• ベストアンサー

SSDからHDDへクローン作製の仕方

windows10( Fall Creators Update 64bit)を使っています。 HDDをSSDに換装して使っていますが、SSDの調子が悪いため、HDDに戻すことを考えています。もともと内蔵していたHDDは初期化してしまっています。 そこで、SSDから初期化したHDDにEaseUS Todo Backup Freeを使ってクローン作製はできるのでしょうか? ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

出来ます。 下記サイト参照してください。 「HDDを初期化した」と書いてありますので、 「要約」に書いてありますが、 ターゲットディスク(クローン先のディスク)はソースディスクと同じインターフェース(MBRまたはGPT)であることを確認しておいてください。 処理中に画面に表示されますので、簡単に確認できます。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win10/easeus-clone/easeus-clone.html