• 締切済み

Adobe premiere

DVカメラからそのままMPEG2のファイルを読み込み編集作業をしています。タイムラインにファイルを置くことまではできるのですが、トリミングをするためクリップウィンドウを開くとフリーズしてしまいます。これは、MPEGのファイルが重過ぎるのでしょうか。またpremiereで作業するためにはMPEG2から他のファイル形式に変換しなくてはいけないのでしょうか。作業の進め方を教えてください。

• ho29
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• renton
回答No.1

Premiere上でMPEGファイルは重すぎて編集作業に向きません。 DVカメラから取り込むなら、MPEGではなくてAVI(DV)形式で取り込んで編集します。 DVDなどにするなら、編集後にMPEGに変換してください。