• 締切済み

殆ど何も覚えなくても出来る楽な仕事はありませんか?

殆ど何も覚えなくても出来る楽な仕事って ありませんか? 例えば、ネットビジネスで、一人株式会社経営者 として独立する為の勉強などに、出来るだけ 多くのエネルギーと時間を割きたい人などに最適の、 ユルい腰掛け仕事です。 更に例えると、極論すれば、 仕事中に、仕事と無関係な事を考え放題でも、 仕事中に仕事と無関係な勉強をしていても、 殆ど何の支障も無く、仕事が終わってから、 家で仕事の事なんか全く何にも考えなくても 全然、大丈夫、何の支障も無いというような、 限りなくノーストレスな(出来れば、楽しい)仕事です。 完全にその条件に一致してなくとも、出来るだけ、 それに近い仕事で結構です。 一応は、被雇用者としての仕事で、且つ、できれば、 正社員がいいかなという感じですが、無くて無理なら、 契約社員、アルバイトなどでも別に構いません。 また絶対に被雇用者としての仕事で無くても いいのですが、本やCD、DVD、ブルーレイの せどりとかだと、置き場がなく、物で溢れかえるから 気が進みません。 因みに、当方は、30代半ばの男性です。 以上、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.18

初めまして。 大学でネットビジネスをして その収益だけで生計を立てています。 僕は、 ・アフィリエイト ・ブログ ・プロダクトローンチ など いろんなビジネスモデルを 経験して誰にも雇われずに 好きなことで稼いでいます。 具体的には、 ・『野球』をオンラインで教えている ・アフィリエイト収入 ・ブログ収入 がメインです。 僕は野球だけが 小さい頃からやってきて 自信がある分野なのでやっています。 いろんなモデルもやってきて 多額の借金や信頼を失う経験もして 普通よりノウハウ、マインドもあります。 僕自身は投稿者さんが 楽して稼ぎたいと行っているのであれば まずは『アフィリエイト』で資金を貯めることが 一番目のステップでいいと思います。 なぜ資金を集めたらいいのか? それは、 勉強する投資に使うためです。 世の中には胡散臭い起業家や 詐欺師、ネットワーカーがいます。 僕も以前は恥ずかしながら そうでした。 あることがきっかけで やめることができましたが 当時は、 「稼いでいないのに勧誘する」 これでセミナーに連れて行き 契約させたりしました。 これが途中から怖くなったことと 行動と収益があっていなかったから やめることにしました。 投稿者さんは少なからず ネットビジネスで楽したい! 好きな仕事をしたい! という意思がお見えになると思うので 僕が初日から10万稼ぎ、 ネットビジネス経験者でも 知らない稼ぎ方を知ったことで 今の自分がいます。 もし気になれば 告知文を貼っておくので よかったら行ってみてください! 席数も限られているので 早めに参加してくださいね。 http://trend-ac.com/lp/8883/766801

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.17

書き忘れで 交通整理の仕事は 制服を着てヘルメット着用して 笛や旗で車を誘導するだけで誰でも簡単に出来るし 多くの時間の車が来ない時は、暇で楽です。 介護の仕事は、私の知ってるデイサービスの事業所では 職員が、麻雀して遊んでいたそうで 汚物の処理等で汚いのと臭いのを我慢さえ出来れば 注意とかしてれば考え事等する時間は多く有るはずです。 サラリーマンの中には パソコンに向かって仕事するふりをして ゲームしたり、営業の外回りで、サボって 公園のベンチに座って休んだりする人も居るらしいですが 長時間そんな事をして、ばれたら直ぐに解雇されるだけです。 自由にしたいなら、自由業すれば良いだけです。 動画投稿サイトに知恵と工夫等して 面白い動画や可愛い動物の動画とかを投稿して 何万アクセスとか有れば 何万円も広告収入が得られるらしいですが普通の人には無理だし。 チラシ配布とかで、自宅に届けられる大量のチラシを 自宅の近所に配るアルバイトも楽そうですが 得られる収入は、少ないと思います。 楽して仕事したいなんて、誰でも思う事だし 世の中は、そんなに甘くないので そういう人は、在宅ワーク等の詐欺に騙されやすいので要注意。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.16

レジャー施設にいきそこで販売している商品で実演して 遊んでいるだけで仕事になりますよ、つまり客か来たら それ欲しいと思わせる事が仕事です、それどこで売っているの といわれたら、売り場までご案内するだけなので、とても 楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

弁当盛り付け作業の仕事は何も覚えなくてもできますよ。 解体業も大丈夫です。 便利屋や片付け業者や遺品整理業者も特に覚える事はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.14

>仕事中に、仕事と無関係な事を考え放題でも、 >仕事中に仕事と無関係な勉強をしていても、 >殆ど何の支障も無く、 この時点でないでしょう。 何らかの待機状態がある職種なら、待機の間だけはそれに近いでしょうけど待機だけの仕事なんてありませんし。 まぁ、こういう事考える人はなんやかや理由をつけて結局は勉強しないでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.11

