• ベストアンサー

短文の単純な回答のお礼について。

回答が、うんとか質問者と自分もそう思うとか、でも返信やお礼は必要!? 何てお礼すれば良いの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.3

回答に対してお礼をするもしないも自由です。 また、単に「うん」とか「そう思う」では、回答者の意思が反映されていませんので回答とは言えないでしょう? 同調であれ、反対であれ、回答者の意思があってこその回答ですから、そうしたものが感じられないものには、敢えてお礼をする必要はないと思いますよ。 大多数の回答には意味がありますから、こうした例は、ごく少数だとは思いますが!

その他の回答 (2)

• keibap
回答No.2

私はまだ経験が浅く、質問する側の立場になったことはありませんがそのような悩みがあるとは思いもしませんでした。 率直に言うと「うん」とか「そう思う」など、一言で回答されたものに関してはそこまで考えなくてもいいように思います。 実際、これまで何件かの質問に200文字程度で回答していますが、9割以上はなにも反応がありません(悲)むしろ回答者側としてはそれが当たり前と思っているので、一言回答へのお礼は無理にする必要はないかと思います。

• Dr_Hyper
回答No.1

そうゆう方には 「りょ」 (了解の意味)とかのお礼でいいのではないかと思います。 そもそもお礼する必要があるかと言う問題かも知れないですが,ここの性質上 同意してくれた,反対された,背中を押した,否定された も重要な要素ですので, そうだよ。 うん。 あってる。 も重要な意見ではありますよね。