• 締切済み

京阪杯の予想をお願いします。

続いては京都メイン、京阪杯。 意外と好メンバーが揃いました。JCを当てて、資金に余裕を持って臨みたい。 ◎アットザシーサイド…今夏で見事復活。1200mの鬼かも ○ソルヴェイグ…ソラ使うことを覚えた? 勝ちきれなさそう ▲ヒルノデイバロー…スワンSでオイシイ思い。もう一丁 ☆ビップライブリー…穴ならこれ。良OK、鞍上は短距離で買える △ジューヌエコール…今年の3歳馬は強い。大外でも メラグラーナは待望の良馬場ですが、人気先行でねえ。 セイウンは確変が終わったっぽい?  ということで5枠2頭は押さえの枠連に回しました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

こんにちは。京都の最終レースなんですねぇ。京阪杯を上手く当てないと来週まで重い気持ちに。しかし、混戦で難しい。どうすりゃいいのよ。当てればいいのか。 ◎ソルヴェイグ こういうレースはこれだ、と思わない人気馬が強い(謎)。実績十分、主戦に戻ってあっさりと。 〇フィドゥーシア この二走で人気急落ですが、単騎叶いそうなこのメンバーなら勝負できる。 ▲ヒルノデイバロー 先行し出して成績安定。この調子なら買って損なし。 △アルマワイオリ 枠を利しての大穴一発なら。差し馬いらね、の予想だ(笑)。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィドゥーシア推奨、さすがです。 それにしても、人気どころが軒並みぶっ飛んでしまうとは。難しいレースでした。 ではこちらで結果報告。 こんなん当たるか。ハズレです。 勝ち馬ネロ。前走JBCのいい走りがここに繋がったということでしょうかねえ。 芝ではもうダメかなと思ってましたが、時計がかかった(1分8秒8)今日の馬場がよかったのかも。 2着ビップライブリーは初の1200mをクリア。ネロ同様、時計を要する馬場が向いたようですね。 3着イッテツは…この馬こそ今日の馬場で買うべきだった(猛省) オパールSの3着をフロック視しない馬券センスが欲しいです。 とすれば、北海道シリーズで好走してきたソルヴェイグとアットザーシーサイドですよね。 牝馬ゆえの、では片づけたくないところですが。陣営のコメントを見ておきます。 メラグラーナは故障で予後不良。最近は重賞でこういうケースをあまり見ていないので、すごくキツいです。合掌。 今回は的中に近い予想がありませんでしたので、BAなしの締め切りとさせていただきます。 次週はチャンピオンズC。ダートの猛者が一堂に会します。 土曜のステイヤーズS、チャレンジCの結果報告もお待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

フィドゥーシアはここ2走がどうしちゃったの~な凡走。夏の直千で走り過ぎたんでしょうか。 アルマは今日みたいな人気の時に激走するんですよねえ。直線平坦で1200mなら、なるほど一発あるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

◎ソルヴェイグ 上り調子でしょう、アットザシーサイドには買ってるし ○アットザシーサイド 2連勝してるし上り調子、 ▲ジューヌエコール 本当は本命にしたかったんだけど、京都1200の大外はビッグアーサーも飛んでるし・・・。 ☆セイウンコウセイ まあ、G1馬だし、復活して欲しい。 △メラグラーナ 馬より今日のシュタルケ全部馬券に絡んでるから、一応紐に。 ビップライブリーは1200走ったことないのにえらい人気してるし、JCで負けた人たちが殺到しそうで、ちょっと買えないかな~。 JCでとれないと、三連単に手を出すだろうな・・・、とは思いつつ、三連複中心で行きたいと思います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2着ビップを切ってしまってはどうしようもなし。 それ以前に、メラグラーナが…。R.I.P. 今週は残念無念。 次週がんばりましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

