• ベストアンサー

誰も気付いてない、日馬富士引退に関して

noname#229271の回答

  • ベストアンサー
noname#229271
noname#229271
回答No.7

貴ノ岩は出身高校の同窓会というような名目で会に誘い出され、無理やり二次会に連れ出されたのではないかと思います。 二次会にモンゴルの3横綱と大関これは目的があって誘い出したとしか思えません。 おそらく、貴ノ岩にモンゴル力士が意見したり同郷の力士間の諸諸のことで歩調を合わせるとか気に入らない事など意見したいため、このような事をしたのではないかと思います。 それに気づいた貴ノ岩がふてくされた態度を取ったということではないかと思います。 まあ、貴ノ岩が抵抗しなかったのは、相撲界の地位や番付など考えてたのだと思いますが乱闘騒ぎになったらもつと大騒動になってたのではないでしょうか。 貴乃花部屋は、他の部屋や同郷などの懇親会への参加を禁じていたそうですので、このような事をしなければ話ができなかったためではないでしょうかね? もし、このような事なら側にいたモンゴル人、力士全員に責任があると思います。 八百長事件以来、緊迫した相撲が増え見てて面白いですが、ケガで休場者が増え大関から陥落するものも増え横綱も満足に勤め上げてるのは白鵬くらいと極限まで鍛えられた力士間では、現在のシステムや年間6場所では力士に過酷ではないでしょうか ? 昔の東西対抗のように、日本人対モンゴルと他の外国人や色々な施策を考える時期にきてるのではないでしょうか ? モンゴルに大相撲があっても良いとも思いますし年に数回、国、対抗戦などにしても面白いのではないでしょうかね。

関連するQ&A

  • 日馬富士引退 初場所大予想

    日馬富士が引退し、白鵬や鶴竜が先先場所のように休場したら、誰が優勝すると思いますか? 稀勢の里 高安 豪栄道 と、胸を張って言えますか? それとも関脇・小結・・・それ以下の優勝が見れると思いますか? 理想ではなく、予想が聞きたいです お願いします

  • 日馬富士は引退でしょうか?

    日馬富士は引退させるべきでしょうか? もしくは、罰金、長期謹慎、断酒などの罰で、現役は続行させるべきでしょうか?

  • 横綱朝青龍関の処分について

    腰の疲労骨折などを理由に大相撲夏巡業の休場届を出しながらモンゴルでサッカーに興じていた横綱朝青龍関について、日本相撲協会は1日、緊急理事会を開き、9月の秋場所、11月の九州場所の2場所出場停止と九州場所千秋楽までの謹慎処分、さらに4カ月の30%減俸処分とすることを決めた。 この処分について、皆さんは  (1) まだまだ甘い。もっと厳しくすべきだ。  (2) まあ妥当である。  (3) 厳しすぎる。 どれでしょうか?

  • 平成20年の秋場所で朝青龍が休場する理由は?

    『朝青龍が進退相談、親方に諭され休場へ』という記事がありましたが、5勝4敗で調子はよくないみたいですが まだまだやれそうな感じなのに何故休場したのかよくわかりません。表向きは左ひじ痛で途中休場みたいになっ てますが・・・。横綱が引退に追い込まれる条件は何なのでしょうか?

  • なぜ、朝青龍は?

    いつもお世話になります。 今日から始まる大相撲の初場所のニュースが、このところよく流れていますが、朝青龍は今場所の成績如何では引退と言われています。 確かにここ3場所、休場が続いていますが、過去には貴乃花が1年間ずっと休場していたことがありますよね。でも、その時には、そんな報道はなかったように思うのですが・・・。 なぜ引退しないといけないんでしょうか? 横綱は、カド番もないですよね。 やっぱり貴乃花は人気があったからなんでしょうか?それに対して、朝青龍は問題をよく起こしているから、厳しい見方をされるんでしょうか? 私自身は、朝青龍は好きじゃありません。相撲が強すぎて憎らしいと言われる部分もあるでしょうが、朝青龍は、マナーがなっていないので、人間として嫌いです。 でも、それと引退騒動とはちょっと違うのかなと思います。 みなさんは、朝青龍、好きですか?(アンケート的にもなってしまいましたが、これについてだけでもご回答をもらえたらうれしいです。) ファンも多いそうで、朝青龍が出場すると、お客さんの入りもいいようですしね。

  • 朝青龍が処分された理由は?

    朝青龍が処分された理由が分かりません。子供たちとサッカーをしただけで、二場所出場停止に加えて、4カ月間30%減俸とは厳しすぎます。何か、ほかに隠れた理由があるのでしょうか?

  • 朝青龍の謹慎処分は?

    骨折治療中にモンゴルに帰ってサッカーやっていたことで謹慎処分になっていた筈ですが、謹慎処分にも耐えられず「解離性障害」という精神疾患なってモンゴルで帰国治療することになったようですが、相撲の横綱というのは、謹慎処分にも耐えられないようなひ弱な人たちですか。もしかして、朝青龍は相撲協会もまんまとごまかすことが出来たとほくそ笑んでいるかもしれません。朝青龍はもう横綱を辞めてもらいたい。 謹慎処分にも耐えられない様なひ弱な横綱はいらない。皆さんの意見を聞かせてください。 ふざけた回答はお断りします。

  • 日馬富士

    秋場所は大関として横綱貴乃花以来となる2場所連続全勝優勝、対白鵬戦3連勝、春場所から続く歴代7位となる自身最長の31連勝で幕を閉じ第70代横綱誕生がほぼ確定しました 確かに文句の言い様がない立派な素晴らしい成績です ただこの2場所だけ見て決めて良いのかな その前の場所も千秋楽に勝ち越し決まったし… 貴乃花の時みたいにもう一場所見るべきだと思うくらい日馬富士は安定してないと思う

  • 鶴竜、初場所は何勝すればいい?

    鶴竜、初場所は何勝すれば引退回避できるのでしょうか? もし、10勝ぐらいでいいなら、かなり長期間横綱でいられるような気がするのですが? 10勝、数場所休場、10勝、数場所休場を繰り返せばいいのですから。 こんな成績でいいなら、白鵬なんて、半永久的に引退しなくてもいいような気がします。 進退をかけた場所って、横綱だと、何勝しないといけないのでしょうか?

  • 朝青龍ってどう思いますか?

    大相撲の力士、横綱朝青龍についてです。 テレビでは、「横綱の品格がない」「短気でわがまま」などと言われ 引退勧告するだとか、いろいろと言われています。 僕もむかしは亀田兄弟のようなヒール役の印象でしかありませんでした。 でも一昨年くらいから相撲をよく見るようになってわかったのですが、朝青龍は相撲ファンからはとても人気があります。 朝青龍が休場している場所はとても観客が少ないし、普段は朝青龍に対しての声援もかなり多いと思います。 僕個人的には、朝青龍は好きでも嫌いでもないのですが、もう一人の横綱白鵬は優等生すぎて見ていてもおもしろくありませんし、逆に朝青龍は見ていておもしろいと思います。 (そのせいか実際にテレビでは白鴎はほとんと取り上げられないし。。) 相撲に疎い人も含めて、朝青龍ってどういうイメージがありますか?