• ベストアンサー

週4回、

週4回、 片道1時間かけて大学まで車で通ってるんですが あなたなら友達の車と自分の車で週2回交互でいき、残りの週2回一人でいく。 ずっと週4回一人でいく。 どっちがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん、私だったら一人で週4回行くかなー。 一時間って結構長いし、学校の行き帰りって、結構考えことしたりする 時間にちょうど良いと思うし。(;´-∀-`)ゞ

その他の回答 (2)

  • keibap
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

断然、ずっと週4回一人でいく。が良いと思います。 大学生であれば急な誘いや用事が年がら年中でしょうし、運転の仕方などちょっとした事が気になったらいつまでも仲良しこよしという訳にもいかず、うっとおしく感じるようになるかもしれません。それは相手側にも言えることで、最初決めたとおりにはいかなくなると思います。 それにその友人とまったく同じ授業を取っているとも考えにくいですし、アルバイトを始めたり恋人ができたりしたら余計ややこしくなるのではと思います。

回答No.1

ずっと週4回一人で。 一緒に帰らなければいけないという 制約が生まれるのはお互いのため良くないと思うので。

関連するQ&A

  • 週(あるいは月)に何回くらい「遊び」ますか?

    みなさんは週に何回くらい遊びますか? 一人でのショッピングやお出かけは除外で、「友人と」の遊び限定でお願いします。 私は現在大学生ですが、月に2~4回くらいです。 資格取得のため大学が忙しいので平日は毎日学校→バイトの繰り返しです…(悲しい…) 日曜こそは!とも思うのですが友人はほとんど彼氏持ちなので、(私なんかが誘うのも悪いな~)と思ってしまい、ひるみます。笑 そんなこんなで月に3回くらい、学校が早く終わる日やバイトのない日に友人と出かけたりするくらいです。 ひとりでの買い物や母とのランチ(母と仲良しなので)なら結構しょっちゅうですが、「友達と」となると少ないのかな~って気がします。 大学生っていうと、時間もお金もあって遊びまくってるイメージなんですがね…。 (1)みなさんは週(あるいは月)に何回くらい友達と遊びますか? (2)あなたの職業・年齢は? (3)彼氏(あるいは彼女)はいますか? (4)恋人がいるといないとでは、「遊び」の頻度は変わってくるものでしょうか? 以上、お気軽にお答えください♪ 会社員の方などで、平日仕事帰りに飲みに行く~なんてのも「遊ぶ」にカウントしちゃってください☆ 要は、学校・仕事以外でどのくらい友人とプライベートな交流をしているかのアンケートです。 よろしくお願いします!

  • 週に1回会うのは疲れますか?

    お世話になります。 彼女と会うペースが上がって来ました。 夏ごろまでは月に1、2度会うくらいだったのですが、 こちらで相談させて頂き自信が持てたせいか週に1回位の 感じで会うようになってきました。 それはそれで悪いわけではないのですが、彼女は 元々マイペース型なので、ふとこれでいいのかなぁって 思う時があります。 彼女も土日の休みのうち1日は自分の時間を持ちたいと 言っていたし、自分と毎週会っていたら他の友達と会う 時間がなくなるし。 そう思うとやっぱり月に1、2度がいいかなって思ったりします。 彼女自身は別に「平気ですよ」と言ってはいますが、 付き合う前に「自分の時間をとても大事にしてる」っていうのを 何度も聞いていたので気を遣ってくれているようにも思うし。 のんびり屋さんの皆さんやマイペース型の皆さん、 また、自分の時間を大切にしている方や友達も大切に している皆さんは彼や彼女との会うペースはどのように されているのでしょうか? あまりに増えすぎるとやっぱりしんどいでしょうか? それとも気にせずに自分の時間や友達との時間を減らせる のでしょうか。 会う時はなにもせずにまったりとした時間を過ごすというのはなく (もちろん食事やカフェでゆっくりというのはありますが、 「どこかへ行った帰りに」がほとんどです。) コンサート、イベント他前から日にちが決まっているものが多く その上その間にも西へ東へと行楽にも行っているので 「週末会うのを止めとこう」とはなかなかなりません。 なかなか会えない方から見ると贅沢な悩みかもしれませんが、 お気を悪くされたならお許しください。

  • 週に1回は会いたいと思わないものでしょうか?

