• 締切済み

インフルの予防接種 評判のいい病院は?

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そうだったんですね。 ごめんなさい^^* だとしたら去年の医院で受けるのが一番良ないですか? それとも更に痛くない病院を求めて、なのかな? やはり注射が怖い人は「少しでも痛くない」が大事なのかな。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 去年の病院は、ワクチンの在庫が切れてる上に、予約を取っておくこともできないようです。

関連するQ&A

  • 予防接種

    2歳10ヶ月の子供がいますが知恵がついてきたので予防接種に連れて行く事で悩んでいます。先月もインフルエンザの予防接種を受けさせたのですが受付の時点で恐がります。病院もすいていればまだいいのですが待合室にいるだけでかなり不安気な顔になって・・・いざ注射の時も勿論泣きます。今月もインフルエンザの2回目の注射を控えておりますが最近スーパーに行くだけでも『病院行かない?病院行かない?』と聞いてきます。インフルエンザの後はおたふく、水疱瘡の予防接種も来年から幼稚園なのでさせようと思いますがそこまで耐えれるかどうか・・・頑張ったら好きなお菓子をあげるとかどこか連れて行ってあげるとか色々言ってみるのですが病院に行く前に今から行くよというと泣き喚くので病院に行くとは内緒で先月も連れて行きました。近所に評判の良い病院が2件ありましてかかりつけの病院と予防接種の病院を分けています。かかりつけ病院を嫌がられては風邪等で連れて行きにくい為予防接種はもう一つの病院の方がいいかと思いまして・・・まとまりのない文章ですみませんがみなさんは予防接種どのように連れて行かれてますか?

  • インフルエンザ予防接種 安い病院教えて下さい。

    はじめまして。 埼玉県新座市に住む 既婚29歳男です。 インフルエンザの予防摂取を受けようと考えていますが 1番近い 新座志木中央病院に電話で確認したところ事前予約で1人4,200円と言われました。 いろいろ検索して調べたところ注射の中身には違いはないが 金額はまちまちということでした。 妻と2人で受けようと考えていますが、噂によると2回摂取したほうが いいという話を聞いたので 4,200円x2人x2回=16,800円 になってしまいます。 埼玉県新座市付近でインフルエンザの予防接種が安いところがあれば 教えて下さい。お願いします。

  • 季節性インフル予防接種と新型予防接種の期間はどれ位あけるの?

    季節性インフルエンザ予防接種と新型インフルエンザ予防接種との期間はどれ位あけるといいのでしょうか? 先月24日に季節性インフルエンザ予防接種を受けました。 そして明日急に、新型インフルエンザ予防接種を受けることになりました。 新型インフルの予約した病院の先生は季節性と新型の間は、1週間あいていれば接種して構わないとおっしゃいました。 ですが、一般的に予防接種を受けると次の予防接種を受けれるまで3週間はあけたほうがいいように聞いた事あるので、正直不安です。 病院の先生は、とにかく人数を集めて注射を打ってしまいたいように(しゃべり口調の印象からなんですが)思えてしまって、本当に大丈夫なのかな?と心配なんです。 理由等ご存知の方おられましたら、教えて下さい!!

  • インフルエンザ予防接種、もむの?

    インフルエンザの予防接種を受けました。 接種後、看護師さんに「注射したところをよくもんでくださいね」といわれました。 でもこれ、皮下注射ですよね。 幼少時、皮下注射はもまない、筋肉注射ならもむ、というように誰かに教わった記憶があるのですが。 ちなみに、他の病院勤務の知人は 「もまなくていい!」と言っていました。 果たしてどっちが正しいんでしょう。 結局もんでないんですが。まずいのかな?

  • インフルエンザの予防接種

    インフルエンザの予防接種を始めて受けてきたのですが、病院によって注射を打つ回数が違うのは何故ですか?1回の所もあれば2階の所も。 あと、打ったほうの腕が重いといいますか、だるいといいますかなんか変なんですが正常でしょうか?始めて受けたもので・・・。

  • インフルエンザ接種

    お尋ねします、インフルエンザの予防接種などの注射は看護婦がしてもいいのですか? 私の身内が通所リハビリに通っていますが、そこで看護婦によって予防接種を行ったそうです。今まで病院で看護婦に予防接種をしてもらったことがないんで ちょっと疑問に思いましたもので。

  • インフルエンザ予防接種費用

    教えてください。 大阪府 吹田市もしくは、東淀川区でインフルエンザの予防接種が¥2000以下の病院があれば教えてください。 注射を受けるのは、成人です。

  • インフルエンザの予防接種

    私の住んでいる市では その病院に係っていないとインフルエンザの予防接種が受けれません、健康でピンピンしている人はどの病院にも係っていません。ですからインフルエンザの予防接種の予約ができません。 困っています。なんか納得できないです。

  • 診察なしでインフル予防接種は普通ですか?

    昨日、季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。 毎年接種している病院がもう予約でいっぱいだったので、別の病院にいったのですが、予診票に記入した内容をちらりと確認後、「質問はなにかありますか?」と聞かれ、「特にありません」と答えたら、簡単な診察もなくすぐにワクチンを注射され、終わりました。 いつもの病院だと、一応、診察(喉を見たり、聴診器を当てたりの簡単な内容ですが)した後に注射なので、少しびっくりしてしまったのですが、これは普通でしょうか?? ちなみに費用は2500円と安めでした。 子供も季節性インフルの予防接種を受け損ねていて、この病院で接種させるべきかどうか迷っています・・・

  • 予防接種について

    今年「肺炎球菌ワクチン定期予防接種」の対象者の年齢に入ってます。 この予防接種についてお伺いいたします。 副作用について教えて頂ければありがたいです。 私は飲み薬で気を失ったことがあります。 それ以来病院に行ってもとても薬や注射が怖いです。 このワクチンを接種した後は30分間病院にいることになってます。 インフルエンザワクチンは毎年何事もなく受けてます。