ジャパンカップ予想!レイデオロやキタサンブラックは注目?明日のレースを見逃すな!

このQ&Aのポイント
  • 明日のジャパンカップについて、レイデオロやキタサンブラックなど注目馬をピックアップ。
  • レインボーラインの穴狙いや、マカヒキの復活に期待も。
  • 明日はダブル的中のチャンス!印の強弱と推奨理由を参考に予想してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャパンカップの予想をお願いします。

こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は京都2歳Sの3連複的中で投資分の元返し、府中メインのキャピタルSはタテ目でハズレ。1・2・3番人気で24倍も付くのかよ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はジャパンカップ、そしてこの後に京阪杯のスレが立ちますよ。 ダブル的中で冷え切った心と体、そして財布にぬくもりを。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずはジャパンカップ。週中から6頭で決まってました。 無理はせず、ここは素直に。 ◎レイデオロ…菊花賞見送りは大正解。今年のダービー馬は多分強い ○シュヴァルグラン…3連複の軸。京都大賞典からのローテもヨシ ▲キタサンブラック…秋天のダメージ。不安はこれだけ ☆サトノクラウン…雨が2日ずれていれば。鞍上の11連チャンに期待 △ソウルスターリング…良馬場で見直し。見限るのが怖い △マカヒキ…秋天5着は復活の狼煙。3着はある △レインボーライン…押さえの押さえで少々。オッズが妙味たっぷり。 狂う余地がない馬場、そしてメンバー。穴狙いは危険かなあ。 シャケトラよりも、タフな展開での紛れでレインボーのもう一丁に期待してます。 マカヒキは切りたかったんですが、迷ったので入れちゃいました(苦笑。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

今週こそはと行きたいです笑 ◎キタサンブラック →この馬で外したら仕方無い,去年もここ本命で当ててるので信じて ◎シャケトラ →素質十分,叩いた上澄みに期待 ▲サトノクラウン →現状キタサンブラックに対抗出来るのはこの馬だけ,デムーロにも期待 ★レイデオロ →天皇賞,菊花賞を捨てたローテーションは完璧,ダービー馬の意地を ☆シュヴァルグラン →最内枠でロス無く,先行するみたいなので脚がたまるかどうか △ソウルスターリング →ここに来て状態上澄み,他に買いたい馬も無いので抑えに △ギニョール →今年の外国馬の中では1番マシ,逃げ残りに期待,今後もっと良い外国馬に来てもらうためにも好走を期待 キタサンブラック,シャケトラを中心に!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キタサンからの馬券次第ってやつですね。 シュヴァルに☆、レイデオロに★なら何とかなっていそうな気が。 次週の報告、お待ちしてます。 ではこちらで結果報告。 年に数回しかない「マイ予想が完璧」、ここで降臨ですよ(ドヤ顔 3連複 01-02-04 1300円的中! 2番人気(恥 シュヴァルグラン、キタサンを負かすならこれしかないというレースでした。 展開、馬場、ローテ、鞍上、すべてが噛み合った感じがします。キタサンを交わす場面はシビれました。 2着レイデオロ。ダービーでは色々いわれてましたが、今回のJCで実力は本物と認められるはず。 1頭だけ脚が違ってましたね。次走が楽しみです。有馬には出てほしいところですが。 キタサンブラックは3着。 秋天組では最上位ですが、レイデオロに交わされたのを見ると世代交代の波をかぶった印象も…。 ただ、有馬記念ならまだ粘り込めそう。有終の美を飾ってほしいです。 マカヒキはレースが終わっているところの4着。「終わってみれば善戦止まり」が板についてしまった感が。 G1よりも目先のG2G3で勝ってからでしょう。 ソウルスターリングは…結果論承知ですが、やはり秋の牝馬3冠路線に進むべきだったと思います。 サトノクラウンは今日の馬場では能力減退。秋天の目一杯がキツかったせいもあるでしょうね。 BAは唯一の上位3頭に印が回ったJeuNeSSe17さんに進呈します。 投稿に気が付いたのはレース直前、補足が付けられず申し訳ないです。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.7

