• ベストアンサー

週4回、

週4回、 片道1時間かけて大学まで車で通ってるんですが あなたなら友達の車と自分の車で週2回交互でいき、残りの週2回一人でいく。 ずっと週4回一人でいく。 どっちがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うーん、私だったら一人で週4回行くかなー。 一時間って結構長いし、学校の行き帰りって、結構考えことしたりする 時間にちょうど良いと思うし。(;´-∀-`)ゞ

その他の回答 (2)

• keibap
回答No.2

断然、ずっと週4回一人でいく。が良いと思います。 大学生であれば急な誘いや用事が年がら年中でしょうし、運転の仕方などちょっとした事が気になったらいつまでも仲良しこよしという訳にもいかず、うっとおしく感じるようになるかもしれません。それは相手側にも言えることで、最初決めたとおりにはいかなくなると思います。 それにその友人とまったく同じ授業を取っているとも考えにくいですし、アルバイトを始めたり恋人ができたりしたら余計ややこしくなるのではと思います。

回答No.1

ずっと週4回一人で。 一緒に帰らなければいけないという 制約が生まれるのはお互いのため良くないと思うので。