• ベストアンサー

アニメ・一休さんの最終回

アニメの一休さんの最終回はどんな話で、どういう風に終わったのでしょうか?

  • kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最終話が二つあったと記憶しています。 初期は短期の作品の予定で、琵琶湖で嵐にあって死にそうな目にあってそこで母親のことなど思い巡らし悟ったあと、生還するという話だったかと。 その後、しばらく放送がなかったので終わったと思ってました。 その後、続きが始まり、その最後は、それまでの登場人物みんなに見送られて全国の修行に出るという話だったかと。

kunado
質問者

補足

修行の旅ですか

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1
kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • アニメ・一休さんの最終回について

    かなり昔のことですがアニメ一休さんの最終回はどういうシナリオでしたか、また終わったあとに(ヒッチハイクcm)日本船舶振興会のCMは流れてましたが。

  • アニメ・一休さんでシリアスな放送回

    アニメ・一休さんで、とてもシリアスな話があったと思ったのですが思い出せません。 確か、一休さんがシャレコウベ/ドクロを杖に掲げて町を歩いていると町人が石を一休さんめがけて投げていたシーンを記憶しています。 新右衛門さんも一休さんを助けられず見ているしかないという・・・。 一休さんは何かに抗議していたように思うのですが、どなたかストーリーの詳細と結末を教えていただけないでしょうか。

  • アニメの一休さんをダウンロードしたい

    幼い頃にテレビで アニメの一休さんを見ていました。 今思えばその内容の深さを理解できていなかったのですが 特に最終回は印象に残っています。 去年だったでしょうか、たまたま 楽天で一休さんをダウンロードできることを知り 何本か購入しました。 ところが最近になって また一休さんを見ようとしたのですが なぜか楽天から消えていました… 誰もが知っているであろう楽天に そのようなことが起こるとは 予想していなかっただけに かなりショックです。 あのとき、全部見ておけば良かったと 後悔しています。 楽天以外に一休さんがあることを期待して いろいろと探してみたのですが どうもうまく見つかりません。 どなたか、ご存じのかたはいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 最終回から始まるアニメ

    少し前に始まっていまはもう終わっているかもしれませんが第一話が時系列でいう最終回にあてはまるアニメの存在をききました。このアニメが分かる人がいたら教えてください。

  • アニメの一休さんで

    昔のアニメの一休さんで、 「びょうぶの中のトラをこの紐で捕まえろ!」 って言われてどうしたんでしたっけ? 教えてください。気になって気になって・・・・。 お願いします。

  • アニメ・一休さんについて

    気になってることがあります。 アニメの一休さんで「この橋を渡るべからず」と言われた一休さんは、端ではなく真ん中を渡ると言う有名なストーリーがありますよね? のちに再度、桔梗屋さんが、 「この橋を渡るべからず。ただし、橋の真ん中を渡ると言うのは駄目ですよ!」というストーリーもあったような気がするのですが、何分昔のことで覚えていません。 友人とこのことが気になってます(笑) もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • アニメ「はいからさんが通る」の最終回

    今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。 最終回は用事があって見られませんでした。 ビデオも取るの忘れました。 その後、このアニメの再放送はありません。 もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • 一休さんで

    アニメ版の一休さんはたしか、本当はいつもとんちでやっつけてしまう将軍様・足利義満に敗れた「帝」かどこかのお殿様(北条氏?)の息子、つまり皇子だったような気がするのですが、一休さんの父親はなんという人だったのでしょうか? またこの話の設定は実話なんですか?それともアニメ版だけのフィクションなんでしょうか?

  • 最終回でがっかりした、ドラマやアニメと言ったら?

    え?最終回ってそんな展開? そんな風に終わっちゃうの? ・・・そう思った、あるいは意外な展開で終わってしまったドラマやアニメはありますか? どんな展開だったら、よかったですか?

専門家に質問してみよう