• ベストアンサー

スマートホンのカーナビの音声が出てこない

89845です。自分のスマートフォンはギャラクシーS4です。最近遠くに出かける機会が多くてスマホの運転ナビをよく使っています。ところが、経路は出てくるのですが音声でナビしてくれません。テスト音声ナビは、聞こえます。どうしたらいいのかよくわかりません。詳しく知っている方、どうぞ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

Googleマップのナビ機能なら、下記のヘルプを確認してみましょう。 https://support.google.com/maps/answer/3273406?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja&oco=1 歩行者モードになっていると読み上げが働かないという情報もありました。 https://moori.musyozoku.com/post-3820/

89845
質問者

お礼

ありがとうございます。GPS検索モードになってました。