こんにちは。先週は地味にかすって復調気味か。早く府中(不調)の波から抜け出したい。来週から中山だ(笑)。 ◎サトノクラウン 終わるまではデムーロに乗るのが吉。良馬場でもう一つの成績が人気を下げていますが、本格化した今なら大丈夫か。有力馬たちはキタサンに楽な競馬をさせないであろう。それならば差し馬に勝機が高まる。 〇シャケトラ さすがに大外は厳しすぎた。今回は前に行くのか下げて溜めるか。一発期待。 ▲キタサンブラック プレッシャーが厳しくなければ、やはりこの馬か。懸念はもう一つ、前走の出遅れが癖にならないか。前走は馬場が味方して展開が向いたが、良馬場で出遅れれば、即終了の危機も。 △ソウルスターリング この二走で見限れた、か。前走は最後に巻き返した根性娘。押さえる価値はある。 ×ギニョール 昨年外国馬最先着のイキートスに何度も先着。内枠利して、波乱を起こせるか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キタサンはスムーズに出ましたが…。今年は粘り切れず。評価は大正解でした。 サトノクラウンは残念無念、坂下で止まりましたね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

欧州とは異質のレースになるだけに、ギニョールはどんな展開を見せるのか。 ハイペースの逃げは打てないだろうし…難しいところですね。 キタサンの前走出遅れ、今回はやらかしたら厳しいはず。 やはり▲評価でいいのかな?

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

給料も出て年末飲み会も始まってますね。 こちらもデータ帳更新が8割程進み、このジャパンCから新たなデータ帳で年末G1に挑みます。 ◎レイデオロ …同じ人気馬なら少しでも薄いほうを買うのが穴党。 ダービーの終い33.8…ルメールですから。 ○ワンアンドオンリー …実は穴目として押したいのはこちら、私何故か横典が好きなんです。 そこで根拠を探したところ前々走毎日が千八とはいえ終い33.0、これは出走馬中トップクラス。 中盤で好位置につけゴール前の馬混みからスルスルッ…と、殆んど希望的観測なんですが。 ▲ギニョール …実績だけは良さそうな数字が並んでるけど海外データでは比較できないのが難。 こういう馬に穴を開けられたら、押さえてないと悔しい。 ☆ブータイム …こちらも比較が難しいが来たら悔しい。 根拠はたった一つ調教データ、絡んで来そうな気配を見せているから。 △マカヒキ …本来なら穴として押さえるのは、この馬かもしれません。 ベストがダービーでの2.24.0で、前々走毎日で見せた終いの脚も有る。 調教データも仕上げて来たと思わせる数値。 △レインボーライン …目立たない実績ながら、前走秋天の3角12番手から追い上げての3着は見過ごせない。 以上、今回は新たなデータ帳の数値を基に来そうな馬をピックアップしてみました。 馬券は馬連 ◎ー○▲☆△△ ○ー▲ 尚、人気の北サンは一応押さえますが、◎はガミるので絡めません。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、無理な穴狙いは必要なかったようで…。土下寝お詫びをせずに済みました(ほっ レイデオロの伸びは素晴らしかった。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

キタサンが出走していなければ、レイデオロは余裕の1番人気だったはず。 3倍前後とはいえ、2番人気はおいしいのかもしれません。 ベタールースンアップが勝った年以降しばらくは、豪州産ってだけで馬券に入れてました。 メルボルンC使ってここだと、ちょっと厳しいかな…。 今のワンアンドオンリー、準OPどころか1000万下でも勝てないのでは。 早いとこ引退させてあげたい。これで馬券圏内に来たら土下寝謝罪ですね(汗

回答No.5

こんばんは。 先週はメインまでにプラスになったので、マイルチャンピオンシップを買い足しました。 馬連1000円と、3連複100円を持っていたので、34100円配当があり、ベストアンサーに選ばれて玉砕は回避できましたが、本命に2万円つぎ込んでいたので、勝ちは少なかったです。 でも、秋華賞・菊花賞・マイルチャンピオンシップと3勝したのが大きい。 調子に乗って今週と言いたい所ですが、土曜競馬が絶不調。買ったレースは来ず、買わなかったレースはドンピシャリ。 流れが良いのか悪いのか。 ◎キタサンブラック 引退まで付き合います。 連覇するでしょう。 ○レイデオロ 今年の3歳馬は強いんですゃ。 3歳に泣き笑いした今秋。この馬で笑う番です。 ▲サトノクラウン 外枠になった分、割引です。 別の回答者さんと丸かぶりですが、私の本線は馬連2-4。 これを厚く買います。 ただし、今回は1万円ですが。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想は残念、3着2着。 転がし屋さんでしたら買い足しでシュヴァルは持っていそう。 結果はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