自分の「好き!」でお金が取れれば、作業が大変でもストレスと感じず、ある意味楽かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.9

繁華街の商店街で人通りの多い所で店の看板を持って立っているだけの人がいるが楽しそうにもみえないが何も考えなくてもいいように見える しかし大抵あやしそうな飲食店や性風俗店ぽいみせの看板だから安定しないアルバイトだとおもいますがね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231758
noname#231758
回答No.8

障害者ですか。

lw450j_24da
質問者

補足

違います(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.7

被雇用者としてお金をもらうということであれば、まずあり得ないでしょう。 現実に仕事をするとなれば、仕事に関して覚えることや工夫しなければならないことが必ずあります。 また、関係ないことを考えたり勉強しているようであれば、注意力散漫でミスをしたり、損害にもつながる作業事故を起こすことでしょう。 被雇用者でなければ、作家というのがあります。 小説でも漫画でも、自分が勉強したいことを勉強する主人公が登場する作品を書くことです。 実際のところ、作品が売れなければ収入はないということになりますが。 そう考えれば、無職のまま、短期間で集中して勉強するというのも一つの方法になると思います。 その方が、できるだけ多くの時間とエネルギーなどとはいわず、100%の時間とエネルギーを費やして勉強できますし、背水の陣ということで、自ら追い込むことで通常以上の力を発揮できることもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.6

私は無いと思います。 あったとしても、そういうのは詐欺や犯罪行為だったり お年寄り向きだったりして 30代半ばの男性は、採用されないと思います。 警備会社で交通整理のアルバイトや 老人ホーム等の介護の仕事なら条件に近いかもですが。 仕事中に、仕事と無関係な事を考え放題なんて事してたら 直ぐに解雇されるだけと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単かつ楽な仕事

    現在寮の食堂で働いています。仕事内容は、盛り付けと洗浄です。 確かに衛生面などはうるさいですし、電源とか点けたりは大変ですよ でも、チーフ(料理人)の方が、殆どの仕事をやってくれます。 その為、本当に盛り付けだけで料理は一切しません。 後は洗浄なんですが、決まった皿(割れにくい)を洗うだけで 洗った物も全てすぐ横の籠に入れるだけですし。 商売ではありませんので、客(寮の住人も)決まった数しか来ませんし(130人程度)です。忙しい事もありません。とまあ、今までした バイトや、テレビで見た仕事の中でも、一番簡単な仕事なんです。 それでいて自給はそれなりにいいんです。従業員が少ないので 寂しい感はありますが、少ない分人間関係に悩まされず気楽でいいです 正月やお盆は自動的に休みになりますしと どうして、こんな楽かつ簡単な仕事が存在するんですか?

  • 仕事がないから介護の仕事を

    現在45歳です。 正社員の仕事ではなく 契約社員など 派遣的なもの 単純労働でいままで 生活してきました。 この歳でいうのも どうしようもないですが、安定した仕事をしたく。 かといって 考えられるのは、介護の仕事かな?ぐらいで この職業につくことが できたとしても 続けて 仕事ができるのか?とも考えております。 雇用促進事業とかで 勉強をしながら10万なにがしかのお金をいただきながら勉強できるとも 最近しりました。 経験者の方、また同じような悩みをもちながら 頑張っていらっしゃる方 アドバイスお願いします。

  • 仕事に行き詰っています。

    3年程前より短期契約社員として、ある企業で働いています。 しかし、雇用期間が1~2ヶ月と短く、しかも、1度雇用があると、次の雇用まで短くても半年、長ければ1年間があきます。 他にも短期雇用の人は何人かいるのですが、私は他の人が持っていない資格があるため給与がいいのです。 会社側の短期契約社員雇用に対する年間予算が決っており、そのため、他の人は、年間にかなりの日数雇用してもらえるのですが、その人達より給与の良い私は、給与の関係で、どうしても雇用期間(雇用日数)が短くなってしまうのです。 そのため、短い雇用期間では、仕事も把握できず、社員の名前も覚えられず、雇用期間終了が来てしまいます。 当然、仕事も覚えられないまま、雇用期間の終了が来てしまうのです。 転勤の多い職場で、何ヶ月かのブランクの後、職場に戻ると、顔ぶれが変っており、また名前を一から覚えなくてはいけなくなり、仕事も数ヶ月前のことが思い出せない状態です。 そこで質問です。 どうしたら、社員の顔と名前を早く正格に覚えられるでしょうか? また、数ヶ月前~1年前の仕事を忘れずにいられる方法はないものでしょうか? 今、このことで大変悩んでいます。 力を貸してください。お願いいたします。

