• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailの「連絡先」について教えてください。

Gmailでメールを作成する際に「To」などをクリックした時などに表示される「連絡先」と、 グーグルのサービスの一つである「コンタクト」とはどの様な関係になっているのですか? 検索してみると関係ありそうな感じですが、使ってみると何も関係ないようですが... ご存知の方、ご教示願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4420/18614)

Gmailの「To」などをクリックした時などに表示される「連絡先」と「コンタクト」は同期すれば同じです。連絡先の重複も防げます。 Google コンタクトは、Gmail、カレンダー、ドライブなどの Google サービスに統合されているオンラインのアドレス帳です。連絡先をすべての端末と同期して、どこからでもアクセスすることができます。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/google_contacts/?banner_id=top01

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

前者は、「連絡先の選択」画面が開きますが、左上に上下の▼のある窓に「Myコンタクト」と表示されていないですか? 前記▼の部分をクリックすると「すべての連絡先」なども切り替え表示できます。 後者は、受信トレイの画面の左上の「Gmail▼」をクリックするとプルダウンメニューに「連絡先」がありますが、それを開くと、基本的に、前者で確認する連絡先の一覧(項目)と同じと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。