それはきっと、パチで出しすぎた反動です(笑 馬連2ー4は5倍を切るかどうかですね。先週の鬱憤を返せるか。 突っ込む額を減らしたことが、逆にちぐはぐさの活用で当たる…かも(混乱

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.4

たまには複勝以外で。お祭りのジャパンカップなので。 ◎レイデオロ・・・・引退表明している主役を府中の舞台で破って新旧交代 〇サトノクラウン・・メンバー中、安定感なら屈指 ▲ギニョール・・・・去年7着のイキートス相手にまるでオペラオーとドトウ 馬連とワイドを組み合わせますが、資金配分はもう少し考えます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギニョールは直線入り口でこれはあるかという手応えでした。 レイデオロ◎は正解だっただけに、券種を変えてしまったのが惜しい…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ギニョール推しですか。 走ってみなければわからないとはいえ、陣営の「逃げないかも」コメが気になるところ。 この3頭なら均等買いでもプラスになりそうですよ。

回答No.3

こんばんは。 先週のマイルCSはなんとか馬連を引っかけて、東京と京都の12Rの三連単3頭ボックス200円ずつ入れたら、京都12Rの3連単がとれました。本日は資金的に余裕があったので、東京と京都のメインレースに2000円ずつ買いまして、京都はタイムフライヤー1着固定の3連単で散りましたが、東京は馬連300円、三連複、三連単全部とってかなり余裕がありますので、明日はちょっといけそうな予感。 さて、明日の読みはHunterさんとモロかぶりですが、本命が違うかな~くらいです。とりあえず外国馬は強そうでもパスすると以外と選択肢は少なくなりますね。あとは、どの馬が秋天の疲れを残しているかという感じですか。 ◎マカヒキ フランス遠征がたたって、ここ一年低迷したけど、秋天でも狙い目だったし、復調の兆しありと思います。サトノダイヤモンドに勝ってるし、末脚強烈、本命に。 ○ソウルスターリング JCの牝馬の勝率はがいい理由は斤量でしょう。マイラーじゃなさそうだし、マカヒキ同様秋天から注目の馬。 ▲レイデオロ なんと言っても55kg。ただ内枠引いたし、キタサンブラックとやり合えば、脚が残ってないかも。 ☆サウンズオブアース 去年の2着馬。この人気薄はおいしい。複勝で買ってもいいかも。 △キタサンブラック 秋天のつかれは切れ負けするかも、紐に。 △サトノクラウン 良馬場なら切ろうかと思ったけど、自力はあるので紐に。 シュヴァルグランは去年の3着か~、迷う・・・。4才馬のレインボーラインとシャケトラは本来なら外したくないところだけど・・・。 ◎○▲は三連単ボックス買いで、あとは◎○▲中心に三連複で勝負します。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷ったシュヴァルが1着。これはもう、競馬あるあるとしかいいようがないですね。 マカヒキとソウルは伸びてはいたものの、レースは遙か前方で決着。 残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

いい感じで当たってますね。おめでとうございます。 今年は…というかまだ12月が残ってますが、3連単は何か全然ダメだったなあ。 マカヒキとソウルは、秋天の結果をどう判断するかが予想の分かれ目になりますね。 シュヴァルとシャケ・虹が馬券に絡むようなら高配当。 資金に余裕があるなら薄く手広くいくのもアリではないかと。いいなあ。

回答No.2

こんばんは。東京1レース、レピアーウィット の単勝当て、東京3レース、ダークナイトムーンの単勝を当て、京都4レース、レッドヴェイロン の単勝を外し、 東京8レース、フォギーナイトの単勝を当て、京都9レース、ショパンの単勝を外してなんとかプラスでした。 ◎ キタサンブラック 去年の勝ち馬、本命にしました。 ○レイデオロ ダービー勝ち馬なので合うと思い、対抗にしました。 ▲ サトノクラウン  前走の2着馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎と○は大正解でしたが、肝心のサトノが…。 あと1頭が決まりませんね。残念無念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