  • 4月から始まった仕事のことについて。

    4月1日から契約社員として会社に雇用されました。 今は試用期間中です。 仕事の事に関してなのですが、 あまりに自分に合わない業務なのと 尚且つ、現在目の病気になってしまい、お仕事を退職したいと考えています。 退職する理由として、 業務では毎日、殆どの作業でパソコンを使うこと、 また、毎日熱が下がらず、吐き気で嘔吐、このままでは仕事を続けていくことが 困難だと感じています。 私は特に持病もないはずなのですが、 以前も毎日熱が下がらず、吐き気で嘔吐 というような症状があったことがあります。 しかし、まだ雇用されたばかりなのと、どのようにして会社を辞めればいいのかが わかりません。 雇用されたばかりで何を甘えたことをなどとと思われるかもしれませんが、 私自身、自分の体がこんなにも苦しいまま仕事を続けていけるとは思いません…。 試用期間中ですが、私の場合、どのようにして辞めればいいのでしょうか。 雇用契約には退職ができる旨は「正当な理由がある場合退職できる」と記されておりました。 まずは直属の上司に相談してからということになるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • これも私の仕事ですか?

    私は直接雇用の3ヶ月契約の契約社員のOLです。 沢山のOLの女性が居て半分くらいは派遣社員です。 お給料も契約期間も同じで派遣か契約の違いだけでどちらもいらなくなったら切られます。 こんな状態なのですが 同じ自チームの派遣社員の女性がなにかあると私を使います。 理由は「私は派遣社員だから契約内容にない事はできない。 直接雇用の契約社員はこの会社の一員なのだから派遣社員が出来ない事はすべてやるべき」 という事です。 確かにそう思いますが、 その派遣社員がやらない事は代表電話に出ない事など小さな事なのですが 一番嫌なのが、 他の従業員で仕事中に雑談したり、使用でネットを見てるのを見つけた時に 私に対して上司に報告して注意すべき、と言ってくる事です。 「ちょっとぐらいほっとけばいいじゃん、てか自分で上司に報告すればいいじゃん」 と思うのですが怖くて言えません。 だからってチクリ役をやるのも嫌です。 でもその派遣社員の言うとおり、この業務は契約社員である私の仕事なのでしょうか? 彼女は「自分は派遣社員だから」って甘えてるけど 私も「契約社員だから」って甘えてるだけでしょうか?

  • 仕事の勉強してますか?

    こんばんは。 31歳、男(SE・独身)です。 (1)仕事の勉強をされていますか? という私は土日のどちらかを勉強時間などにしています。丸々1日勉強しているわけでもありませんが・・・。平日は帰宅後、大体仕事関係の本などを読んだりしています。 (2)ひょっとしたら結婚したりしたら勉強時間とか取れなくなるのではないか?と想像してみたのですが、実際のところどうなんでしょうか? ちなみに、現在私は彼女もいませんので、勉強やり放題だったりします・・・。

  • つなぎの仕事について

    現在求職中の46歳です。以前はコンピュータ関係の仕事していましたが家庭の事情で実家に戻り断腸の思いでエンジニアを辞めることになりました。実家のほうが落ち着き、エンジニア復帰をめざしリクルート活動にしておりますがこのご時世、年齢の壁等なかなか厳しく面接にもたどり着けないのが現状です。そうはいってもエンジニア復帰まで何か仕事をしなければ生活もできないのでつなぎの仕事を探しております。つなぎなのでバイトや派遣等の非正規雇用の仕事を探していますがここはとても田舎でなかなか見つかりません。正社員の仕事であればまだあるのですが。。 つなぎの仕事でも正社員雇用の仕事に応募してもいいのでしょうか?正社員となると非正規社員とは違い辞めずらいところもあると思いますので応募をためらっております。 どうしてもエンジニアの復帰したいのでどなたかご教授の程、よろしくお願い致します。

  • 相撲に関係する仕事

    お相撲に関係する仕事で、女性でもできるものを探しています。 まずはどんな仕事があるのか知りたいので 正社員・アルバイト・時間など雇用形態は問いません。 思いつくのは、ちゃんこ屋さんでのアルバイトですが、 「こんな仕事もあるよ!」というのをご存知の方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 仕事中頻繁に雑用を頼まれます

    仕事中に先輩社員から雑用(コピー、買出し等) を頼まれ自分の仕事が滞ってしまいます。 自分が一番若く勤続年数も浅いので雑用も仕方ないと 思ってますが、余りにも沢山頼まれ、また時間も掛かる雑用の為、 他の業務に支障をきたしてしまいます。 どの様に断れば先輩社員に失礼なく断る事が出来ますか?

  • 仕事の掛け持ちについて。

    正社員が、違う会社でアルバイトを掛け持ちした場合、法律的にはどうなりますか?あと、バイトに給料が発生するということは、当然所得税もかかると思いますが、所得税の関係で正式雇用の会社に仕事の掛け持ちがばれることもあるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • トリフィールドメーターTF2を使用して窓をアルミメッシュで覆っている小屋の値を測定した結果、異常な値が出ました。
  • アース線がラジオ波を拾って銅板から放射されることがあり、有線接続のUSBスピーカーからラジオが聞こえる現象も起きたことがあります。
  • アルミメッシュなどの金属で窓を覆っている場合、同じような数値が出ることがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう