• ベストアンサー

BCHが次のBTCに?

ビットコインのハードフォーク開発が停止されて色々話題になっていますが、その中でビットコインキャッシュ(BCH)がビットコイン(BTC)を超える、現在のBTCが無くなりBCHが次のBTCとなりうると聞きました。 尚、こちら仮にBCHがBTCになるというのは、BTCの価値がゼロになり実質上BCHが市場のメイン仮装通貨となるので、その他仮装通貨が全部アルトコインという枠組みになるという認識であっていますでしょうか? BCHが現在のBTCを吸収してしまうと言う意味ではないですよね? 恥ずかしながら初心者なので、詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.1

>ビットコインのハードフォーク開発が停止されて色々話題に ハードフォークじゃなくて、Segwit2xがなくなったって話ですよね。ソフトフォークのほうですわね。私も技術関係のことはよく分からないですけれども。 >ビットコインキャッシュ(BCH)がビットコイン(BTC)を超える、現在のBTCが無くなりBCHが次のBTCとなりうると聞きました あー。そんなことを言って回っている人たちがいますね。 >こちら仮にBCHがBTCになるというのは、BTCの価値がゼロになり実質上BCHが市場のメイン仮装通貨となるので、その他仮装通貨が全部アルトコインという枠組みになるという認識であっていますでしょうか? というより、BCHがBTCに成り代わって、従来のBTCは無価値になる、って言って回ってるようですね。これはBCHとBTCの戦争であり、どちらかが生き残ってどちらかが滅亡する。しかし1MBの呪縛に囚われるBTCに勝ち目はなく、今BCHと呼ばれているものをBTCと呼ぶことになるであろう、みたいなことを言ってますね。 正直、荒唐無稽で何言ってっかよくわかんないっすって感じですねー。仮想通貨はインサイダー取引、風説の流布、なんでもありなのでネットに流れる怪しげなポジショントークに惑わされないことが肝心です。「ウソをウソと見抜けない人には、ビットコインで儲けるのは難しい」ってところでしょうか。値段が不安定になるとどこからともなく怪文書か怪情報が飛び交うものですよ。中国規制問題のときも、どんだけガセ情報やガセ文書が飛び交ったことか。規制当局の内部文書のリークとかもあったなあ。あれは結局、中国当局が使うフォントとは違うとか言い回しが違うなんてことでしたね。もちろんその内容は事実と異なるものでした。でもその怪文書がTwitterを通じて世界中に駆け巡ってそれで売られて更に値段が下がりましたものね。 ここから先は全然意味が分からない話になるでしょうが、元々BCHってのはBTCのスケーラビリティ問題の中で最大手マイナーであるジハン・ウー氏のBitmainが、Segwit2xを導入されると自社のASIC(スペルが違っている気がします)ブーストが売れないからとかどうとかの対立関係と政治的(&お金儲け的)な思惑から誕生したものです。コア開発者でBCHに賛同する人は少ないですし、マイナーでもBCHが嫌いな人もそれなりにいます。BTCの仕組みに精通しているコア開発者の賛同なくしてBCHがBTCに成り代わるなんてあり得ないと思うのですけどね(※個人の見解です)。 他ならぬジハン・ウー氏が「ビットコインはビットコイン。ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュ」と発言しています。「BitmainがBTCのマイニングをやめてBCHに移る」っていうのはBCH派の勝手なポジショントークです。

777kame777
質問者

お礼

eroero4649さん、こんにちは! ありがとうございます、色々と勉強になりました! なるほどですね、もうネット上の情報はどれを信用していいかが難しいですね。 一応私も、色々なグループから情報収集するようにしているのですが、私の周りにBCH贔屓な人が多くてどうしても情報が偏ってしまっています。

関連するQ&A

  • BTCボックスの送金について

    ビットコインのBTCボックスでビットコインをユーザー間で送金できないて書いてあるのですが、仮想通貨の入金、出金の項目あるのですが、これは他の取引所から仮想通貨にビットコインを入金、または他の取引所にビットコインを送金することは可能なんでしょうか それとも現物はできないのでしょうか 詳しい方教えて下さい。

  • BTC China、取引停止

    仮想通貨Bitcoin(ビットコイン)の大手取引所のBTC Chinaが、2017年9月30日ですべての取引を停止することを正式に発表しました。ビットコインなどの仮想通貨の取締りを強化する中国政府の意向を受けた中国の大手取引所の取引停止によって、1BTC5000ドル(約55万円)の最高値を更新したビットコインが急落し、バブル崩壊の様相を呈しています。 http://gigazine.net/news/20170915-bitcoin-china-risk/ これって国の命令でいきなり取引所が倒産ってことですか? すごい国ですねw

  • 【暗号資産(暗号通貨)】BTC(ビットコイン)が前

    【暗号資産(暗号通貨)】BTC(ビットコイン)が前日比16.1%の大暴落をしています。 これって、もしかして、今までビットコインを大量に保有していたのはTeslaのイーロン・マスク氏で、イーロン・マスク氏がツイッター買収費用の捻出のために今まで保有していたビットコインを大量に売却したからですか?

