• ベストアンサー

英訳 ヨガ

英訳を教えていただけませんでしょうか。 和文: やさしいヨガです。 動的な動きの後だからこそ、自分の体や心と向き合い、静的な瞑想に深く入れます。リフレッシュして、体と心を心地よくほぐしていきます。 忘年会シーズンに、今年1年の疲れた心身を洗い流す時間になればと思います。 ご自宅や職場に活かせる時間になるようなアドバイスもしていきます。

  • kzzk55
  • お礼率77% (374/485)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

This is elementary Yoga. After a dynamic exercise, you should be ready to come face-to-face with your own mind and body, allowing you to deeply meditate - a static experience. You can refresh your mind and body, winding down with comfort. We hope to provide you with an opportunity to rejuvenate your mind and body from fatigue accumulated over the past twelve months. What better time to do this than in the year-end party season! We will give you advice so that you will be able to apply the art of Yoga both at home and in your office.

kzzk55
質問者

お礼

こちらも見つけていただき、長文にも関わらず、急ぎで本当にありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 英訳 体が硬い人のために

    英訳を教えていただけますでしょうか。 和文; ヨガが初めての方、普段運動をしない方、体が硬い方でも丁寧に進めますので安心してご参加いただけます。男性の方もご安心ください。 男性、ヨガ未経験者・初心者・経験者大歓迎!

  • 体が固いのですが、ヨガの教室に通えるでしょうか?

    運動不足を何とかしたい、体の歪みを直したい、さらにちゃんとした瞑想法も知って、心の病気を治すのに役立てたい…等の理由で、ヨガを始めてみたいと思っています。 しかし、試しに本を買ってきて自宅で試してみたのですが、どう準備運動をしようとも、体の固さがたたって、ほぼどんなポーズもマトモに出来ません。「惜しい」という域ではなく、「本にあるポーズとはほど遠い」のです。よく考えれば、私は子どもの頃からずっと、クラスでもトップレベルに体が固い人間だったのでした… それまでは、カルチャーセンター辺りの教室に通ってみようかと思っていたのですが、これだけ悲惨なレベルでは、ひとりだけ先生の手をわずらわせて呆れられるか、はたまたひとりだけ置いて行かれ、周囲とは比べようもない体勢で足掻いているだけになりそうで、だんだん腰が引けてきてしまいました。それに、どちらにしても非常に恥ずかしいですから、長続きしなさそうです… かといって、本などを見ながら独学でやろうとすると、変なやり方をして効果が上がらないか、かえって体を傷めてしまいそうな気がして不安です。 こんな私にでもできる良い方法はあるでしょうか?それとも、そもそもこういう人間は「ヨガをやってみよう」などと考えない方が良いのでしょうか? ヨガに詳しい方、おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ストレス緩和に自宅でヨガをしてみたいと思います。おススメDVDはありま

    ストレス緩和に自宅でヨガをしてみたいと思います。おススメDVDはありますか? 熟睡できない、口唇ヘルペスができる、目がピクピクする等、最近ストレスによる体の不調に悩んでいます。 ヨガが体にいいとお聞きしたので始めてみたいのですが、リラックスできるような動き中心のヨガのDVDってありますか?

  • ヨガをきちんと習いたい

    職場の人たちが大嫌いで、毎日毎日イライラしています。 孤立しているので愚痴や相談できる相手はいません。 本当に毎日イライラして、ここ数ヶ月「辞めたい辞めたい」とそればかりを考えています。 ヨガは心の安定を得るのに役立ちそうで、以前から興味がありました。 DVDを買ったり、いろいろな体験教室(主にカルチャーセンター)に数回行ってみましたが いまいちピンときません。 体が硬いのでそちらに気をとられて、集中できないんです。 しっかりとヨガの効果(?)を感じられるような習い方をしたいのですが、 どのような基準でスタジオを選んだらよいでしょうか? 希望としてはただ単にポーズが出来れば良いと言うのではなく、呼吸法や心構え(?)を教えてくれるところがいいです。 スポーツクラブやカルチャーセンターではなく、ちゃんとヨガ専門のスタジオがいいのかなと思っているのですが・・。 そういう問題ではないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 英訳 普通の人よりも

    いつもありがとうございます。 英訳をご教授いただけませんでしょうか。 和文:あなたの「 I'm a little tired」は、普通の人が感じるよりも(何倍も)疲れているんじゃない?あなたは、強い人だから。 背景: 普段は、いくら仕事が忙しくても「疲れた」という言葉を決して発しない明るい彼。 12月は、忙しい仕事、MBAの勉強、海外出張、多数の忘年会・・・と、「少し疲れている」「休みが必要」「お酒はデトックスする必要がある」・・・と。少し心配して、昨夜、労いの言葉をかけてあげました。 返信に、「優しすぎる・・・」とメッセージがありました。 それに対する返信が上記和文となります。癒してあげる言葉をかけてあげたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨガだけでは痩せませんか?

    一ヶ月程前からパワーヨガを始めて、毎日30分~1時間程度、自宅でDVDを見ながらヨガをしています。 昔から体が硬くて、立った状態で床に手を伸ばしても床まで20~30cmはあるような状態から始めた のですが、今では手のひらが半分ほど着くようになり、できなかったポーズもとれるようになってきて、 ヨガ自体はなかなか気にっています。 でも!!確かに柔軟性を高めることもヨガを始めた理由の一つではありますが、なんといっても一番の 目的はダイエットなのに、そちらの方の効果はあまりあがらず、最近やる気をなくしつつあります。。。 確かにヒップアップやふとももがしまってきた感じは始めてすぐに実感できましたが、肝心のウエストは ほとんど変化がないし(なんと65cmもあります。)、体重ときたらむしろ増えてしまいました。。。 (身長161cm49.5kgから1kg増えました。体脂肪率は平均で以前は27%位あったのが、 24%位になっていますが、毎日増えたり減ったりで、効果としては今ひとつ実感できません。。。) もっと目に見えて体重やウエストのサイズをダウンさせたいのですが、やはり食事制限等を併用しないで ヨガだけでそれを望むのが無理なんでしょうか? ヨガ自体の消費カロリーが少ないことや、脂肪より筋肉の方が重いので、一時的に体重が増える可能性が あるとか、基本的なことは一応わかっているつもりですが、ヨガの体験者の方の話を聞くと、 皆さん目に見えて体重やサイズも減っているようなので、わたしは何がいけないんだろうとへこんでいます。 どうか今にもくじけそうなわたしにアドバイスを頂けませんか?よろしくお願いします!