こうなるとムーア様様ですね(笑。結果が伴って何よりです。 ショパンもなかなか勝ちきれませんなあ。 予想は「今週こそ」の人気上位3頭。 キタサンとサトノは当然、出てくるからには走れる状態でしょう。 サトノが頭ならそこそこ付くので期待ですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。最速回答!(笑)  先週は福島メイン軸3着、東京メインは九州産と心中、マイルCSはズタボロ、おまけに障害2走も外して逆パーと散々でした。  先日の浦和記念は2着抜け。ヒガシウィルウィンって本物だったんだ(汗) 今日の京都2歳は馬単裏目、キャピタルはサンライズから大魚を狙いましたが4着惜敗でした。   ■ジャパンカップ ◎ レイデオロ     ここで勝って有馬で負けそう ○ キタサンブラック  ここで負けて有馬で勝ちそう ▲ ギニョール     この馬いいです 逃げの内枠も良し 注 サトノクラウン   2着だろうなあ  絞ってやったぜぇ。でか馬も、鮭虎も、虹線も、ジャガイモの名産地も、切り捨ててやったぜ。あら、マタヒキ居たの。知らなかった。  同年の阪神の重賞で3着馬が4年連続勝利、をJRAに挙げられてしまいました。ソウルが該当しますが、5年連続はないでしょう。ここのところ逆神状態なので、ココから狙ってみては?(笑)   今年の外国馬は要注意。外国馬というだけで切るのは危険かも。殊に▲陣営は本気。○と注は前走の悪馬場マッチレースの疲れが気になるところ。ひいき目だけど◎はこの世代の最強。リミッツ、ワカラナイbyデムーロです。馬券はこの4頭のBOXか枠連1=2の1点勝負かです。

Honey-Hunter
質問者

補足

回答早っ! 浦和記念は買い損ねて正解(多分ガミってた)。ヒガシウィルウィンは強いですよ~。 よしよし、今日の報告はひどい(ニヤリ ギニョールは陣営が「逃げない」宣言してますね。ブラフかなあ。 2分25秒台で走ったらパンクしそうな持ちタイムですが、外国馬(特に欧州)に時計の話をするのはナンセンスですね。 よし、ソウルは買っておこう。

