• ベストアンサー

薬の個人情報。

薬の個人情報。 出先で医薬品を食後に飲用、包装紙やカプセルパック、テーブルに起きますか。家に持ち帰ってから捨てますか。行き付けの飲食店だと何の病気が分かってしまいますよね。 関連で、勤務先で絆創膏や包帯を替えたらば何の怪我か分かってしまいますよね。最近、健康の個人情報が問題に成っている為にチョッと気になりました。皆さんどうされていますか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

ん!? 飲食店、勤務先だと何か問題でも? 周囲に薬物の名前を見て病名を当てる人がいたり、昇格や立場(役職柄)に響くと思えば隠すでしょうし、関係無いと思うからオープンにするんじゃないですか? 普通の日常生活だと思いますが・・・。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。こう言うの気にする人がいますね!

その他の回答 (1)

noname#229393
noname#229393
回答No.1

こんにちは。 私も持病で1日3回服用していますから3度の食事後には、服用しますが、お薬の包装紙やカプセルパック等は、お店のテーブルには、置いたままにはしませんね! また、絆創膏や包帯を変えても自分のゴミだと思いますので、とにかく出先ではそのままに残したりはしませんね。 マナーにも恥ずかしいですよね。 考えて無い人もいますよね。 端から見ても嫌な感じがします。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。薬の管理には気を付けます。