のことで質問です。 いつもは生理のとき 生理用品に血がついていたのに 生理3日目の今日、 何故か生理用品に血がついていません。 しかし、トイレで拭くと血はつきます。 1日目、2日目ともに生理用品には 血がしっかりとついていました。 今までこのようなことがなかったので 少し不安を覚え質問させていただきました。 また、性行為等はしておりません。 昨夜寝る前に下剤(コーラックII)を3錠ほど 服用したのですがそれも原因としてあるのでしょうか。 どうか、回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.1

出血したいけど、ストレスや体の疲労で胎盤の崩落が起きてない。 または不正出血。 ただ、血が出るって事は、胎盤までの産道の中のどこかが傷ついたか、皮膚荒れ、生理不順の項目に入る出血ができない状態に体があるかと思いますので、産婦人科行った方が早いです。 私は不正出血で1か月血が止まらなかったんですが、ほぼ水。赤い水。 産婦人科でピル処方。2か月目にして止まりましたが、しばらく不順が続くので、とピル貰いました。 不正出血だと、大きな病気の前触れだとは断言できませんが、体内の不調が起きていると思うので健康診断行ってみるみたいな気持ちで行けばいいかと。 病院に行く場合は、コーラックを飲んでいることも、お医者さんには言った方がいいかと。 全員が同じ個体でない以上、こればかりは専門の勉強した、専門家=医者じゃないと決着できないと思います。 今後の対処法もわかるでしょうし、何事もなくても自分の体を知るいい機会だと思えばいいと思います。 ってのが、私のアンサーかな。 お大事にしてください。 怖いですよね。

nkgw_m
質問者

お礼

体験談を交えての回答ありがとうございました。 様子を見て続くようであれば 婦人科の受診を考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理後の性行為による出血について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は20歳の学生です。 12月15日~12月20日まで生理がありました。 そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。 少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。 しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。 トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。 しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。 短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。 こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。 これは病気などによる不正出血なのでしょうか? それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか? 親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。 考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長文を失礼いたしました。 回答をお待ちしております。

  • 生理でもない出血について・・・

    少し困惑していて何と言えばいいのか・・・ それは数日前のことなんですが性行為をしたあとに 相手から血が出てるという指摘され生理と思ってたら ナプキンしても翌日に出血していなくて何回かトイレに行ったら ティッシュに極僅か(2センチくらいの血)が付着していて 2回拭いたら血は薄くなった後は何も無い 生理ではないのに出血って何か該当するものがあるなら 参考までに教えてください 性行為の時は多めの出血 初めての性行為ではない 何かの病気の可能性か不安です。

  • 生理?

    私は、12月6日に性行為をしました。 最後は、中だしをしました。 私の生理わ不規則でここ数か月は月に2回ほどきます。 そのため、1回の生理期間は3・4日です。 月の1回目は、10日ごろらへんで2回目は28日ごろにあります。 ふつうだと、もう1回目の生理がきてもいい時期なのですがきません。 妊娠したのかな?と思い友達などに相談をしたのですがそんなに早くするはずないなど言われました。 私もいろいろ調べてだいたいのことはわかりました。 「なんか不安だな」と思っていると今日(12月19日)、トイレに昼ごろ行くと下着に血がついていました。そのトイレに行く前の20分前ぐらいにもトイレに行ってたのですが、その時は血なんかついていませんでした。動くと、どぼってほどではないのですがときどき多くでます。 ここ最近、妊娠症状の「やけに眠い、だるい」が続きます。 検査日が決まってて、その日まであと1週間あります。 もう性行為をして2週目に入ります。 これは生理なのでしょうか?それとも、着床出血なのでしょうか?

  • ヤった後すぐに生理がきたんですけど妊娠してない?

    今日、18日に性行為して避妊せず中 には出してないんですけど 行為が終わってトイレ行ったら生理が 来てたんですけど妊娠してないですよね? 17日にも避妊なしでしてます いつもより 量が少ないです でも生理痛はあります 不安なので質問させていただきました

  • 生理後の出血について教えてください!

    こんばんは。22女性です 私は先月の3月24日に生理が始まり1週間程で終わりました。 しかし今日4月12日にトイレにいくとパンツに黒っぽい血のようなものがついていました。 今までこんなことがなかったので不安です。 1週間ほどまえに彼氏と性行為はありました。だからそのせいかな、とも思ったんですけど。 最近ストレスがたまってるせいかな?ともおもいました。 ちょっと不安なのでそうゆうことがあった方はよかったら教えていただけませんか?