  • 仮想通貨購入売却時の税金について

    5chのとあるアルトコインのスレで見たのですが、 ビットコインなどの仮想通貨を取引した場合に 利益が出なくても現金化して入出金を繰り返して別の通貨を 100万円入れました BTC買いました なんだかんだで儲け0です  100万円に戻しました 別のコインにじゃあ100万円入れました なんだかんだで儲け0です  100万円に戻しました 更に別のコインに100万円入れました  なんだかんだで儲け0です  100万円に戻して出金しました 下記のように繰り返した場合は、これ儲け0円なのに雑収入300万ってことになる でしょうか? よろしくお願いします。

  • いまさらビットコインに投資するのはどうでしょうか?

    株取引と違い、仮想通貨はマイナンバー登録の必要なしで 取引できると知りました。(*´ω`*) 現在1ビットコインいくらぐらいするんでしたっけ いまは515万ぐらいですかね? DMM Bitcoinの現物取引であれば、 ビットコインの最小発注数量は0.001BTCだから 例えば、1BTC=515万円というレートの時期なら、 5,150円(0.001BTC)から購入できるというわけですよね。 ビットコインのもう1つの通貨単位、「Satoshi」(サトシ) もうひとつの最小単位、「Satoshi」(サトシ)。 1satoshiは1BTCの1億分の1、 「1satoshi=0.00000001BTC」となります。 ビットコインで少額決済を行う場合、 BTC単位では小数点以下に「0」(数字のゼロ)が 並ぶ状態となるため人間には判別しにくいという理由で、 BTCよりも比較的分かりやすいSatoshi表記に 注目している方もいます。 先に挙げたDMM Bitcoinの最小発注数量を例にとると、 0.001BTCという表記ではなく、 「10万satoshiから購入できる」と表現するわけです。 1BTC=515万円というレートなら「100satoshi = 5.15円」(1satoshi = 0.0515円)として計算でき、 10万satoshi = 5150円となります。 0.001BTC 10万satochi が5150円ですが、これがいくらぐらいになれば手数料などを ぬいてもプラスになるのでしょうか? 5300円になったぐらいでも利益はびびたるものですがでるのですか?(*´ω`*) アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*) 仮想通貨の取引とマイナンバーは無関係 マイナンバーなしで仮想通貨取引の口座開設は可能 仮想通貨の取引所の口座開設は本人確認書類の提出が必要 https://www.lecotox.net/topics/cryptcurrency-social-security-and-tax-number-system-28093/

  • ビットコインキャッシュ

    去年ハードフォークして貰ったビットコインキャッシュなんですが、久しぶりに取引所にログインして見たら風前の灯のような値段になってます。 先月もハードフォークがあったみたいですが、そちらは付与されていません。 SBIが力を入れていたので期待していたのですが、始めのビットコインキャッシュは今後どうなる可能性が高いですか?

  • アルトコインが全然上がらない

    仮想通貨で、ビットコインは何度も上がってるのに、他のアルトコインは2021年の6月以降、全然上がっていません。一体どうしてでしょうか?

  • ビットコインからビットコインキャッシュがブロックサ

    ビットコインからビットコインキャッシュがブロックサイズ拡張のために分裂したのは分かるけど、なんでビットコインとビットコインキャッシュに相互性も互換性も繋がりがある通貨じゃないのにビットコイン保有者にビットコインキャッシュが分配されたのかその経緯を教えてください。 ビットコイン所有者になんでタダでビットコインキャッシュ上げたの? あげる必要はなかったのでは? あげる必要はなぜあったの?

  • 仮想通貨取引所WEX 出金できない

    仮想通貨取引所WEXでビットコインを持っていますが、出金できません。 ビットコインだけでなく、LTC・DSH・ETH・BCHも出金できない状況です。 NMC・PPC・ZEC等の取引量の少ないコインは出金可能です。 ビットコインを出金できるコインと交換して出金する事は出来ますが WEXは他の取引所より交換比率が高いので、損をしてしまいます。 現在、WEX自体がこのような状態なのか、私だけこのようになっているのか わかりません。 ビットコインの出金方法がわかる方がおられましたら、よろしくお願いします。 また、USドルでの出金も出来るようですが、よくわかりません。 USドルでの出金方法も伏せて、よろしくお願いします。

  • ビットコインのマイニングの税金について

    ビットコインのマイニングの税金についてお聞きしたいのですが、マイニングの税金はマイニングによって仮想通貨を取得した時点での時価で計算されるらしいのですが、例えば4月12日に(1)50万円×1BTC=50万円のマイニングがありその日で(2)1BTCを50万円のレートで売って50万円にBTCを円に換えた場合は(1)と(2)の両方に税金(100万円分の税金)がかかるのでしょうか?

専門家に質問してみよう