外付けHDDが突然認識しなくなった

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDが認識しなくなり、予約録画ができない状況です。
  • テレビと外付けHDDの接続を何度か試しましたが、問題は解決していません。
  • 原因がわからず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDが突然認識しなくなった

金曜日にいつもどおりテレビをつけて外付けHDDに録画したファイルを見ようとしたところ外付けHDDが認識せず、外付けHDDの電源を1回消してから再びつけたら認識しましたが次の土曜日にはまた同じ症状が出て予約録画ができませんでした。 ためしにテレビと外付けHDDの電源コードとUSBケーブルを1回抜いてもう1回接続したところ認識はしたのですがテレビを消して10数分ぐらい経ったあとに再びテレビをつけたらまた外付けHDDが認識せず、今日の予約録画もできませんでした。 原因が判らず途方に暮れてます テレビはブラビアのKDL-46W900Aで外付けHDDはI-Oデータの2TBのものを使用してます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

ソニーのハンディカムサポート担当です。 ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ご記入いただいた内容から、原因の特定は難しいですが以下操作で、症状が改善できる場合がございますのでお手数ですが、操作をお試しください。 ■外付けUSBハードディスク (HDD) がブラビアに認識されないのですが? http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1207309004856?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_qid=9401556 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_qid=9401556 +++++++++++++++++++++++++++++++ よろしくお願いします。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 外付けHDDが赤く点滅する

    ブラビア(KDL-42W650A)で使っている外付けHDD(HD-D2B)ですが、いままで普通に録画できていたのに1週間くらい前から予約録画できなくなり調べてみたら、認識しているけど録画できずエラーリストで「録画できるHDDはありません」と表示されます。リアルタイムで録画しようとするとTVの電源が切れてしまいます。サポートページを見ていろいろ試してみたのですが、今日は認識できずにHDDが赤色の点滅を始めました。HDDの故障でしょうか?。 フォーマットすれば治るのでしょうか?。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブラビアでの外付け録画方法について

    SONYのブラビア KDL-40X5000と言うテレビを使用しています。 テレビ本体側面にUSB接続の差込口がありますがこれは外付けHDDを繋げば録画出来ると言うことなのでしょうか? 一応テレビに録画予約機能はありますがどこに何をすれば録画できるのか分かりません。 ブラビアに対応している外付けHDDが必要なのでしょうか? お詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

  • 外付けHDDを内蔵HDDとして認識させる方法

    IODATAの外付けHDDのHDC-U160をsonyのVGN-FS92Sのテレビポートリプリケーターに接続し、外付けHDDに録画をしようとしましたが、メーカーのHPなどを調べたところ、外付けHDDには録画はできないことがわり、途方にくれています。 なのでどうにか外付けHDDを内蔵HDDとして認識させる方法やソフトウェアはないでしょうか。

  • 外付けHDDの認識ができません。

    急に外付けHDDとテレビの接続ができなくなりました。 テレビの型は AQUOSのLC-32R5 外付けHDDは バッファローのHD-LB1.0TU2/V です。 機器選択もできず、録画内容も見れません。 電源を切ってコンセントをさし直したりしましたが、 全く認識してくれません。 初期化すると録画してた分が消えてしまうので、 初期化以外になにか改善方法はありますか? よろしくお願いします(>人<;)

  • 録画用の外付けHDD、電源はいつ入る?

    SONYブラビアに外付けHDD(バッファロー)を付けてテレビ録画を しようと思っていますが、 外付けHDDってどの状態で電源が入る仕組みになってますか? もしかしてテレビ電源切(リモコンで消した状態)でも常にON? つまり電源入りっぱなし?? テレビを観ているときは録画や再生をしてなくても自動ONですか? 逆にテレビを観てないときは録画の時だけ自動でON? 使っている方、詳しい方いますか??

  • 外付けHDDについて

    トルネの録画用に外付けHDDを買ったのですが、いざ録画してみると録画中にランプが消えている事が何回もありました。HDDの電源を抜き差ししたらまたランプが付くのですが、録画するとまた消えてしまいます。原因は何なのか教えてください。 ちなみに、ps3は20G HDDはバッファローls1.0tu2の1TBです。

  • 外付けHDDの不具合

    テレビ録画用に買った新品の4TB外付けHDDを テレビに繋ぎましたが録画できません。 パソコンに繋いでも外付けドライブのアイコンが出ません。 USB機器の安全な取り外しをクリックすると、HDDの名称 と、「この機器は安全に取り外し出来ます」という、 メッセージが出ます。 PCはUSB機器とは認識しているが、ストレージとは認識 していないということでしょうか?

  • 外付けHDD を認識しない。

    ブルーレイレコーダーBDZ-ET1200に外付けHDDディスクをつないで使用しています。 今まで問題なく録画、視聴できていましたが、ある日突然外付けHDDを認識しなくなりました。接続しているusbケーブルを抜き差しすると認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 また、本体リセットボタンを押して再起動すると、また認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 どうすれば以前のように問題なく使用できるのでしょうか。 是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BRAVIA 外付けHDDに録画した番組を見る方法

    閲覧ありがとうございます SONY、BRAVIAシリーズのテレビにUSB端子を接続できるような穴があったので試しに使っていなかった2TBの外付けHDDを接続(穴は2つあって、HDD録画 と書かれた方に挿しました)したら、フォーマットが開始され準備が完了されたっぽいので試しにBRAVIAの番組表から番組を予約してみました。 多分録画自体は成功しているはずなのですが、それを見ることが出来ません... ホーム→メディア→ビデオという項目を選んだらHDDが認識されてると思っていたのですが、表示されていませんでした... USBを接続する穴はもう一つあったのでそちらに繋ぎ直しても変化はありませんでした 現状は テレビ←→HDDという繋ぎ方をしているのですが、テレビ←→再生機器←→HDDという繋ぎ方をしないといけないのでしょうか? ご回答お待ちしております

  • 外付けHDDが認識されない

    今までテレビの録画用に使っていた外付けHDDをPCで動画を保存しようと思ってPCに繋げたのですが、ドライブとして表示(認識)されません。テレビの録画では使えていたので、故障ではないと思うのですが。初期化しなければいけませんか?解決法を教えてください。よろしくお願いします