解決済み

誰も気付いてない、日馬富士引退に関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9402594
  • 閲覧数164
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 12% (27/222)

鶴竜、は休場してるにもかかわらず、酒の席でドンチャン騒ぎ 朝青龍の休場でサッカーしていたのと全く同じ、鶴竜に重い処分はでないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

貴ノ岩は出身高校の同窓会というような名目で会に誘い出され、無理やり二次会に連れ出されたのではないかと思います。
二次会にモンゴルの3横綱と大関これは目的があって誘い出したとしか思えません。
おそらく、貴ノ岩にモンゴル力士が意見したり同郷の力士間の諸諸のことで歩調を合わせるとか気に入らない事など意見したいため、このような事をしたのではないかと思います。
それに気づいた貴ノ岩がふてくされた態度を取ったということではないかと思います。
まあ、貴ノ岩が抵抗しなかったのは、相撲界の地位や番付など考えてたのだと思いますが乱闘騒ぎになったらもつと大騒動になってたのではないでしょうか。

貴乃花部屋は、他の部屋や同郷などの懇親会への参加を禁じていたそうですので、このような事をしなければ話ができなかったためではないでしょうかね?

もし、このような事なら側にいたモンゴル人、力士全員に責任があると思います。

八百長事件以来、緊迫した相撲が増え見てて面白いですが、ケガで休場者が増え大関から陥落するものも増え横綱も満足に勤め上げてるのは白鵬くらいと極限まで鍛えられた力士間では、現在のシステムや年間6場所では力士に過酷ではないでしょうか ?
昔の東西対抗のように、日本人対モンゴルと他の外国人や色々な施策を考える時期にきてるのではないでしょうか ?
モンゴルに大相撲があっても良いとも思いますし年に数回、国、対抗戦などにしても面白いのではないでしょうかね。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (223/564)

鶴竜は秋巡業の鳥取場所には出場してますから、モンゴル人のほかの出場力士といっしょに飲み会に参加してるのは当然です。問題になるようなことではありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

とりあえず
注意ぐらいはあると思います
横綱として責任感がないとおもいます
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5186/17658)

他カテゴリのカテゴリマスター
半分以上の人が、おそらく来場所かその次くらいの場所に引退することになるだろうから死に体に鞭打つ必要はないって考えているんじゃないでしょうかね。

これで鶴竜引退で、稀勢の里まで休場ばかりとなったら、また白鵬の一人横綱時代に逆戻りという強烈な皮肉。
  • 回答No.1

あります

40発以上も数秒で殴るなんてボクサーじゃあるまいし、できません

密室で見ていただけ・・という言い逃れは無理です

怪我の内容によっては、通報・介助義務もあります