• ベストアンサー

日馬富士の暴行についての野次馬的疑問

単純に知りたい。 日馬富士は拳を怪我していないのか?相撲取りの手掌は固いけれど手の甲は硬くない。40~50発殴ったなら内出血はあるのでは? 高ノ岩は手で頭を守ったということだけど、防御創はなかったのかな? 外耳道炎は元々あったのか?今回の暴行で生じたのだろうか? 頭蓋底骨折はあったのか?頭蓋底骨折は高ノ岩の傷の場所では起こらないと思う。 もっとも警察は色々な思惑に影響しない最小のことしか発表しないと思うけれど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

地方巡業中の事件で、事件があった翌日にも地方巡業があり、そこに被害者である貴ノ岩関が出ていたのですが、その取材の映像が残っています。 その映像を見る限りは、貴ノ岩関にも日馬富士関にも普段と変わった様子はないですけどね。「本当に何十発も殴られたなら、いくら相撲取りでも殴られて顔が腫れているとかあるはずだ」という人もいますね。 頭蓋底骨折はあくまで「疑いだ」と診断書を執筆した医師がコメントしていますね。その医師によると「相撲をとるには支障がない状態であると判断し、そうとも伝えた。入院するような大けがみたいに報道されて困惑している」ということでした。 しかしそれにしても貴ノ岩関は今どこにいるんでしょうね?お相撲さんなんて体は大きいし髷は結ってるし、おまけに鬢付け油を使っていてとてもいい匂いがしますから(たまに街にいて鬢付け油のいい匂いがして周囲を見渡すと、まだ幕下の若いお相撲さんが女の子とデートしている場面を見ることがあります。お相撲さんは目立つから大変だなあって思います)、逃げも隠れもできないと思うのですけどね。余程口が堅い病院の個室にいるのだと思いますが、元々入院するほどのケガではないはずで、しかしそれ以上にお相撲さんはスポーツ選手ですから稽古をしないと日々体がなまっていくので、私はそちらを心配しています。

kurione
質問者

お礼

真実がどうであろうと、ここまで来るとさすがに日本で相撲を取るのもモンゴルに帰るのも難しいかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kiruvain
回答No.7

50発も殴ったら、日馬富士も拳を骨折してますね。さすがにそれはない

kurione
質問者

お礼

報道も事実だけを報道して欲しいですね。それぞれの思惑で脚色された物を 事実として報道したから、今回のような騒動に発展させてしまった。 ありがとうございました。

• ithi
回答No.6

kurione さん、こんばんは。 どうかな?40~50発殴ったなら、死亡していますよ。普通の人じゃないもん。鍛えている人たちです。おそらくけた一つ少ないでしょう。でもないと、内出血では収まらないでしょう。どのみち傷害罪で訴えられて、刑事裁判立件ですね。 良ければ、3年執行猶予ですかね。

kurione
質問者

お礼

やはり実際に聞いた話ではないようです。 傷害罪は確かです。そういえば高ノ岩の傷を公開したのも問題らしい。 印象操作ということですね。 ありがとうございました。

noname#230100
noname#230100
回答No.5

えっと 脳振盪、左前頭部裂傷、右外耳道炎のうち、直接に生活や取り組み(仕事)に関係してくるのは、右外耳道炎です あの写真は当時のもので、もう抜糸(7~10日間)もされているはずで、生活に支障はないはずです 清潔に安静にしていれば右外耳道炎も治りやすい病気ですが、稽古も取り組み(巡業)もしていて、且つ、内側から原因となる髄液漏れがあるのではないか?という診断で、その原因が右中頭蓋底骨折の疑いになっています 髄液漏では頭蓋内(頭蓋骨よりも内側)に細菌が入って髄膜炎(ずいまくえん)を起こす危険で、その細菌が耳を通って右外耳道炎を引き起こした疑いです >頭蓋底骨折はあったのか? 貴乃花パパが、場所が始まってから高ノ岩を外に出さず、通院もさせていませんので、疑いのままですね 通院もしないで完治しなければ、耳閉感、耳鳴り、難聴が続きます 以上のことから、警察は裂傷を追わせた暴行として捜査するしかないかと思います >内出血はあるのでは?防御創はなかったのかな? 稽古も巡業にも参加しているバカなので、立証は無理かと思いますし、そこにも貴乃花パパは怒っていると思います

kurione
質問者

お礼

成る程、貴乃花のパフォーマンスの裏には高ノ岩への怒りもあるという事ですか。それなら納得出来ますね。ありがとうございました。

回答No.4

50発も殴るのであれば、馬乗りになって逃げられないようにしてからでないと無理でしょう。さすがにこれはないと思います。ビール瓶はないと言っていますが、カラオケの画面付きの大きなリモコンで殴ったのはありそうですね

kurione
質問者

お礼

そうですね、頭部裂傷はリモコンで出来た傷かも知れませんね。横綱の品位という点では駄目ですね。ありがとうございました。

• bravoo
回答No.3

40~50発殴ったというのはさすがにないと思います。頭を殴ったら手を傷めるし、周囲もせいぜい10発ぐらいで止めに入るでしょう

kurione
質問者

お礼

やはり常識的に考えたらそうなりますね。でもテレビではその常識的なものを推論だと聞く耳持たないですよね。どうしても火に油を注ぎたいみたいですね。 ありがとうございます。

• okvaio
回答No.1

11/28の状況= 貴ノ岩:11/9付 診断書「脳振盪、左前頭部裂傷、右外耳道炎」    「右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」 で、「右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」は、事実を証明するものでは無い 「脳振盪、左前頭部裂傷、右外耳道炎」は、診断の通りの ”はず” この中の「左前頭部裂傷」が一番信憑性が高いが、写真は公表されていない。 結局、未だに謎 来日の元小結・旭鷲山は、貴ノ岩から聞いたことを話をしているが、 それも確証はない。 来日した目的は、モンゴルでの報道が日本と正反対であることから モンゴルに帰ってそれを覆したい、とのことであるが、 >40~50発殴られた との話は、白鵬が止めに入ったとのことが真実であれば腑に落ちない。 また、そうでなくても40、50発殴るには、結構な時間がかかる上に 周りがそれを見ていたとは考えにくい。 ここで沈黙を貫いてきた貴乃花親方が、警察に通報の理由などを 語り始めている。 何れにしても真実は、警察の書類送検の内容となるのではないか。

kurione
質問者

お礼

旭鷲山が頭部の傷の画像を公開しました。本当にこの人は余計にかき回しているだけですね、高ノ岩を表に出さないのは、やっぱりそれほどひどい怪我では無いということを隠したいだけなのでしょうかね。右中頭蓋底骨折疑いと書けばよかったのに右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いと書くことで誤解を生みましたね。なんだかテレビのパーソナリティも憶測を事実みたいに熱く語っていますが・・・詳しい回答ありがとうございました。