• ベストアンサー

LED

ketsuro8daの回答

回答No.3

工業製品ですから当たり外れがあるかも知れません。またLEDの場合、値段が高い国産有名メーカーの製品と安い中国製とではかなり製品の品質に格段の差があるということはよく聞きます。 ダメ元でアイリスオーヤマお客様センターへ電話してみるのもよろしいかと思います。LED電球って白熱電球と比べて値段が10倍以上高いですから、それなりの苦情申し立ては許されるものと思います。いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • アイリスオーヤマのLED電球

    この際家中LED電球にしようかと 思案中です。主要なメーカーは 5年保証をつけています。 ただアイリスは札付きの悪なんですよ。 実家でも外れが多かったし、職場でも 結構な割合で外れでした。まあ文句言えば すぐに代替品を送ってくれるだけいいんですけどね。 5年もてばおそらく大丈夫でしょうけど。 信じて大丈夫ですか。 https://www.irisohyama.co.jp/news/2017/0214.html

  • LED電球にケチを付けたことありますか

    最近は5年保証とかついてますが、初期はなかったです。 期待値としては普通に使って、10年位じゃないですか。 しかしアイリスの製品は買ってすぐに立て続けに切れました。 さすがの保証書は無かったですが、そもそも製品の発売から 間近の商品だったので、抗議ました。すぐに代品を 送ってくれましたけどね。LED電球の保証書とかとってますか。

  • LED電球の消費電力と発熱

    今まで、白熱電球を使用していた照明器具に 使用できる消費電力は、「60Wまで」と書いたシールが貼られてます。 節電の為、このたび、LED電球を購入。 明るさは、100W相当と書かれてありますが、消費電力は、9W 消費電力から問題ないと判断し購入して使用を始めたのですが、、、 LED電球がかなり発熱するようで、本体は相当熱を持ってます。 電球の傘は、ビニール製では無いので、大丈夫かと思いながらも 少し不安になっています。 電気的、熱的に、大丈夫なものでしょうか ちなみにLED電球はアイリスオオヤマ社製で  エコルクスLED電球(100W相当) 一般電球タイプ E26(26mm 26口金)9W 昼白色 LDA9NH です よろしくお願いします。

  • おたくのLED電球はどれくらいもちますか

    LED電球も早いもので世に出て、10年くらい経ちます。 一応設計上の寿命は10年ですけどね、点灯し続ける限り 使われるでしょう。 うちもちらほら十年選手が出始めました。まだ煌々と 照っております。この初期物が酷い有様で大半が 不良品で交換させました。今は5年保証もあるから、 いいんでしょうが。お宅のLED電球は10年経ても 煌々と照っておりますか。 https://www.irisohyama.co.jp/story/24.html

  • おすすめのジェネリックLED電球

    今度LED電球を買おうかと思います。もちろんパナソニックなど ブランド品を買えば間違いない。でも高い。だからジェネリックと 相成ります。しかしジェネリックもよくよく選ばないと、安物買いの銭失い となります。 一つの目安は5年保証かなと。ブランド品は当然付帯しています。 ジェネリック品でもアイリスオーヤマやオーム電機はついています。 しかしアイリスオーヤマは札付きの悪ですからね。過去家中まとめてと まとめ買いしたとき、何個も不良品に出くわした苦い思い出。 職場でIHクッキングヒーターをまとめ買いした時にも、同じく 不良品多発。その後リコールと相成りました。勉強代にはなりましたけどね。 せめてもの救いが、苦情を言えばすぐに代用品を送ってくれる。また人柱になってみますか。

  • LED

    LED(LED電球ではなく部品単位の話です。)について教えてください。LEDは色によって寿命、明るさ、コストが違うのでしょうか?実は、機械についているLEDが点灯しなくなりメーカー修理に出しています。なかなか帰ってこないので、メーカーHPを見てみると、順次LEDの色を変更していくと書かれていました。今まではブルー(私のも)でしたが、オレンジに変更されるそうです。修理から帰ってきたときオレンジになっていても別にかまいませんが、なぜそのような変更がされるのか気になります。詳しい方よろしくお願いします。

  • LED電球の買い時は

    本日ホームセンターに用があり行きました、そこで目に付いたのがLED電球で蛍光電球と共に点灯展示されていたのですがお互い60w相当の比較でしたが蛍光電球と変わらないぐらいの照度がありLEDも1年前から見ると考えられないぐらい明るくなりました、値段もORION製ドウシシャ販売の60W相当で1つ1,980円と値段もだいぶ下がってきていて技術の進歩を感じました、 しかし蛍光電球も出始めは高かったが今は1つで300円以下と言うのもありLEDもまだまだ値段は下がると思います、 蛍光電球の60W相当で使用電力13W 298円 10,000時間寿命 LED電球60W相当で使用電力6.3W 1,980円 40,000時間寿命 蛍光電球からLED電球に交換した場合一日8時間点灯して何年目からお得になりますか 4・5年もすればLEDも500円以下と言う物が出てくるような気がします 質問の仕方がおかしいかもしれませんが、計算の仕方が良く解らないので私が何を知りたいのか理解できる方教えてください。

  • インバーターを通した時LED電球の電流

    鉛蓄電池24Vをインバーター(350W)に入れて100Vに変換して LED電球80Wを9灯+5.5Wを6灯を点灯させようとしたところインバータの過負荷が 働いて点灯できません。原因を教えていただけませんか。 LED 80W (東芝LED 形式LDN-G/80W) 定格電圧 100V 定格入力電流0.150A 定格消費電力9.2W LED 5.5W (アイリスオオヤマ 5.5W) 定格電圧100V 定格入力電流0.09A 定格消費電力 5.5W LED電球の電流値の計算のやりかたも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【アイリスオーヤマ】アイリスオーヤマがノートパソコ

    【アイリスオーヤマ】アイリスオーヤマがノートパソコンを販売するそうです。 アイリスオーヤマ製のパソコンが売られるようです。 でも、今まで何十年も生きていて、アイリスオーヤマの製品を買って長持ちして今も使い続けている製品がありません。 アイリスオーヤマ=すぐに壊れて使えなくなる寿命が短いから安いメーカーだと思っているのですが、アイリスオーヤマの製品で10年くらい長持ちして使い続けれている商品をなにか持っていますか? パソコンの寿命も短そうで不安です。今のアイリスオーヤマの製品は長持ちするようになっているのか購入者さん教えて下さい。

  • LEDダウンライト(LEDユニットかLED電球か)

    LEDダウンライトについて 一戸建てを新築中です。 トイレや廊下の照明はLEDダウンライトにしようと思っていますが、 LEDユニット型とLED電球のタイプがあるようです。 LED電球だと交換なども簡単そうなのですが、 LEDユニット型よりも少し暗くなると聞きました。 パナソニックなどのLEDダウンライト(ユニット型)を見ていると LEDの寿命が40000時間と書いてあります。 トイレや廊下などは一日の中でもずっと点けているところではありませんし、 1日1時間と計算しても、40000日⇒約110年ほど 使用できる計算になります。 LED電球型だと別のメーカーのLED電球も付きそうですし、 家電量販店などに行っても売ってありそうですし、 LED電球型のLEDダウンライトの方がいいかなと思っていたのですが、 約110年も使用できるのだったらLEDユニットのタイプでも問題ないでしょうか? LEDダウンライトを付けておられる皆さんは、どちらを選びましたか? よろしくお願いいたします。