-PR-
解決済み

賞味期限

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94012
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ゆで卵は、冷蔵庫で保存した場合どれくらい食べる事ができますか?
殻を剥いた場合・剥かない場合の期間は違うのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

殻付きで大体1週間、剥いた場合は4日間がメドです。
室温の場合はその半分程度と考えていいでしょう。
また、当然夏場はこれより短くなります。
お礼コメント
mikizo

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。安心してゆで卵が食べられます。
投稿日時 - 2001-06-25 09:30:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

とっとと食べましょう。

どうしても日持ちさせたい場合は、醤油や酢醤油に浸して味つき玉子にすれば

冷蔵庫で一週間以上持ちます。 この時期、お弁当にはこの様にすれば安心です。

塩を付けないで食べれるので便利ですよ。
補足コメント
mikizo

お礼率 50% (1/2)

個人的には、味噌漬けが好きです。
投稿日時 - 2001-06-25 09:32:54