  • 生理終わったあとの出血

    今月の18日に生理がはじまり 24日で終わりました。 そして今日31日に少量の血がでて いまはナプキンつけています。 生理終わってから性行為は していません。 なんの出血なのでしょうか 不安です

  • 彼女が生理と思ってトイレで

    彼女が生理と思ってトイレで血を見た所 いつもの血じゃないみたいで 血がサラサラで白く濁った様なピンクぽっく 茶色っぽい血らしく生理なのか それとも生理じゃないのかわからないのですが どうなんでしょうか? ちなみに最後に性行為をしたのは昨日です。 避妊はしてません。

  • 生理後にドロっとした出血があるのですが・・・

    不安に思ったので初めて利用させていただきます。 早速ですがよろしくお願いいたします。 生理周期:26~28日 生理期間:7日 前回の生理開始日:4月15日 今回の生理開始日:4月13日 いつもは生理が終わってからも2~3日はナプキンをしています。 それが今日、ついさっきですがトイレに行った際に薄赤い血の ようなものが長く伸びて便器にドロっと流れてまして・・・。 ナプキンにも少し赤い血のようなのがついていました。 こういう事は今までになかったので驚きました。 5月3日に性行為をしましたが、それと何か関係あるのでしょうか。 ↑の妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。 ちなみに基礎体温は付けておりません。 質問だらけで失礼いたしました。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理について

    私は今、生理期間中です。そのことについてで、 少々不快にさせてしまうような文章でしたら申し訳ないです。 それで今日、体育が授業でありました。終わった後、少し不安になってトイレへ行ってみました。 そしたら、たくさん動いたからか、全然生理用品の意味がないくらいひどい状況になってました・・。 私はとても量が多くて、一日に2回以上生理用品を取り換えないと意味がなくなってしまうくらいです。 それで、生理期間中、毎回トイレで「ハア・・」と思ってしまいます。生理用品の意味がなく、下着が汚れてしまいます。どんなに意識してても、毎回こうです・・。 親に言うのは私にはとても恥ずかしいので、下着はお風呂で洗って、ドライヤーで乾かしています。 今日はそれが特にひどくて、もう嫌になりました。 臭いや、痛みや、貧血・・。私には生理というものが、とても嫌に感じます。もう逃げ出したいです。 毎回どうしても下着が汚れるし。(何より羽がはがれてしまうのが原因です。羽がもう少し大きく、下着との粘着がもっと強ければいいと思います!) なので、もう逃げ出したいです。ここで質問です。生理を、もう一生、どんな方法を使ってでもとめる方法はありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理の血の色

    4月16日に生理が始まって今で4日目ですが、今までの生理だと血の色が赤黒い(濃い色)でトイレに入った時も同じ様な感じの色でした。 産婦人科に先月別件(ストレスで母乳らしき物が微量に出た)で診察を受け、子宮内と血液検査を受けましたが何も問題ないと言われております。 今回始まった生理の血は綺麗な赤色をしていて(さらさらしている)、トイレの後の色も綺麗な赤色です、塊もいつもは出るのですが、今回固まりの量が少ないです。 まだ血は止まっていないのですが(量は少なくなってきてます)、あまりのも今までと血の色が違ったので不安です。 何件か検索して見ましたが、同じ質問されている方が若い・自分とは逆の血の色の質問されているので、質問させていただいてます。 3月末にインフルエンザになったり、抗生物質・咳止め漢方薬等を服用していますが、今まで薬を服用していても変わらないので原因が違う気がします。 仕事のストレスがかなりあるのですが、そのせいかもしれないとは思いますが、どなたか相談にのってください。 年齢は29歳です。 前回生理から今回まで性交渉はしてません。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nを使用しておりますがネットワークが突然きれてしまい接続できなくなりましたが、再度設定すると使用できます。
  • 設定を保持するバックアップ電池が消耗しているのではないかと思われますが、マニュアルに交換方法が載っておらず、どこに電池があるかも不明であります。
  • 交換は可能でしょうか?ご教授願います。
回答を見る

専門家に質問してみよう