• 締切済み

ベンツSLKをHID装着後、ハイビームが点きません

はじめまして。平成12年SLK 170なんですが前オーナーより右が点灯しないと いうことで購入しました。左は点灯しハイビームも点灯しました。 先日、左右バーナーを交換したところ、その時は点灯しましたが翌日にはハイビームが点灯しなくなりました。パッシングは問題ありません。昨日11/22に中古の ディマースイッチを交換したところ、その直後は点灯しましたが、今日はハイビーム 点灯しません。パッシングは問題ありません。また、交換直後にはエアコン作動せず ブロアモーターも動きませんでした。現在はエアコン作動します。 また、各所電球をLEDに交換してありライトを点けると球切れランプ点灯します。 電圧の問題か、もしくはコンピューターがエラーを拾ってしまっているのでしょうか? どなたか、お解りになる方ご教授頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>各所電球をLEDに交換してありライトを点けると球切れランプ点灯します。 正常です。 日本車ではチェックしていないようなランプの電流値までドイツ車メーカーの場合はチェックしています。 フィラメントの電球のものをLEDに変更すれば、流れる電流が大幅に減りますので、電気が流れていないと判断して、球切れのエラーを出します。 車種によっては、球切れの電球の回路には、電気を流さないという制御をして居る車種もあり、球切れひょうじがでているばしょには電気を送らないためLEDのランプも点灯しない場合があります。 ヘッドライトにも同じような検知機能があります。 その手の車をいじるつもりがあるのであれば、最低でもコンピューターの診断装置が必要です。 ただ、それでもできるできないなどの範囲はありますけどね。