• ベストアンサー

自分を「○○風」にたとえたら、どうなりますか?

「○○風」ってありますね。 それっぽいけど、それではない。本物っぽいけど、そうでもない。すごく似ているけど、でもちょっと違う・・・みたいな感じ。 そこで、自分を「○○風」にたとえたら、どうなりますか? どんな言葉が入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.11

御無沙汰して居ります 私は、「オプティミスト風」でしょうか。 実際は、ペシミストで有り、セルフネグレクト気味でも有り… 人の顔色を伺い乍ら生きて行く事が、最早当り前で、自分を大事に為る事の出来無い人間に成り下がった私が、此処に居ます…

citytombi
質問者

お礼

ユーミンで「街角のペシミスト」という歌を思い出しました。 知りませんでしたが、悲観的に考えるというような意味なんですね。 私もかつてはそういう思考でしたが、そう思っても仕方がないと割り切って、振り返らないようにしています。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • valvrave
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.10

曖昧風かな

citytombi
質問者

お礼

曖昧に風ですか・・・ ということは、実は隙もなくビシッとしているんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

ある時は、トレンチコートを着て「アランドロン風」に。 https://youtu.be/im0ZmH4juHA?t=37(映画サムライ) また、ある時は、白のピケ帽をかぶり「小津安二郎風」に。 なったつもりで、夢破れ。 これでも、少年時代は「トップ屋ジョー」に似てると言われ、「ジョー風」に生き方も真似ていました。 https://store.line.me/stickershop/product/1099361/ja 気持ちだけは、まだ残っています。

citytombi
質問者

お礼

トップ屋ジョーは、言葉の最後に“ッス”と言うんですね。 全く知らない漫画です。 >アランドロン風、小津安二郎風 そういう使い方もありますね。意識して似せていく感じですね。 憧れている人の真似をしたくなる気持ちは分ります。 私も真似をしたいと思ったことがありますが、誰だったのか思い出せないくらい昔の話です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

こんにちは。 私の場合は「A型風」でしょうか。 どうもまじめで几帳面らしくて、血液型はA型かとよくきかれるんですが、 ある程度おつきあいが長くなってきた人には、 「最初はA型かと思ったけどそうじゃなさそうだね」って言われます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、血液型ですね。 私は典型的なAです。知らないおばさんがいきなり、あんたA型でしょ?と言われたこともあります。 他の血液型だと思っていたらA型だったという人は知り合いにいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(*^_^*) 一見「良妻賢母風」ですね。 昔からなぜか「料理が上手そう」とか 「お菓子が作れそう」とか言われるんです。 ・・全然そんなことなくて、 家事全般手抜きだし、雑なんですけどね。

citytombi
質問者

お礼

おー、良妻賢母、いいですね。 そういうイメージが大事です。 そういえば東京の大妻は良妻賢母の大学と言われましたが、合コンはなぜか早稲田・慶応などで、すぐ隣の法政とはやってくれませんでした。 同級生もボヤいてました。“なんだ大妻、隣にいるじゃないか・・・” 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.6

「モテ風」ですかね・笑。これについてはあまり多くを語らないほうがいいでしょう・笑。

citytombi
質問者

お礼

実際は分りませんが、“モテてモテて困っているでしょ”と言われているんですね? 私は「モテ風」などとからは無縁です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

こんにちはです。 私は 『のん風』です。 人に会うとよくその方から、『のんさんそっくりです』と言われるので、のんさんに似ているらしいのです。 ・・・私自身には そんな自覚は全然ありませんけど(*v.v)。。。

citytombi
質問者

お礼

あー、のんさん。 似ているんですか?いいですね! 能年玲奈という名前は、芸名であり本名でもありましたね。 でも、事務所の圧力で本名を名乗れない事態になっています。 ちょっとかわいそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

「平野レミ風」です レミさんは列記とした料理家ですが、ときどきやっつけ感あふれる時ありますよね? 私の料理もあんな感じです

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・平野レミ ああいう作り方、いいですね。 まるで「世界の料理ショー」に出ていた、グラハム・カーのようです。 https://www.youtube.com/watch?v=RFk5rUFCalU 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

 自分を例えたら  う~ん  「小さなふわふわオムライス風」かな  意味はあまり説明できませんが  ご想像にお任せいたします。    

citytombi
質問者

お礼

オムライスはうす焼き卵を木の葉状に包むやり方もありますが、上から切って流れ落ちるバージョン・・・の「風」ですね。 意味ですか・・・何だろう? ちょっとだけでも教えてほしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.1

こんばんは^^ 眠れないので主人に相手をしてと言いましたら、「いつものネットで相手してもらいなさい」ですって。 私は「お好み焼き風モダン焼き」 裏にやきそばが隠れているのです。 主人を焼きそばでしめあげてやる!^^なんちゃって。

citytombi
質問者

お礼

>眠れないので主人に相手をして そんなぁ~。。。ちょっと妄想してしまいましたが。。。 >いつものネットで相手してもらいなさい んー、ご主人さま、分かってらっしゃる! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「風が光る」とは、どのようなことですか?

