• ベストアンサー

更にパートやバイトはNGと言うのは厳しい条件?

Raquel123の回答

• Raquel123
回答No.5

OKだと思います。 私の周囲にも既婚女性で、家だけにいて社会とのつながりがないなんて耐えられないというタイプの方が沢山います。(夫が転勤族でなくても、皆パートだったり契約社員ですよ。)ただこのご時世、どうしても女性の正社員枠の転職はかなりデキる方でないと無理でしょう。契約社員であれば、転勤のたびに、何とかなる(求人があればですけど)かと思います。 私の夫は転勤族です。でも、私には専業主婦でいてほしいと言われたので、結婚を機に退職しました。 あなたの場合は、かなりハードルの高い女性を探す必要がありますね…。頑張ってください。

XEVZUNDEWIQA
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。