外付けHDDが突然認識しなくなった

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDが認識しなくなり、予約録画ができない状況です。
  • テレビと外付けHDDの接続を何度か試しましたが、問題は解決していません。
  • 原因がわからず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDが突然認識しなくなった

金曜日にいつもどおりテレビをつけて外付けHDDに録画したファイルを見ようとしたところ外付けHDDが認識せず、外付けHDDの電源を1回消してから再びつけたら認識しましたが次の土曜日にはまた同じ症状が出て予約録画ができませんでした。 ためしにテレビと外付けHDDの電源コードとUSBケーブルを1回抜いてもう1回接続したところ認識はしたのですがテレビを消して10数分ぐらい経ったあとに再びテレビをつけたらまた外付けHDDが認識せず、今日の予約録画もできませんでした。 原因が判らず途方に暮れてます テレビはブラビアのKDL-46W900Aで外付けHDDはI-Oデータの2TBのものを使用してます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

ソニーのハンディカムサポート担当です。 ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ご記入いただいた内容から、原因の特定は難しいですが以下操作で、症状が改善できる場合がございますのでお手数ですが、操作をお試しください。 ■外付けUSBハードディスク (HDD) がブラビアに認識されないのですが? http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1207309004856?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_qid=9401556 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_qid=9401556 +++++++++++++++++++++++++++++++ よろしくお願いします。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る