• ベストアンサー

高級マットレスと高級ホテル枕&高機能枕の違い

仕事柄睡眠がとても大切だと最近感じるようになり半年先になりそうですがマットレスと枕を考えてます。 先程、近所のニトリでデュアルポケットコイルHGという商品が良いなと思いました。 今度他の家具屋さんで20万くらいまでのマットレスを見てこようと思うんですが基本的に10万、20万のマットレスって何が違うんでしょうか? また枕も価格の差はどのような違いがあるんでしょうか?

noname#239020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 大きくは固さと反発力だと思います。 柔らかいマットは身体が沈み返って寝づらい また寝転がった瞬間に弾む感覚が多いので 余計に疲れます。 日本のホテルだとシモンズ、シーリーなどが 使われいますが、座った瞬間に固いと判ると思います。 実際にいきなり勢い良く腰かけて弾んだり 沈んだままのものは身体が疲れると思います。 http://otonaninareru.net/how-to-choose-high-grade-mattress/ http://bed-recommended.hachultra.jp/maker/

その他の回答 (1)

• YAMAGOYA
回答No.2

自分は広告に載せられて高価なエアウエーブのマットレスを購入しましたが、臀部が凹んだままになり、毎回臀部の位置を変えて寝る様にしていて、非常に困っています。家内の方は、ニトリのデュアルコイルの物を購入し比較しましたが、この方が値段も安く体にフィットし易く寝やすいです。マットレスの値段差は寝た時の体への反発力、即ち体への面圧が出来るだけ均等になる様にしてあることだと思います。但し、高反発か低反発の物が良いかは個人の好みですので、現物で実際に寝てみて確認する事が大切だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!