ビップライブリー、 1400m専用機だけに、初の1200m&テン乗り大野(こっちはさほど気にしてないですが) 6番人気なら御の字かなあ。 シュタルケ騎手は午後から人気薄バンバン持ってきましたね。 メラグラーナ、現在2番人気ですが単勝6倍台。これなら押さえでもいけそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。明日は。京都2レース、スターリーステージの単勝、京都9レース、デルニエオールの単勝を買う予定です。 ◎ ソルヴェイグ スプリンターズステークス3着馬、本命にしました。 ○アットザシーサイド 京都巧者、対抗にしました。 ▲ セイウンコウセイ  斤量56キロ、G1ホース、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単勝勝負は1着と4着。ガミっていそうですが…大丈夫でしょうか。 京阪杯は大荒れ。 こうなると出番なしですね。いや、難しいレースでした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

京都2Rはともかく、白菊賞はなかなかの混戦模様。 これが取れるとでかいですね。 推奨3頭、実績中心視ですね。 セイウンは函館SSでミソ付けたのが悪かったんですかねえ。56kgは確かに恵量です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。最速回答その2  去年とはメンバー一新。資金があるかなあ。。。 ■京阪杯 ◎  ヒルノデイバロー  競り負け続きも健闘馬 連軸推奨 ○  ソルヴェイグ    前走もうチョイ勝ってほしかった ▲  ジューヌエコール  祝獲得1億達成 元私的注目馬 △  アットザシーサイド ガッツのあるド根性牝馬 △  ネロ        秋の京都で見直し去年の勝ち馬 注1 セイウンコウセイ  終わった? 死んだふり? 注2 ナリタスターワン  このオッズは本当か みんな買わないよね 注3 メラグラーナ    京都のイメージがわかない2番人気  広げてやったぜぇ。どれも勝ちそう、どれも負けそう。どうしよう(笑)  馬券はヒルデイの単、スターワンの複の予定ですが、変えるかもしれません。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネロを軽視したらこれか(泣 8頭推奨で「△・抜け・抜け」。競馬に絶対はないですな。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ネロはダート路線に行くのかと思ってました。JBCが見せ場たっぷりでしたし。 ナリタスターワンは北九州記念の脚を見ると買いたくなりますね。 枠で押さえておくか(小声 16頭立てで8頭推奨。 本気で当てに来ているお城さん、好感度ダダ下がりです(笑。 単複勝負はアリだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京阪杯です。 JC後に余裕を持って見られるか、はたまた挽回期待のせっぱ詰まった状況で臨むか。 クセのあるメンバーが揃い、難解度が高いレースとなりました。 ・エピセアローム…スプSを回避し、一息入れて状態好転 ・ヘニーハウンド…前走爆走。もう一丁はある ・レッドオーヴァル…スプSタテ目の借りはここで返してもらいます ・ワキノブレイブ…前走快勝。この馬ももう一丁はある ・アルマリンピア…1kg増は不利も展開が向きそうで ・スギノエンデバー…待望の56kg。この馬も差し足が活きそうな展開で ・ローブティサージュ…馬場の乾き度合い次第。時計かかるなら アンバル、サカジロ、ニザエモンとハナ主張組が引っ張る早い流れ。 中段から後ろで決め手勝負にかける馬を中心視しました。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。冬ですね。 土曜競馬は痛恨のタテ目&抜け目4連発で撃沈。 予想はいい線いってる(はず)のに、買い方がどうにもポンコツでまあ噛み合わない。ああ、胃が痛い…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はジャパンカップと京阪杯の2本立て。 まずはジャパンカップからいきましょう。 ここが引退レースのコントレイル、今年のダービー馬シャフリヤール、昨秋にコントと激戦を演じたアリストテレス。 素直に買えるかどうかがカギでしょう。 ◎コントレイル…府中芝2400mは能力を全開できる最適の地 ○シャフリヤール…神戸新聞杯は度外視。短期放牧でリフレッシュ ▲アリストテレス…弱メンバーの京大はちょうどいい肩慣らし 星オーソリティ…府中は庭。アル共連覇の勢いでもう一丁 △シャドウディーヴァ…紛れるとしたらこれ。府中は庭 ブルームは鞍上込みで怖いけど、凱旋門賞→BCターフで今回のJC。 勝つつもりで来てるとは思いますが、やっぱり肉体的にキツい気がします。現状は押さえの押さえ。 53kgのユーバーレーベン。府中は問題ないとして、好走したジェンティルドンナ、デニムアンドルビー、アーモンドアイほどの馬かというと、そこまではちょっと…。ということで、現状は押さえの押さえの押さえ。 あとは毎回頑張ってるサンレイポケットを懲りずにちょっとだけ。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は愛知杯の枠連のみ。キンショーユキヒメが20kg増だったので押さえに回したのが大正解(エテルナもレイホーもノー眼中…汗)。 京都は新春Sが2・3・4着で、いまだ的中なし。なんだよエンジェルフェイスって…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、京都で日経新春杯ですが、京都は雪予報で前日発売が中止。天気が気になりますね。 とりあえず京成杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。買い目だけだと参考にできませんのでぜひ。 フェアリーSも大概でしたが、このレースも未勝利勝ちばっかりですな。 ◎ジェネラルウーノ…「明日から本気出す」いや、本気で走ってお願い ○エイムアンドエンド…未勝利戦好タイムで ▲コズミックフォース…戦績は○と同様。今の戸崎騎手には逆らいません ☆ライトカラカゼ…中山芝2000mで未勝利脱出なら △ジョルリミエール…☆との差は鞍上 デルタバローズは重馬場で圧勝。「良でさらに一変」を考えるべきか。 イエッツトと同じく、新馬戦勝ちからの直行が正直気に食わなかったので現状軽視してますが、このメンバーなら買っておいた方がよさそうですね。 馬券はウーノから。

