• 締切済み

MS Office2013のプロダクトキー

Eureka_の回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.6

書かれてる経緯が正しければ、出品者には何の落ち度も無いのでどうにもなりませんね。 今販売されているOfficeのライセンスは事実上2016だけですし、Office Home and Business 2016のボリュームライセンスは販売されていませんので、Office Home and Business 2013の正規ライセンス単体がどうしても必要だというなら流通在庫を当たるしかないです。(Office 365にはダウングレード権はありません)

関連するQ&A

  • office21のプロダクトキーとは?

    マイクロソフトオフィス2021年を ヤフオクで700円で出ています。 正規認証のプロダクトキーを購入して マイクロソフトのページからオフィスを このキーを使ってダウンロードできると 書いてありました。 この方法でオフィスを入手できますか 入手した場合不都合なことがありますか 送金してもキーが来ないなどサギ的なことですか 以上プロダクトキーについてお教え下さい。

  • 激安Office2019

    ヤフオクでoffice2019を500円で入手しインストールしました。 通知されたプロダクトキーでライセンス認証され問題無く作動します。 これは正規版なのでしょうか?海賊版でしょうか? 違いを確認する方法、激安のからくりはどうなってるのでしょうか?

  • ヤフオクに出品されているOSプロダクトキーについて

    ヤフオクに出品されているOSプロダクトキーについて よくヤフオクにOSのプロダクトキーのみが中古で出品されてますよね? あれってもう認証しちゃってるやつですよね?とゆうことはあれ使っても認証はできないんじゃないんでしょうか?なのにけっこう入札されてますよね?実は認証できるんですか?

  • プログラムのアンインストールが出来ません

    ヤフオクで Microsoft Office Home and Business 2013 マイクロソフトの正規品の表示を見て購入しインストールしましたが認証できません。 改めて説明を見ると「バックアップ用メディア、ライセンスキーは付いておりませんので、別途ご用意ください」となっていました。 そこで、認証可能な媒体で再インストールするためアンインストールを試みたところ、アンインストールが出来ません。コンパネのプログラムノアンインストール画面を添付します。アンインストールをクリックしても画面が変わりません。

  • windows7のプロダクトキーについて

    会社で購入したwindows7 professional 64bitをPCにインストールしたところ 下記のエラーになりました。 0xC004C020 認証サーバーで、マルチ ライセンス認証キーが制限値を超えたことが報告されました。 購入したパッケージのプロダクトキーが2つとも同じでした。 yahooショップで購入したらしいのですが、これは正規品ではないのでしょうか。

  • ヤフオクに出品されているOSプロダクトキーについて

    素朴な疑問なんですが、よくヤフオクにOSのプロダクトキーのみが中古(とゆうかPCから無理矢理はがしたような…)で出品されてますよね? あれってもう認証しちゃってるやつですよね?とゆうことはあれ使っても認証はできないんじゃないんでしょうか?なのにけっこう入札されてますよね?実は認証できるんですか?

  • Officeのプロダクトキーについて

    Office HOME and business 2013がプリインストールされているPCを3台同時購入しました。 PCのハードディスクにはofficeがすでにインストール済みで初回office起動時に プロダクトキーを入れるようになっています。 ところが3台同時購入のため、3個あるofficeプロダクトキーがどのPC用なのか 分からなくなってしまい、仕方なくあてずっぽうでキーを入れると3台とも自動で 認証されました。 これはあてずっぽうキーがたまたま正解だったということでしょうか。 もし間違いの場合は、しばらく使用しているうちにロックがかかって officeが使用できなくなる等の可能性があるのでしょうか。

  • ”正規プロダクトキー”を買うリスクはありますか?

