• 締切済み

隣人なんていなきゃいない方がいいですよね?

昔みたいに「切らした調味料を借りに行く」とか「うちの子供や小包を預かってくれる」みたいな事もなく。 今時隣人の存在なんてリスクでしかないですよね?

noname#229106
noname#229106

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、妻の実家が農家で西隣の家は数10メーターと近いですが、東隣の家は100メーターくらい離れてますし、南北は妻の実家が所有する広大な田畑ですから100メーター以上離れた公道まで隣家がありません。 このような閑散とした環境のせいか、過去に泥棒に入られたことが何度もありますし、昨年は200万円相当のトラクターまで盗まれる被害に遭ってます。 もし、東西南北に隣家が近くにある住宅密集地のような環境でしたら何度も泥棒に入られる被害はないでしょうし、トラクターのような大型の農機具が堂々と盗まれる被害には遭わないでしょうから隣人(隣家)が居ない環境のほうが盗難被害に限ってはリスクが高いと思います。

• E-1077
回答No.1

というあなた自身も誰かの隣人なのではないですか? これからの季節、雪かきなども、隣の家の方が、我が家の前までやってくれたりしていると、恐縮します。なので、こちらが気が付いたときにはやったりもします。 リスク(危険性)だけではないと思います。灯りが付いているだけで防犯になったりしますしね。まるっきり無人の街で眠ってみてください。怖いですよ。たとえそれが自宅であっても、怖いです。