• 締切済み

会場の人から「おめでとうございます」って言われた場

友達の結婚式に参列した際に 廊下などを移動中に 会場の人から「おめでとうございます」って言われた場合 「ありがとうございます」と言ってよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.3

カメラマンをやってました。 ありがとうございますでもいいし、軽く会釈するだけてもいいと思います。 多くの方は会釈でした。

回答No.2

会場スタッフをしている者です。 ご質問についてですが、 「ありがとうございます。」で良いと思いますよ。 新郎新婦様やご親族様だけに対して、 「おめでとうございます」と言っているわけではなく、 ご友人の方も新郎新婦様とご縁があって参列されているのですから、 (本日はご友人の方のご結婚) 「おめでとうございます」とお声がけをしています。

• SPS700
回答No.1

「いえ、今日は友達のなので、でもお祝いありがとうございます」で、いいのではないでしょうか。