    「風が強い」とか「風が冷たい」等の表現は体感的な感じとして日常、よく使われますが、「風光る」 「風が光る」とは、どういうことでしょうか? 文学的描写を基軸に、ご自分の自由な印象を教えてください。

  • 風は一体どこから吹くの??

    こんばんは。 風って自然と吹いてくるじゃないですか。 ふと思ったんですが、風はどこから吹くのでしょうか? または、風はどうやってできるんでしょうか? 北風・南風という言葉がありますが、 北と南のどこから吹いてくるんでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • 風男塾

    風男塾は 一見 本物の男性に 見えませんか?

  • どんな風に捉えたらいいのでしょうか?

    今日、職場の上司に言われたのですが… 売場での私の声があまり出ていなかった為 上司が来て 「声が出てないなー。帰る?」 と言われたので、私は咄嗟に 「帰りません!」 と答えました。 そして、その後も 「○○さんは若いんだから、もうちょっと品だしもテキパキして、声も出さないと商品が売れないよ。○○さんは大人しい性格かもしれないけど、そこは仕事と割り切って、その若さと気合いでね。これだけ言ったんだから、次声が出てなかったら本当に帰って貰うよ。」と… あまりキビキビした感じではなく、少し柔らかい感じで言われました。 他の人もそんなに声が出てる感じもしないし 「なんで私だけ?」と思ってしまいます… そして、私はその上司の言葉をどんな風に捉えたらいいのでしょうか? それぐらいの気持ちで頑張ってほしい という意味なのか それが出来ないなら私はもう必要がない という意味なのか… 帰れとまで言われたら、ちょっと考えてしまいます。 どっちなんでしょうか?

  • こうして、そんなに、あんなふうに

    こうして、そんなに、あんなふうに  時々馴染みの言葉が突然分からなくなりました。(変な言い方ですよね。)  例えば、  「吉川君、( )人の悪口ばかり言って回るものだから、もうだれも相手にしないんですよ」の文には、何を入ればいいでしょうか。  選択肢は【あの、こうして、そんなに、あんなふうに】があります。  よろしければ、説明してくれませんか。  よろしくお願いします。(*^__^*)

  • 風の噂

    噂の別の言い方として「風の便り」という言葉がありますが、これとは別に「風の噂」という言葉も存在するのでしょうか? 最近よく聞く言葉なのですが

  • “風が吹いたら桶屋が儲かる”について

    “風が吹いたら桶屋が儲かる”という言葉がありますよね。風が吹いてから桶屋が儲かるまでの過程を知りたいのですが…。誰か教えてください。よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • こんな風に考えてしまう自分。小さい?

    同棲している彼女なのでがいつもギリギリで準備をしたり、前もって下調べをしないのでかえって時間がかかることが多いです。 例えば、 ・出勤の時、ギリギリまで寝てるので、部屋を走り回って準備。たまに携帯忘れる。 (5分早く起きれば) ・もともと方向音痴なのに出かける時に地図で調べず、行き当たりばったり。 結局たどりつかなかったり、時間がかかる (グーグルで検索してもっていけば) ・通院している病院が休みだってことを忘れていて、病院に行く。 (行く前に診察券確認すれば) 今では私は口に出してあまり文句を言いません(当初は括弧書きのように言っていました)が端で見ているとなぜか疲れてきます。 どちらかというと細かい性格なので彼女の行動を見ていると心が安まりません。 性格なので仕方ないですがこんな風に思ってしまう自分は小さいでしょうか?

  • どういう風に頼めば・・・・

    自分は、明日髪を切りに行きたいんですが、どういう風に頼めばいいのか解りません。 写真の切り抜きは、コピーもできないし携帯は親のも無理です。なので口で説明する方法を教えてください。 希望は、 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/06/001bl.jpg ↑こんな感じです 前からだと http://mbs.jp/daiku/2003/topics/images/04.jpg 多分こういう感じです。 よろしくお願いします。

  • どういう風に取るべきか?

    今まで3回程デートし、次のデートの約束もすぐできる関係ですが告白はしていません。。 また、前回の初ドライブデートでは「私は今誰とも付き合う気ないんだ」とつぶやくように言ってました。 微妙です、次に告白しようとしていましたがこの言葉を聞いてから凄く躊躇して不安になってます。 彼女の言葉をどういう風に取ればいいですか?