関連するQ&A

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、ジャパンカップの的中を目指します。 回答の際、馬券の券種と買い目を明記していただけますと助かります。 蘊蓄たっぷりの見解、役立てている&楽しみにしているのは私だけではないと確信しております。遠慮なく披露してくださいませ。 ではマイ予想。 ◎ジェンティルドンナ…秋天一叩きで前進必至。乗り替わりもプラス ○エイシンフラッシュ…本領発揮の超スローな展開が見込める ▲ルルーシュ…東京巧者。この馬も叩いて良化 △アンコイルド…レベルアップ急。連下に一考 △ヒットザターゲット…京都大賞典の夢再び △ゴールドシップ…府中の高速馬場はやはり不向き 3連単でジェンティルとエイシンの3連単1着付け&2着付けが本線です。 押さえで6頭の3連複BOXと、3連複◎○▲3本軸で皆様の推奨馬を買ってみます。 穴候補のアドマイヤラクティですが、逆神・境和樹氏の指名により買い目からは除外しました。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は京都2歳Sのみ勝負で、3連複を的中させました! 8頭立てで6頭BOX買い(汗。なに、当たればいいのよ当たれば。84倍はうますぎる…。 明日に向けて資金確保に成功。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、ジャパンカップ的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬。 ・ジャスタウェイ…不安は2400mだけ。時計がかかる馬場は有利 ・ジェンティルドンナ…3連覇はともかく、3着以内なら充分に期待できる ・エピファネイア…秋天を叩いて前進必至。本当に強いの? ・ハープスター…53kgは有利。もっさり調教と冬毛ボーボーの馬体が微妙 ・デニムアンドルビー…やはり府中は走る。昨年2着の再現を ・イスラボニータ…天皇賞は勝ちに行っての3着止まり。評価は連下 エピファはここが真価を問われるレース。快勝か惨敗か。 ジェンティルは相手よりも「自身の衰え」との戦い? ブエナを思い出しますね。 ハープちゃんは出走するからにはそれなりのデキにはあるはず。 53kgは間違いなく有利ですので、距離不安よりも能力値の高さにかけてみます。 秋天はローテも距離も相手関係も絶対有利だったイスラ。 「3着止まり」では、今回古馬陣が前進+距離延長がプラスにならないここでは…。 穴はデニムアンドルビー。相手が段違いで弱いエリ女を見送ってのここ出走。 陣営は勝算ありまでとはいかなくても、好走以上は見込んでいるはず。 △はヒットザターゲット、フェノーメノ、ディサイファ。 スピルは秋天がメイチ&2400m未経験、ワンアンドオンリーは菊花賞惨敗。 巻き返せる気がしないので無印としました。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は京都2歳S一本勝負。結果、タテ目でした…。7枠2頭は何やってんだ(怒。 東京メインは見送って大正解(自分の買い方では無理)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。取ってるんだろうな…。 日曜は東西で重賞。まずはジャパンカップから。 予報が微妙です。降り出す時間によっては馬場の巧拙が問われるかも。 マイ予想は曇り止まりの良馬場前提です。 ◎キタサンブラック…最内が思ったほど悪くない。ならば逃げても番手でもヨシ ○ゴールドアクター…馬場はこの馬向き。ローテも問題なし。逆転も大あり ▲リアルスティール…ベストは2000mまで? そこは鞍上の豪腕でカバー ☆シュヴァルグラン…G1でも好勝負できる成長を見せ △ディーマ、レインボー、ビッシュ、サウンズ マカヒキ不在の菊花賞に全力投球だったはずのディーマとレインボー。 出るからにはそれなりの仕上げだろうけど、上積みに乏しいとみて押さえに。 輸送が短くなったビッシュは馬体が減っていなければ。 サウンズオブアースは善戦止まりと見て△。一応買います。 馬券は◎○▲☆の4頭を軸に、ガミらない配分で(汗。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の浦和記念で軽視したJRA勢2頭がワンツー(泣)、土曜の東京メインはドーブネ軸も相手を間違えてタテ目(当たったところでトリガミ)、京都2歳Sは「見」と、取り立てて騒ぐこともない安穏ぶり(違う)。 これもすべて、明日のジャパンカップにかけたからこそなんですよ!(どんっ)。ということで、明日は京都最終Rの京阪杯と合わせての2本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいません。 まずは東京メイン、ジャパンカップから。 今回はさすがに買い目を絞らないと。無理筋の穴狙いは、今回に限っては儲けを減らすだけのような気がします。 ◉イクイノックス…秋天の反動が出てたら中3周で出走はしない ○リバティアイランド…斤量4kgの差は過去データでも有利を示す ☆タイトルホルダー…ダービー以来の東京。