    お世話になります。 31歳の女です。 5月から付き合いだした人がいます。 とても優しくて落ち着ける人です。 告白されたときに、私の病気のことを打ち明けました。 躁鬱病です。でもOKしてもらえました。 ただ彼の仕事が多忙で夜が遅いので平日は会えません。 なので会うとしたら土日のどちらかだけです。 私は最低限、週に1回は会いたいと思うのですが また来週は彼は友達と出かけるので会えないそうなのです。 彼はクールというか冷めているのでしょうか? たまたま友達との予定が続いて出来てしまっただけでしょうか? 恋愛の初期ってもっと楽しいものだと思っていたのですが… なんかぱっとしません。 まだ手も繋いでいません… 太っている私は女として見てもらえていないのでしょうか? デートの時間もどんどん短くなっています。 漠然とした不安でいっぱいです。 正直なところ自分の気持ちもわかりません。 会いたいとは思うのですが、好きかどうかわかりません… このまま少しずつ終わっていってしまうのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女と週一回会ってます。少ないのでしょうか?

    私は18です。勉強が忙しく、週一回しか会う時間がありません。メールは毎日しています。しかし会った時には気持ちが晴れます。回復します。 やっぱり、忙しい人は週一回なんてマシなほうですかね?みなさんはどうですか? もちろん私の周りも週1多いです。

  • プレ幼稚園 週1回か週2回か

    いつもお世話になります。 来週プレの申し込みがあり、願書を出すつもりなのですが…。 週1回と週2回のコース、どちらにするか迷っています。 週1回プレに行かせているママ友が「2回のクラスは送り迎えも 大変だし、最初のうちは一緒にクラスにいないといけないの で母がすごく疲れるし、結局風邪なんかで結構休むから1回で ちょうどいいよ」と言っていました。 でも、うちの子は6月生まれで活発、お友達と遊ぶの大好きで 平日はほとんど毎日、地域センターや園庭開放に遊びに行ってい て朝ごはんが終わると「さあ、先生におはようしに行こうよ!」 と遊びに行きたいというようになっています。 プレに行かせた経験者の方に週1、週2の実際の感じを教えて もらえると助かります。よろしくお願いします。

  • 週に何回大学に行きますか?

    大学3年だと週に何回大学に行っているのでしょうか? もちろん学んでいる学問にもよると思いますが… 私はまだ2年ですが、今年順調に単位が取得できたら 来年(3年生)は多くても週2回ほど学校に行ったら卒業出来そうです。しかし100万近い学費を払っているのに週2回は少ないのでは…?と考えております。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 週2回の自転車通勤でも効果あり?

    41歳女性です。 以前は自転車で片道5キロを毎日通勤していましたが、今は片道8キロの職場に転職をして車通勤のため体がなまってきています。もちろん体型も年齢的にたるんできていると思いますが、体力的にも落ちているかと思います。 そこで、週に2回ほど自転車で通勤をしようと考えているのですが、週2回でも、片道8キロの距離の自転車こぎは、フィットネスに効果があるものでしょうか? さすがに毎日となるとしんどいだろうと予想しますが、意外と慣れると毎日こがないと体が気持ち悪く感じるものかなぁ・・と思ったり。41歳ということで、あまり無理はしない方がよいのかなぁと思う反面、まだまだ鍛えたらいけるかなぁ・・とか。 フィットネス、体型維持、体力的な側面から、アドバイスいただきたいと思います。なお、自転車はクロスバイクを購入しました。 宜しくお願い致します。

  • 週3回エッチするのはきつくないですか?

    男性で彼女が居ない期間は一人エッチを週に3回してたとして 彼女が出来たら週に3回エッチするのはいつものペースだと思いますが 女性で彼氏が居ない期間は全然一人エッチをしないのに 彼氏ができてから週3回エッチするのはきつくないですか? どうして女性が彼氏のペースに合わせられるのか不思議です。

  • 週一回のランニング

    社会人のため平日は時間が取れないので、週一で時間をとりランニングをしようと考えております。持久力をつけたいという目標で運動を行いたいのですが、週一回だと効果は皆無でしょうか?また週一回のランニングで効果があるとすればどのくらいの量をこなせばよいですか?

  • 週何回パートナーとしますか?

    週何回パートナーとしますか? 私19,彼45です。同棲はしていません。大学生と社会人です。 お互いまあまあ多忙な生活を送っています。 週に一回は必ず会っています。最近、仲良しする頻度が一般より多いのか普通なのか少ないのか気になりました。 週に一回会った時には必ずします。多い時だと、週に2回します。例えば、水曜に会ったとして、タイミングが合えば次の週の月曜にはまたします。 多いでしょうか?少ないでしょうか? また、40台後半の男性から見て、彼はたくさんしている方でしょうか