    ヤフオクで、 ★Office Professional Plus 2021正規プロダクトキー [日本語/認証保証/永久/ライセンスキー/Word/Excel/Pro]   即決 998円(税 0 円) という商品が載っています。 このものを買うリスクはありますか? 特に、以下の説明は、信用できますか? ●PC構成に変更がない限り永久にお使い頂けます。 ---[商品説明]--- ●こちらの商品はマイクロソフトから発行された、正規プロダクトキーです。 ●公式ページからダウンロード、認証頂くことができます。 32Bit/64Bit共通 おまけでISOファイルのダウンロード先もご案内しております。 ●Office365のようなサブスクリプション商品ではございませんので、無期限、無制限でご利用頂けます。 ●Windows10以降のOSでご利用頂くことができます。 ●1つのプロダクトキーにつき1台のPCのみ有効となりますので、複数のPCへインストールされる際は、PC台数分のプロダクトキーをご落札ください。 ●PC構成に変更がない限り永久にお使い頂けます。この値段のものですので再インストールは保証はできません。あらかじめご了承ください。 ---[ご注意事項]--- ※こちらの商品はプロダクトキーとインストールマニュアルとなり、商品現物の発送はございませんので予めご理解、ご了承ください。 ※商品受け取り後3日以内にインストールと認証を完了させて下さい。 ※万が一オンライン認証不可だった場合は電話認証を行います。インストールIDをお知らせいただければこちらで作業代行いたします。 ※3日を過ぎますと、認証保証の受付は出来かねますので疑問点があればまずは一報ご連絡ください。 ※かんたん決済以外の支払いは対応いたしません。

  • WindowsXPプロダクトキー認証

    不要になったWindowsXPのアップグレード版(CD-ROM正規購入品)をヤフオクに出品したのですが、プロダクトキーの画像もアップしてまったところ、「問題では?」と指摘がありました。 正規購入品のプロダクトキーはCD-ROMと1:1の対応だと認識していたのですが、ヤフオク内で検索すると、プロダクトキーのみを出品されている人もおり、画像で公開してしまうと見た人が誰でも認証できてしまう可能性があると指摘があり心配しています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • Office製品プロダクトキー販売

    海外版プロダクトキーの販売は合法? 楽○オークションでMicrosoft Office 2010 Homeand Student の「海外パッケージ版のシングルライセンスキーカード」、つまり海外版プロダクトキーを落札しました。これが「合法」なのか「違法」なのかを知りたいのです。「出品するものは日本国内で売っている日本語パッケージ版製品ではありません。海外パッケージ版のシングルライセンスキーカードです。ようは1台のパソコンのみに使用できるってことになります。」 上手くダウンロードできなくてネットで調べてるうちに「不正」である可能性があること知りました。「ファイルのインストールができなけば、問題はインストールファイルがうまく落とせてなかったことで、ライセンスキーとは関係ありませんし、ライセンスキーに問題があれば、言われなくても全額返金を保障するって前にも言いました。正規品でこっちからマイクロソフト社に返品依頼もできます。」「問題解決の方向に向けて前に言った、リモートサービスを使い問題をチェックして、欠陥品であれば今すぐ返品手続きをします。その前に使用しているパソコンがご利用条件に満たしているかどうかを確認してください。OS windows xp 64BIT版は対応していないようで他すべてのOSが問題なく利用できます。http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101810407.aspx」というように出品者は合法かつ(ダウンロードできるかどうかの確認のため)私のパソコンに入ろうとしています。私が「ダウンロードうんぬんではなく、この転売は違法じゃありませんか?」と尋ねると「出品するものは日本国内で売っている日本語パッケージ版製品ではありません。海外パッケージ版のシングルライセンスキーカードです。ようは1台のパソコンのみに使用できるってことになります。」と言っています。恥ずかしながら、\6,000という安価に引きずられ落札してしまいました。ただ、出品者が上記のようなことを述べるので「合法」なのか「違法」なのかわかりません。「違法」であれば、出品者とのやりとりで酷い言葉を使われてもいるので、警察に証拠品を添えて通報しようと考えています。 マイクロソフト社にも同様の質問をしていますが、まだ回答を頂いていません。私が警察に・・というのは、購入代金の返金に応じてくれないからです。あと、「日本版」なら違法だけど「海外版」であれば違法にならないと言う人もいます。「海外版」を日本で販売するとどうなのでしょうか?