• 締切済み

不採用だったのに面接官からのお食事のお誘い

こんばんは。 初めて投稿します。 よろしくお願いいたします。 21歳 女です。 塾講師の正社員の面接に先週の火曜日あたりに行ってきました。 そしたら、今日お祈りメールが来て不採用だということを知らされました。 しかし、その直後・・・ 「面接とは関係ないのですが、 個人的に○○さんの教育に対する熱心さが良いなと思ったのでよかったらお食事とかいかがですか。 不躾ではありますが、返信待ってます。」 と、メールがきました。 これは、どういう意図があるのでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#230156
noname#230156
回答No.6

不合格なら あとは noです。 そう言うの TVで見たような。 銀行員の。 仕事と無関係ですよ…正式な事じゃないんだから。 物色してるだけ。 仕事を紹介してやるだとか言って 付き合いたい。 面接官の手口ですよ。

• mare5646
回答No.5

その塾の塾長に、この様なメールが来たんですが、と聞いてみたらいかがでしょう、正式な採用不可のメールなのでしょうか、疑問ですね。 意図は他の質問者さんのいう通りだと思いますが。

• nekosuke16
回答No.4

面接とは関係ないと言っているのですから、仕事以外の個人的関係を築きたいということでしょうね。 不躾というよりも非常識。 一目惚れしたとでも言うならまどしも、貴女の教育に対する熱心さが云々などと、おかしいでしょう。 アホですから、相手にしないことです。

• maiko0333
回答No.3

食事の後ホテルってパターンかな。

回答No.2

どう言う意図って。。。 「一回か、もしくは数回食事でもして、その後Hしたいです。」という意味です。 就職の面接不採用通知のついでにこのような個人的なメールをしてしまうのって、異常です。ただ、一目惚れって誰にでもあることですから、彼が貴方に夢中になってるのであれば、異常な行動を起こすのも理解できます。 あと、貴方が不採用になったという点から、職場を共にする同僚では無いという構図から、後腐れなく手を出せるという下心があるのかもしれませんね。 恋愛は自由な意思を土台に、可能性は無数にあるので、対応は貴方次第ですが、相手のやり方はとても不誠実であると私は思いますよ。

• wam_f756
回答No.1

もしかしたら、あなた次第では、採用になるかも? でも、危ない道かもね。 断るんですよ。