• ベストアンサー

大掃除

dhwlrp04130の回答

回答No.4

窓のサン。毎年ここだけは気になってやりますね。

show1968
質問者

お礼

去年サボりました結果、今年ヒドイ事になっています。 今年はもう少し頑張りたいと思っていますので、 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 寒い……。だから、お正月中なんにもしていない。汚部屋をそうじしたい。ほ

    寒い……。だから、お正月中なんにもしていない。汚部屋をそうじしたい。ほんの少しそうじする勇気を下さい。また、同じように寒さを理由にそうじしていない人のお話も聞きたいです。

  • 神道の行事(神棚の掃除)

    お正月に向けて神棚を掃除したのですが、前に掃除したのが1年前なので結構汚れていました…。 仏壇はお正月の他にもお彼岸やお盆などの行事(?)があるのでそのときに軽くですが掃除をしていますが、神棚はお正月にお札を変えるくらいしかしていないのでお掃除も年に1回になってしまっています。 神道には他にどういう行事があるのでしょうか? 仏教でいうお彼岸やお盆のような代表的なものを教えてください。 行事がなくても定期的にお掃除すればいいのでしょうが…なかなかできませんので…

  • 年末大掃除について

    少し遅いとは思いますが、もうそろそろ大掃除を始めたいと思います。 おすすめの掃除方法や道具、こうすればびっくりするほぼピカピカになる方法(裏技)、これだけは掃除しておかなけれがならない場所(もの)など皆様の大掃除について教えてください。 また、特別大掃除はしないという人の意見も教えてください。 場所は、リビング、玄関、和室、水周り、PC周辺、その他何でもかまいません。

  • 掃除について質問を改めます

    先ほど掃除ができない女についての質問をしたのですが、加えて質問をさせていただきたいです。 特に掃除ができる人にお尋ねしたいです。 掃除ができない人の、できない理由・言い訳(?)として、 ・時間がない ・掃除の仕方がわからない ・どうせすぐに散らかるから ・散らかっていた方が便利だから ・汚くても死にはしない など諸々がありますが、これらに対してどう思われますか?

  • 間違った掃除ですか?どう改めればいいですか?

    私の勤める会社では食品を扱っており、壁などにそのくずが飛んでしまいます。 仕事がはやく終わったときには、そういう汚いところが目につきます。 それで、仕事がはやく終わったときだけ、お客様が工場を見学されたときに必ず見るであろう場所を、数分程度掃除しています。 他の人ははやく帰りたいのでしません。 ゴキブリが出ないようにというのもあるし、普段ちょこちょここまめに掃除しておかないと、こびりついたらなかなか取れないので、その方が時間が無駄になるとの思いもありやっています。 誰がどうみてもとっても汚いのですが、社員さんに、無駄な掃除していると怒られました。 いつも、明日お客様が見学に来るといきなりみんなに言って、前日に大慌てで大掃除、時にはお客様が来るギリギリまで大掃除するなんてことになっているので、それならば普段からと私は思うのですが、大慌てする方が正しいのでしょうか? 私のしていることは、間違った掃除ですか? ゴキブリ出ています。掃除したいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • どこを掃除すれば美女になれますか

    よくトイレとききますが 鏡はどうなんでしょう 仕事運アップする場所や恋愛運アップの場所を教えて下さい 毎日掃除してもいい不運な家庭もありますよね でも汚いより片付いていたほうがいいんでしょうか 運ってなんでしょうか 掃除して美女になったひといますか

  • 掃除

     私は掃除が大好きなんです、正月、GW,夏休みは家の各部屋を天井からキレイにします、やり遂げた達成感は自分が誇らしく思えてきます。当然、職場でもついホウキや雑巾を手にしています。ここまで言うと私が女性なのかと思うかもしれませんが、男性です。  男性が女性のようなことをして気持ち悪く思いますか?はたで見てる人は不快感を持ちますか?一番腹が立つのは「そんなことは俺のやることじゃない」とか「レベルが低い」と蔑まされることです。  私としては自己管理能力の一つじゃないかと自分で自分に従わせています。

  • 掃除はいつしますか?家族の居る部屋の掃除はどうしてますか?

    掃除は基本的に好きなのですが、性格上、人がいると申し訳なくて、掃除をすることが出来ません。結婚する前は、昼間はあまり人が居ない家だったので、自由な時間に掃除を思い切りしてました。結婚してから、同居しているのですが、姑さんが出かけるのを待って掃除をしてます。姑さんを邪魔扱いしてるようで、それもなんか後ろめたい感じがしてます・・・。ですから家族が出かけない日は掃除が出来ず、気持ちわるい。朝一番でやるのは、寝てる人に悪い・・・。一度、みんなが居る前で、勇気を振り絞って掃除してみましたが、回りを意識しっちゃって、中途半端にしか出来ませんでした。自意識過剰なのか、病気だなって自分で思います。姑さんは気が向くと、私が朝食の支度をしてる間に掃除をしてくれますが、ホコリが舞いあっがった部屋での食事は気持ち悪い…。これも考え方ですよね、掃除仕立ての部屋での食事がおいしいとも考えられるし。人によっては、掃除してからじゃないと食事できないなんて方もいるのでしょうか?皆さんはいつ掃除してますか?家族の居る部屋の掃除はどうしてますか?

  • 掃除機を買い替えるべきか悩んでます!

    掃除機の吸い込みについて 5年間吸い込み470を使用していました。 吸い込みを発揮出来ていたと思います。 この度紙パックの交換が面倒くさいとの 理由で紙パック交感不可の掃除機を発見しました。 しかし、吸い込みが100です・・・ 果たして吸い込み100がどの程度のモノか? 掃除する場所はワンルームマンションの室内にひいてある じゅうたんの上で掃除機に活躍して頂こうと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日きちんと掃除していれば大掃除をしないでいい?

    雑誌かWebかで読んだのですが、毎日使うところは毎日きちんと掃除をしていて、週末などは少し込み入ったところの掃除をすれば、大掃除をしなくても大丈夫ということでしたが、これを実践している方はいらっしゃいますか? もしくは、やろうとしたけれども途中で何らかの理由でやめた方はいらっしゃいますか?