  • 天皇賞(秋)の予想をお願いします。

    こんにちは。 大波乱に終わった菊花賞。こんなん買えるか…と思いきや、実はいただいた回答で推奨された馬のBOX買いで3連馬券的中。 まあ、出走18頭で推奨馬が計14頭(BOX買いで364点)になっていたんですけどね(苦笑。 さすがにそこまでは手を広げられず、買っていたとしても上位3頭は間違いなく軸にはしなかったのでハズレは揺るぎなし。残念。 土曜競馬はスワンSの枠連がまさかの的中でプラス。アルテミスSは2着3着の2頭が抜けてハズレ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(秋)。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券の的中を目指しますよ。 降り続く雨で今日以上の馬場悪化が必至。予想もそれに則って。 ◎キタサンブラック…1番人気どんと来い。鉄砲は鬼、脚質も絶好 ○サトノクラウン…雨降って大歓喜。宝塚に続くG1連勝はある ▲ネオリアリズム…順調さを欠くも休養十分、実績も十分 ☆ヤマカツエース…G1惜敗は実力底上げの証左。距離よし、馬場も合うはず ソウルスターリングには馬場もメンバーも酷すぎます。確変中の鞍上と斤量の補正があっても押さえまで。 リアステ、アラジン、グレーターの各馬は良馬場でこそ。現状では軽視してます。 密かに狙っていたシャケトラは、よりにもよって大外18番枠(泣。無印です。 馬券はスワンS。節操のない買い方ですが、まあ当たればヨシってことで。 枠連での万馬券的中、馬券歴28年目にして初だったー!

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は京都2歳Sの3連複的中で投資分の元返し、府中メインのキャピタルSはタテ目でハズレ。1・2・3番人気で24倍も付くのかよ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はジャパンカップ、そしてこの後に京阪杯のスレが立ちますよ。 ダブル的中で冷え切った心と体、そして財布にぬくもりを。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずはジャパンカップ。週中から6頭で決まってました。 無理はせず、ここは素直に。 ◎レイデオロ…菊花賞見送りは大正解。今年のダービー馬は多分強い ○シュヴァルグラン…3連複の軸。京都大賞典からのローテもヨシ ▲キタサンブラック…秋天のダメージ。不安はこれだけ ☆サトノクラウン…雨が2日ずれていれば。鞍上の11連チャンに期待 △ソウルスターリング…良馬場で見直し。見限るのが怖い △マカヒキ…秋天5着は復活の狼煙。3着はある △レインボーライン…押さえの押さえで少々。オッズが妙味たっぷり。 狂う余地がない馬場、そしてメンバー。穴狙いは危険かなあ。 シャケトラよりも、タフな展開での紛れでレインボーのもう一丁に期待してます。 マカヒキは切りたかったんですが、迷ったので入れちゃいました(苦笑。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては阪神最終R、京阪杯です。JCが当たった人も、また爆散した人も、このレースが当たればオールオッケー。 馬券妙味たっぷりのメンバーですね。 ◎レッドアンシェル…G3なら明らかに格上 ○タイセイアベニール…セントウルSくらい走れば ▲アンヴァル…CBC賞の再現はある 星リバティハイツ…短距離で復調 △ロードアクア…阪神に実績がある上り馬 △カレンモエ…坂のある中京で走れたのなら フィアーノロマーノはここを叩いて適距離の阪神Cでしょう。押さえで少しだけ買っとくか。 シヴァージは今回もレースが決着した後に4着か5着に突っ込んできそうとみて無印です。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、京阪杯。 JCの痛手をカバーするのか、はたまた傷に塩を塗りたくるのか(汗。 レース的には結構面白そうです。 ◎モズスーパーフレア…今回はメンバーが手薄。勝ち負け 〇アウィルアウェイ…強敵に揉まれつつ実績積み上げ ▲エイシンデネブ…差し脚強烈。お気に入りの馬です ☆アイラブテーラー…戦績ほぼ完璧。もしかしたら化け物 △カラクレナイ…掲示板以上もある ライトオンキューが人気になる理由がよくわからん。 リナーテを軽視したのでこちらも軽視。ああ、逆神コメになるのかこれ。 熟女パラダイスガーデンをヒモで…いやBOXに入れちゃおう。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、京阪杯。 ビッグアーサーがサトノルパン(引退しましたね)に負けて早1年。 今年は混戦です。正直、全然わからんです。 雨が降りそうなので、馬券はJCが終わってから考えます。 回答もじっくり考えてからで結構ですよ。 クリスマス ラインスピリット エイシンスパルタン セカンドテーブル フミノムーン ここまでかな…。 ネロは京都だと善戦止まりで妙味も薄い。 時計がかかればアースソニックも。 上がり馬メラグラーナは強調材料が遅生まれなことぐらい? あまり信用してません。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レースに組まれた京阪杯。 買い方次第では確実にガミるので、馬券の券種も含めて儲かる買い方を考えてみます。 ええ、的中前提ですが何か?(ハズレフラグ立った) マイ注目馬は人気の3頭。 ・ベルカント…京都芝1200mなら見直し。武豊騎手も絶好調 ・ビッグアーサー…短距離界の新怪物。アクシデントでもない限り鉄板!? ・エイシンブルズアイ…京都も格も問題なし。ボウマンマジックに期待 サトノは連下評価で被害拡大を防ぎます(笑。 連下候補にアースソニック、ウイングザムーン、ベルルミエール、サドンストーム、フミノムーン。 ビッグ1着-ベルカント&エイシン2着&3着固定+連下の3連単でもガミるのか?

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、京阪杯です。 JCともども「12R」なのでお間違いなく。たまにはレース番号を間違えて馬券を当ててみたいもんですな。 阪神の芝、今週は再び外刺しが効く模様。 内側は坂を上がってからが伸びません。 ◎シヴァージ…鋭い決め手とパワーのいる馬場。絶好でしょ ○サヴォワールエメ…まさかの3連勝がありそう ▲レイハリア…まさかの4連勝がありそう 星オールアットワンス…アイビスSD勝ちが嫌われるなら △アウィルアウェイ…こういう時こそ無欲の一発が決まる △ファストフォース…実は時計が掛かってもOK 北海道シリーズなら18ガールとLOQなんですが、前者はいつ買っていいのかわからん、後者は大外の大外で58kg。手が出しにくい…。 JCで資金に余裕ができたら買いかな(じゃ無理やん泣

このQ&Aのポイント
  • インクをクリーニングしてもかすりが直らない問題について相談します。
  • 対象製品はブラザーのMFC-J870Nです。
  • クリーニングを試したが効果がなく、かすりが解消されません。
回答を見る