• 締切済み

京阪杯の予想をお願いします。

続いては京都メイン、京阪杯。 意外と好メンバーが揃いました。JCを当てて、資金に余裕を持って臨みたい。 ◎アットザシーサイド…今夏で見事復活。1200mの鬼かも ○ソルヴェイグ…ソラ使うことを覚えた? 勝ちきれなさそう ▲ヒルノデイバロー…スワンSでオイシイ思い。もう一丁 ☆ビップライブリー…穴ならこれ。良OK、鞍上は短距離で買える △ジューヌエコール…今年の3歳馬は強い。大外でも メラグラーナは待望の良馬場ですが、人気先行でねえ。 セイウンは確変が終わったっぽい?  ということで5枠2頭は押さえの枠連に回しました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

こんにちは。京都の最終レースなんですねぇ。京阪杯を上手く当てないと来週まで重い気持ちに。しかし、混戦で難しい。どうすりゃいいのよ。当てればいいのか。 ◎ソルヴェイグ こういうレースはこれだ、と思わない人気馬が強い(謎)。実績十分、主戦に戻ってあっさりと。 〇フィドゥーシア この二走で人気急落ですが、単騎叶いそうなこのメンバーなら勝負できる。 ▲ヒルノデイバロー 先行し出して成績安定。この調子なら買って損なし。 △アルマワイオリ 枠を利しての大穴一発なら。差し馬いらね、の予想だ(笑)。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィドゥーシア推奨、さすがです。 それにしても、人気どころが軒並みぶっ飛んでしまうとは。難しいレースでした。 ではこちらで結果報告。 こんなん当たるか。ハズレです。 勝ち馬ネロ。前走JBCのいい走りがここに繋がったということでしょうかねえ。 芝ではもうダメかなと思ってましたが、時計がかかった(1分8秒8)今日の馬場がよかったのかも。 2着ビップライブリーは初の1200mをクリア。ネロ同様、時計を要する馬場が向いたようですね。 3着イッテツは…この馬こそ今日の馬場で買うべきだった(猛省) オパールSの3着をフロック視しない馬券センスが欲しいです。 とすれば、北海道シリーズで好走してきたソルヴェイグとアットザーシーサイドですよね。 牝馬ゆえの、では片づけたくないところですが。陣営のコメントを見ておきます。 メラグラーナは故障で予後不良。最近は重賞でこういうケースをあまり見ていないので、すごくキツいです。合掌。 今回は的中に近い予想がありませんでしたので、BAなしの締め切りとさせていただきます。 次週はチャンピオンズC。ダートの猛者が一堂に会します。 土曜のステイヤーズS、チャレンジCの結果報告もお待ちしてます。

質問者

補足

フィドゥーシアはここ2走がどうしちゃったの~な凡走。夏の直千で走り過ぎたんでしょうか。 アルマは今日みたいな人気の時に激走するんですよねえ。直線平坦で1200mなら、なるほど一発あるかも。

回答No.3

◎ソルヴェイグ 上り調子でしょう、アットザシーサイドには買ってるし ○アットザシーサイド 2連勝してるし上り調子、 ▲ジューヌエコール 本当は本命にしたかったんだけど、京都1200の大外はビッグアーサーも飛んでるし・・・。 ☆セイウンコウセイ まあ、G1馬だし、復活して欲しい。 △メラグラーナ 馬より今日のシュタルケ全部馬券に絡んでるから、一応紐に。 ビップライブリーは1200走ったことないのにえらい人気してるし、JCで負けた人たちが殺到しそうで、ちょっと買えないかな~。 JCでとれないと、三連単に手を出すだろうな・・・、とは思いつつ、三連複中心で行きたいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2着ビップを切ってしまってはどうしようもなし。 それ以前に、メラグラーナが…。R.I.P. 今週は残念無念。 次週がんばりましょう。

質問者

補足

ビップライブリー、 1400m専用機だけに、初の1200m&テン乗り大野(こっちはさほど気にしてないですが) 6番人気なら御の字かなあ。 シュタルケ騎手は午後から人気薄バンバン持ってきましたね。 メラグラーナ、現在2番人気ですが単勝6倍台。これなら押さえでもいけそう。

回答No.2

こんばんは。明日は。京都2レース、スターリーステージの単勝、京都9レース、デルニエオールの単勝を買う予定です。 ◎ ソルヴェイグ スプリンターズステークス3着馬、本命にしました。 ○アットザシーサイド 京都巧者、対抗にしました。 ▲ セイウンコウセイ  斤量56キロ、G1ホース、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単勝勝負は1着と4着。ガミっていそうですが…大丈夫でしょうか。 京阪杯は大荒れ。 こうなると出番なしですね。いや、難しいレースでした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

京都2Rはともかく、白菊賞はなかなかの混戦模様。 これが取れるとでかいですね。 推奨3頭、実績中心視ですね。 セイウンは函館SSでミソ付けたのが悪かったんですかねえ。56kgは確かに恵量です。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。最速回答その2  去年とはメンバー一新。資金があるかなあ。。。 ■京阪杯 ◎  ヒルノデイバロー  競り負け続きも健闘馬 連軸推奨 ○  ソルヴェイグ    前走もうチョイ勝ってほしかった ▲  ジューヌエコール  祝獲得1億達成 元私的注目馬 △  アットザシーサイド ガッツのあるド根性牝馬 △  ネロ        秋の京都で見直し去年の勝ち馬 注1 セイウンコウセイ  終わった? 死んだふり? 注2 ナリタスターワン  このオッズは本当か みんな買わないよね 注3 メラグラーナ    京都のイメージがわかない2番人気  広げてやったぜぇ。どれも勝ちそう、どれも負けそう。どうしよう(笑)  馬券はヒルデイの単、スターワンの複の予定ですが、変えるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネロを軽視したらこれか(泣 8頭推奨で「△・抜け・抜け」。競馬に絶対はないですな。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ネロはダート路線に行くのかと思ってました。JBCが見せ場たっぷりでしたし。 ナリタスターワンは北九州記念の脚を見ると買いたくなりますね。 枠で押さえておくか(小声 16頭立てで8頭推奨。 本気で当てに来ているお城さん、好感度ダダ下がりです(笑。 単複勝負はアリだと思いますよ。