距離伸びてよし △ディープボンド…消耗戦のスタミナ勝負になれば △ダノンベルーガ…あって3着。4着か5着になりそう △ドウデュース…馬体は絞れそうなんですが △ヴェラアズール…去年の勝利がピーク? ムーア騎手乗り替わりで △パンサラッサ…坂下までではないでしょうか パンサラッサが離して逃げて、タイホが離れた2番手。ヨーイドンになってイクイとリバティの末脚勝負、というのが大方の見方。この2頭の間に入るとすれば、前残りのタイトルホルダーと底力のあるディープボンドまでしか浮かんでこないんですよ。ああ、ダメかなあこの予想は。 ダノンとドウデュースはとにかく妙味がないんですよね。これは来たらしょうがないと思ってあきらめる予定。 パンサラッサは坂下まで。盛り上げてください ヴェラは去年の勝ちで終わっちゃってる感がなあ。 現時点では印の4頭で。当てに行こうとした場合()はイクイとリバティの2頭軸からにしますので、どうかご了承くださいませ。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は府中、京都の最終R3連複的中で何とかマイナス圧縮に成功。 キャピタルSの1・2・4・5着はマジ泣けました。ベルキャニオンなんか買えませんって。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京阪杯とジャパンカップの2本勝負。 まずはジャパンカップから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 単勝1倍台のアーモンドアイ。ここまで人気になっちゃうか…。 ◎アーモンドアイ…初の古馬牡馬との対戦。不安はこれだけ。 〇スワーヴリチャード…輸送減りが少なければ逆転も。516kg以上が理想 ▲シュヴァルグラン…京都大賞典4着をどう見るか。能力減退かなあ ☆ウインテンダネス…ドスロー前残りでの3着に期待。力はある △ノーブルマーズ…今回も買い目に。穴をあけるならこれ サトノダイヤモンドはシュヴァル以上に終わった感燃え尽きた感があって…。 オッズ的な妙味もないので3連のヒモに。 キセキが実力を発揮できるのは2000mまで。ここは2F長いと見て軽視しました。 近走不振のミッキーは、週中の東スポで高橋三千綱氏が鞍上を「致命的欠陥」呼ばわりして無印に(笑。すげえな。 アーモンドアイから軽視したこの3頭に流せば万全かな(無節操。 カペリは無印。凱旋門賞目標のガリレオ産駒ってだけでも地雷臭プンプンなのに、 さらにレースを1回使って府中のJCで勝ち負け!? 陣営は日本競馬を舐めすぎです。 サンダリングブルーは数合わせ感しか感じません。無印です。 これで外国馬が馬券圏内に来たら泣けますわ。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日日曜日に所用が入ってしまったため、この時間のスレ立てとなりました。日中に補足回答が全く付けられない(レース前に閲覧はできます)状況になりそうなので、補足は明日の早い午前中までとなります。ご承知おきいただけますと幸いです。 また、京阪杯につきましては、そんな状況につきスレ立てはお休みとなります。大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ということでジャパンカップ。 ここまでわくわくしない(できない)メンバーも久しぶりのような。馬券妙味はものすごくありますが、それにしてもなあ。 ◎ダノンベルーガ…出られる=体質不安解消。55kgも有利 ○ヴェラアズール…芝で覚醒。ゆったりローテも○ ▲ボッケリーニ…○を買うなら○以上の戦績を持つこれ ☆シャフリヤール…印上位をまとめて交わせるのはこの馬だけ △ハーツイストワール…THE府中専用機。斤量2kg増がねえ △ヴェルトライゼンデ…ダービー3着は2年半前か △テュネス…迷ったけど5連勝の勢いで。時計は度外視 ユニコーンとシムカミル、テュネスが引っ張る展開。 それでも、今の馬場を見るに勝ち時計が2分22秒台まで速くなることはないような気が。去年と同じようなタイムになるなら、持ち時計が2分24秒台の○▲にとっては文句なし。 ◎は香港と秤にかけて、中3週のここ。ひと夏超えての成長で体質強化も成ったと判断。2分22秒台でダービー4着なら距離も大丈夫でしょ。 ○は海外帰りの秋天で5着。底を見せたわけではないはず。昨年の3着以上に期待してますが、敗戦時に中身がまだ伴ってなかったというコメが出てきそうなので敢えて☆。 あとはいろんなものを無視して、カラテとユニコーンをヒモに入れてみます。ロマンあり(笑)。 久しぶりに添付した画像は23日浦和記念…の次のレース「埼玉県酪農協会長賞特別」。競馬人生で初となる「レース番号間違いでの的中」です。 まともに予想するのが馬鹿らしくなりましたよ、ほんとにもう…。 浦和記念自体の予想もまあヒドイし。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTはグレーターロンドンが回避。うーん、残念。 馬券は1~4着までしっかり押さえて3連複的中。ハナ差マイネル4着で配当が半減ですよ(泣)。 