  • 無空のポーズの時間をきちんと取ってくれるヨガDVD

    こんにちは。DVDを見ながら自宅ヨガをしています。 そろそろもう1本DVDを買おうかなと思っているのですが、 下記に当てはまるようなお勧めヨガDVDがあったらご意見ください。 *現在持っているDVD* ■綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン    ↑無空のポーズの時間をしっかり長く取ってくれているのでお気に入り。        ただ、夕飯後の夜ヨガにはちょっときついかな・・・と感じるので、    もう少しゆったりめがいいです。     ■ヨガ・ベーシックス~初級編~   ↑音楽や声の感じが、瞑想の世界に導いてくれるような感じで、   とっても落ち着くのでお気に入り。ところどころで「無理をせず休みましょう」   といった旨のガイドが入るのも好きです。   ただ、無空のポーズ(シャバ・アーサナ)が「このままでいてもかまいません」という   感じで、ガイダンスが続いていってしまうのが少し残念。 いいとこどりのDVDがあるかはわかりませんが、 もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • ヨガ?ストレッチ?柔軟性が欲しい。筋肉質です。

    初めまして。31歳・女です。154センチ・44キロ。19%です。体が筋肉質で絞まっていると言われます。骨と皮だけやんとも言われます。今はもう半年くらいウォーキングはしていません。もともと骨太で筋肉質タイプです。今、神経が参ってる状態なので、ヨガをして心身ともにリラックス&健康になれるかなと思い、ヨガの本をネットで購入しました。でもパラパラ見てみたら、心に余裕がないとできない感じでした。私が理想とするのは、赤筋?マラソンランナーのような、細い筋肉です。私の筋肉は、短距離走タイプです。ストレッチは一日に一回くらい5分くらいしかしてませんが、柔軟性はあるほうだと思いますが。前屈などはできるのですが、背中とかが固いです。ストレッチなら一日何分くらいした方が効果が表れるのでしょうか?この痩せた体を維持をしながら、筋肉質な体を少しでも女らしくしなやかにしたいのです。例えるなら、腕は嫌ですがMADONNAの足です。周りにはもっと太ったほうが良いよと言われますが・・・体重が増えて来たので・・・。神経から3キロ痩せてしまって今、44キロです。今、ヨガをする余裕がないので、ストレッチをもっと長い時間したほうが良いのでしょうか?あと、姿勢も悪いです。背筋に力が入りません。内ももが離れてしまいます。外側の筋肉が発達していて、内腿に力が入りませんので、いつも足を組んでいます。左右対称になるように、気をつけていますが・・・。どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • ヨガの経験者の方に質問です。

    自宅でDVDを見ながらだったり、ジムのヨガクラスにでたりしてましたが、そろそろちゃんと先生に付いて習いたいと、そう思うようになりました。そもそもヨガに興味を持ったのが、ダイエット目的(これも効果がでるほどに自信になりますが)ではなく、精神的な面に惹かれたからです。ここ数年、精神的に落ち着きがなく、友達から家族まで、迷惑をかけっぱなしです。だから、自分が変わるしかないと思いました。ヨガに関する雑誌や本を見ていると、自分の求めているものが書かれています。たとえば、「自信が出てきた」や、「心身の柔軟性がある」、「劣等感を抱かなくなった」、「視野が広くなった」、「人とのつながりが大事に思えるようになった」など、わたしからしてみれば、魅力的なことばかりです。でも、メディアを通してなので、どこからどこまでを信じていいものか。継続は力なりですが、ジムでのヨガはなんだか、体作り重視なかんじがして、わたしが学びたいこととすこし違うような気がします。 ここで経験者の生の声が聞きたいです。 ヨガのいい面も悪い面もどちらでもいいので、参考になるようなご意見を下さったら嬉しいです。それと、やはり先生に付いて習うほうがいいでしょうか?それともこのまま、自分自身で、続けたほうが身になるでしょうか?できれば福岡近郊のヨガ教室でいいところがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 自宅でDVDヨガの注意点

    教室に通ってヨガをしたいのですが教室は高価で、朝や夜など好きな時間にできないのでDVDを購入して自宅ですることにしました。 ヨガの目的は第一にダイエットですが、ダイエットに関しては食事や他の運動と合わせてヨガをします。 第二に、私はスノーボードやスケートボードなど横乗り系のスポーツをしていて、プロライダーの中でもヨガは評判が良く、普段からヨガをする方が多い為です。 教えてgooを読んでいると、DVDや本でヨガをする方は呼吸方を間違って発熱など体の調子を崩したり、呼吸法やヨガの体制が間違っていて全く効果が現れなかったりすると聞きました。 私はFree Runというスノーボード誌から出ているYoga Beautyを購入したのですが、テンポが速くて初心者には向かないという意見もあるようで、自宅でヨガをするのが不安です。 自宅でヨガをする上で、これだけは気をつけた方が良い事や、自宅でヨガの経験談(メリットやデメリット)など聞かせてください。