• ベストアンサー

教えてください

自分は最近焼き肉屋のアルバイトを始めたのですが、勤務開始時間が、16時から23時までとちょっと変則な為、なかなか体調を作るのが難しいです。 みなさんなら、寝る時間や食事の時間など含めてどのように時間を使って、調整するかお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.2

女性ですか、変則な時間帯なんて最初から分かっていること。ならば、時間を短縮してもらえばいいのでは、21時上がりにしてもらうとか、どんな仕事でも、いきなりではきついに決まっています。それに立ち仕事初めてでしょ。欲張らずに4,5時間から始めて慣れてきたら延ばせばいい。

idaten5418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの言う通りです。 欲張りすぎかもでした。

その他の回答 (1)

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

調整と言うか慣れです。 それからアルバイトで16:00~23:00は特別変則では有りません。 私の場合は、2ヶ月前まで1年程、 本職(9:00~18:00)と副業アルバイト(20:00~24:00 or 翌2:00)を していましたが、食事は帰ってから取り、風呂に入りすぐに寝ると 言った感じでした。 2年前は本業の始業時間が10時だったので 副業アルバイト(6:00~9:00)と本業(10:00~19:00)の 時間帯もありました。 ここ数年は1日12時間以上働いていますが、特に問題はないです。 慣れです

idaten5418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

idaten5418
質問者

補足

かなりハードに仕事こなしていらっしゃるようですが、なかなか大変だと思います。 自分の場合は今本業を持っていないため、このバイトだけが主なのですが、やりなれないバイトなので余計疲れてしまう感じです。

関連するQ&A

  • 15時からのアルバイト

    21歳、女、フリーターです。 現在、都内の飲食店で21時~5時の時間帯で勤務しています。 週3日~5日で主に平日勤務です。 深夜帯のアルバイトを初めて半年ほどですが 生活リズムも安定してきたので昼間のアルバイトを探そうと思っています。 理想は14時~15時開始のアルバイトで勤務出来るのは20時までです。 上記のような時間帯で勤務可能なアルバイトが多い職種を自分でも探してはいるのですが、皆様の意見も参考にしたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 規則正しい生活の送り方

    おはようございます 一つ質問させて下さい。 体調を整えるため、規則正しい生活を送りたいと思っております。 仕事がシフト制で朝から夕方勤務、夕方から深夜勤務(1時くらい) が非変則的に繰り返されている事もあり、なかなか決まった時間に寝たり起きたり 出来ていません。 環境のせいにしたくはないですが、疲れると寝てしまいます。 皆様が規則正しい生活を送るうえで 気を付けていること、コツのようなものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 勤務時間変更で食事のバランスをどうすれば良いか

    体調不良(メンタル)のため勤務時間を調整しており10時~17時半勤務となりました(朝が早いと辛いためです)。 従来は、7:30朝食、12:00昼食、18時~19時夕食という状況で なるべく朝と昼に多め(といってもカロリー計算食で300~400kcal) 食べるようにしていました(それでも何故か全然痩せないのですが…)。 会社なので、お昼時間は12:00~と決まっています。 10時勤務になると起床時間が9:00頃になります。 この時間にしっかり食べると12:00にはあまりお腹がすかない状況に なってしまうのですが、このような時間帯の場合はどのように食事を 調整するのが良いでしょうか? 朝9:00にバナナなど軽い朝食にするべきか、7:00頃に一度起きることも 可能なので、一度起きて食べて、仮眠してから出社するのが良いのか・・・。 メンタル面の不調で休職したりして、身体を動かすことが少なくなり、 徐々に体重が増えてきているのでこれ以上増やしたくありません。 基礎代謝も下がっているようで、食べる量を調整しても体重が全然減りません(T-T)。 どのように食事を調整していけば良いかわからず困っています。 良いアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 雇用保険加入の取り消し

    先週から契約社員を目指して、アルバイトを始めた者です。 扶養から外れて、税金も保険も自分で納めるつもりで、雇用保険にも加入しました。 しかし、先日母が倒れてしまい、家事や看病の為、予定していた日8時間、週5日勤務ができなくなりました。今後は勤務時間の調整ができれば、日5~8時間、週2~3日勤務しようと思っています。調整ができなければ、アルバイトも辞めなくてはなりません。 このような理由から、雇用保険の加入資格がないことになると思うのです。まだ雇用保険に入って間もないのですが、取り消すことはできるのでしょうか?

  • 一人焼肉

    最近とても焼き肉を食べたくてたまらない時があります。 人を誘って食事に行くのは苦手なのですが、みなさん一人で焼き肉に行ったことありますか?