阪神メインのコーラルSも3連複的中でプラス終了でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりの一本勝負。G1昇格の大阪杯です。 今年もいいメンバーが集まりましたね。 予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…もはや逆らう理由なし。先行ちょい差しで勲章追加 ○サトノクラウン…時計のかかる良馬場はこの馬向き ▲マカヒキ…ダービー馬は本当に強いのか。叩き2戦目で真価が問われる △アンビシャス…去年の勝ち馬。馬場が締まれば決め手が活きる △ヤマカツエース…ミスター金鯱賞。芝2000mの鬼 馬券は恐らく◎○の2頭から。 ミッキーとスズカを押さえの押さえで少々買う予定です。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。冬ですね。 土曜競馬は痛恨のタテ目&抜け目4連発で撃沈。 予想はいい線いってる(はず)のに、買い方がどうにもポンコツでまあ噛み合わない。ああ、胃が痛い…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はジャパンカップと京阪杯の2本立て。 まずはジャパンカップからいきましょう。 ここが引退レースのコントレイル、今年のダービー馬シャフリヤール、昨秋にコントと激戦を演じたアリストテレス。 素直に買えるかどうかがカギでしょう。 ◎コントレイル…府中芝2400mは能力を全開できる最適の地 ○シャフリヤール…神戸新聞杯は度外視。短期放牧でリフレッシュ ▲アリストテレス…弱メンバーの京大はちょうどいい肩慣らし 星オーソリティ…府中は庭。アル共連覇の勢いでもう一丁 △シャドウディーヴァ…紛れるとしたらこれ。府中は庭 ブルームは鞍上込みで怖いけど、凱旋門賞→BCターフで今回のJC。 勝つつもりで来てるとは思いますが、やっぱり肉体的にキツい気がします。現状は押さえの押さえ。 53kgのユーバーレーベン。府中は問題ないとして、好走したジェンティルドンナ、デニムアンドルビー、アーモンドアイほどの馬かというと、そこまではちょっと…。ということで、現状は押さえの押さえの押さえ。 あとは毎回頑張ってるサンレイポケットを懲りずにちょっとだけ。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんにちは。 月曜の東スポ杯2歳Sはダノン押さえで無事的中、週中の浦和記念は的中もガミ、本日土曜はノルカソルカからの馬券的中で大幅プラスのまま終了と、ここへきて調子上向き。 この勢いのまま、ジャパンカップ的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬名だけ、買い目だけの回答は、BA選考と馬券の参考になりませんのでご勘弁ください。 センスのない競馬脳をフル回転させた結果、マイ予想はこうなりました。 ◎アーモンドアイ…9冠を花道に引退なる ○グローリーヴェイズ…大外が不利にならない馬場 ▲コントレイル…陣営の”超回復”は本当なのか △デアリングタクト…53kgは有利 △カレンブーケドール…内が荒れていなければなあ △ユーキャンスマイル…アル共叩いて間違いなく良化 今年の3歳馬はコントとデアリングが抜けているだけで、もしかしたら本当にレベルが低いのかもしれない。 その答えはこのジャパンカップで明らかになるはず。 古馬相手の激走を経験していないコントレイルとデアリングタクトは敢えて印を下げ、実績を積み上げてきたアーモンドアイとグローリーヴェイズの印を上に取りました。 カレンブーケドールは当初もうちょっと厚い印だったんですが、インベタ粘り込みが通用しない今の府中ということで△。 ユーキャンスマイルはデータでは弱いアル共経由ですが、叩いて良化は間違いなしとみて△に入れました。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週のマイルCS。人気サイドで決まったとはいえ、3頭推奨でのパーフェクト的中を筆頭に、複数の回答者様が馬券をものにした模様。素晴らしすぎです! それに引き替え、マイ馬券のガミっぷりときたらもう(泣。 土曜競馬は東京メインと京都で都合3R。復調気配の岩田騎手(祝JRA1300勝)、最終Rの3着松若騎手、東京メインはドエスを馬券圏内に持ってきた豪腕ボウマン騎手(この人はものすごいかも!)にしてやられました。 長くなりました、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ヘタレ平常の返上を目指し、まずはジャパンカップの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 今回の軸候補馬はもちろん日本の3頭。 ・ラブリーデイ…確変状態継続中。陣営の距離不安は実績が否定 ・ミッキークイーン…3歳牝馬最強。裸同然の53kgは恵まれすぎ ・サウンズオブアース…2勝馬。ちょっと持ち上げられすぎの感あり 連下にゴルシさん、ショウナンパンドラ、懲りずにカレンミロティック、アドマイヤデウス、唯一の外国馬指名で恵量3歳牝馬のナイトフラワー。