ホンダ、アクティHA3ディストリビューター
ホンダ、アクティHA3ディストリビューター
ホンダ、アクティHA3
を使用しています。
>車両の年式と
初年度検査 平成10年
>排気量
総排気量 650CC
>型式
V-HA3
>原動機の形式 E07A
ディストリビューターでは、
従来のポイントを用いた
ケタリング方式
は、多くの車に用いられています。
しかし、上記のアクティは、コンタクトポインターを使用しないとのこと。
●Q01.それでは、
どのような方式を使用しているのでしょうか?
エンジンの点火が悪く、
キャップと
ローターを
交換して修理しました。
コンタクトポインターが、消耗して故障の原因になると聞いていましたが、
アクティには、コンタクトポインターが、ついていなく消耗などはないとのこと。
●Q02. どのようになっているのでしょうか?
ディストリビューターは、
ケタリング方式の
他に、
セミ・トランジスター・イグナイター
フル・トランジスター・イグナイター
フル・コンデンサー・ディスチャージ・イグナイター
などがありますが、トランジスターなどを使用しないので、上記では、無いように感じます。
たとえ、一つだけでも、ご存知の事が、ありましたら、よろしく教授方お願いします。
敬具