  • 介護から製造業に転職

    私は25才で介護職3回就いてきましたが、変則勤務と体調を崩し、退職してしまいました。体調を治し、“自分のやりたいことは何か?”と考えた所、“自分は手先を使う仕事がしたい”と思い、製造業を選びましたが、製造業は全くの未経験でしたことがなく、志望動機でつまずいてしまい、悩んでいます。何か書き方やアドバイスがあったらぜひ教えてください。

  • 派遣アルバイト 1日・短期などに強い会社は?

    派遣でアルバイトをしようと考えています。 大学生で変則的な授業のため希望としては 1日・短期の仕事がたくさんあるところを探しています。 また、勤務地としては神奈川県です。 みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • やっぱり嫌なんだろうな。

    主人は、私を避けていると感じてしまいます。 離婚したいと言われてからもう少しで1ヶ月。 主人は、変則勤務です。 私も仕事をしていて変則勤務なのですが、 大体の休みは、週の真ん中。 週明けと週末はあまり休みにはならないのを主人 はわかってあえてその日を休みにしています。 一人の休日を満喫したいのはわかりますが、、、 私が仕事から帰ってくると寝ていて、私が寝る ころに起きて食事をします。 以前、離婚をしたくないなら我慢の一手とアドレス 頂きましたが、離婚もしないで主人と一緒にいたい と思うのは、主人に私が我慢を強いているのかも とも考えてしまいます。 愛する人の為にと思っても、離婚したくないと自分 の気持ちを優先させてしまうのは、わがままですかね…

  • 給料について(早退)

    昨日アルバイトのお給料を頂きました。 (アルバイトは個人経営のケーキ屋の接客です) 質問は、「アルバイト中気分が悪くなって早退した場合、その日早退するまで働いていた分はもらえないのでしょうか?」 ということです。 自分の記憶(手帳のメモ)では、今月は12日間出勤し、そのうちの1日だけ、風邪による体調悪化で約1時間15分くらい働いてから早退しました。 しかし、明細書は11日勤務となっており、仮にその早退した日を抜いたとしても、明らかに勤務時間が足りません。 自分の体調管理が悪かったので、早退して迷惑をかけたので、聞きにくいのですが・・・勤務時間が足りないことは今度のバイトの時にタイミングを見計らって聞いてみるつもりです。 ですが、早退の件は、その日の働いた時間分も払われると思い込んでいたので、ちょっと聞きにくいのです。両方聞いてみたほうがいいのでしょうか・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 同僚に伝え忘れた自分が悪いのでしょうか?

    職場の勤務時間が数日後に変則になり、少々出勤が早くなるので、その日からの仕事の 進め方とかやり方を数日間行い、だいたいめどが立ったので、 変則勤務当日まで、通常勤務に戻りました。 その通常勤務に戻った日にある同僚Aさんから、「通常時間に戻ったから 変則勤務で早くこなくてもいいんだよね」と聞かれ、私は通常に戻ったから別に 早く来なくてもいいのでは?もし、また変則勤務当日前に練習とか始めるなら、 上司が事前に言うと思うので、それまで通常でいいのでは?」と答えました。 そう答えたんだけど、ちょっと不安になって、他の同僚Bさんに通常でいいよね?と自分が 聞いて、おたがいそれでいいよねということに。 その後、残業しているとき、上司に一応聞いたら、「○日から練習する」と言い出したので、私に聞いてきたAさんが近くにいたので、○日から練習すると伝えました。Bさんはその場にいませんでした。翌日、朝礼でみんなに上司が言うと思ったら、全く言わないので、終了直後上司に、○日から 練習と言ったほうがいいのでは?とお願いしました。そしたら、すぐに言ってくれましたが、 終了した後なので、聞いている人と聞いてない人がいます。 そのときにBさんに確認すればよかったのに、言い忘れてしまいました。Bさんは○日当日まで 休みなので、もう確認のしようがありません。電話番号も知らないですし。 上司にBさんに連絡してもらうようお願いしようかと思うけれど、たぶん、 朝礼で言ってるし、打ち合わせでもみんなに言っているから連絡する必要なしと言われそうだし。 そこまでお願いする必要ありますか? 事前に朝礼等で連絡しない上司が悪いと思うのですが、話を聞いて、Bさんに伝え忘れた自分も悪いのではと思い悩んでます。 知っている人もいるのに、どうして自分には言ってくれなかったのかと思われそうです。 もし、当日Bさんが時間までに来なければ、自分が伝え忘れたと謝ろうとは思ってますけど。

専門家に質問してみよう