• ベストアンサー

この彼氏は、彼女と別れたいのだと思いますか?

彼氏が同棲している彼女に 「俺と別れたいと思ったことない?」とたずね、 彼女が「無いよ。あなたは?」と聞き返したら 「俺も無いけど、今後どうしようか思ったことはある。」と答えました。 そして「このままこの生活を続けるか、……(かなり間がありました)…籍を入れるか。どちらが良い?」と彼女にききました。 彼氏は彼女と別れたいのでしょうか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

将来に自信がないのでは?

その他の回答 (2)

回答No.3

今すぐ結婚しようとは思ってないけど一応彼女と結婚する気は多少はあるということがいいたいんじゃないでしょうか。 自分で責任を持ちたくないから、彼女に決断をゆだねてるという 優柔不断で責任感のない彼氏だと思います。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

そうじゃなくて、結婚するかどうかを迷ってるんだな。

関連するQ&A

  • この彼氏の気持ちは?

    この彼氏は、彼女と別れたいのだと思いますか? 同棲している彼女に 「俺と別れたいと思ったことない?」とたずね、彼女が「無いよ。あなたは?」と聞き返したら「俺も無いけど、今後どうしようか思ったことはある。」と答える。 そして「このままこの生活を続けるか、……(かなり間がありました)…籍を入れるか。どちらが良い?」と彼女にきく。

  • ×1の彼氏との結婚について

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいます。彼氏32歳、私25歳です。タイトル通り、彼氏は×1で子供はおらず、慰謝料なども相手の方には払っておりません。 彼と将来一緒になりたいと考えてますが、結婚の籍は「同棲した後、籍を入れる形にしたい」と彼は言っています。次の結婚は慎重にいきたいと考えているようです。私もまだまだ一緒に生活してみないと相手の見えないところも見えてきたりして分からないと思うので同棲してから籍を入れてもいいかなぁ?と思ってますが、私の両親は同棲するのを頭ごなしに反対とは言いませんが、あまり賛成ではないようです。まだ、きちんと話し合いなど行なってませんが、これから先、もめていきそうです。私の両親は「同棲するのは頭から反対ではないけど、男は結婚する人に対して一生守っていくつもりで考えてほしいし、ダメだったからお返しします。という軽い気持ちでは困る」と話しています。確かに両親のいうことも分かりますし、私もどうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    私には付き合って6年、同棲して5年の彼氏がいます。 お互い29歳です。 今住んでいるところに私も彼氏も不満が募り、お互いの夢であった「自分たちの家」を建てることになりました。 でも、このまま同棲という同居人のままでいいのか私は疑問なんです。 2度程「籍はどうするの?」と彼氏に聞いてみましたが「まだわからん」「どうしようね…」といった曖昧な返事があったのみでまったく結婚という話にもなりません。 2回も結婚について私から切り出し、かわされてしまう形になったためもう怖くてこれ以上結婚について自分から触れることが出来ません。 周りの人は家を建てる=結婚と思っているようで「いつ結婚なの?」などど聞いてきますが「そのうち・・・」としか言えずなんだか切ないです。私も、結婚の話はなかったけど家を建てる=結婚だと勝手に思っていましたが甘かったんでしょうか? 家を建てるという楽しい最中なはずなのに彼氏は結婚とか将来についてどう思っているのか分からず最近はイライラすることもしばしばです。 ここまできてしまった以上、彼氏と別れるという選択肢もムリだとおもいます。 やっぱりこんな状態はおかしいですか? 結婚の話もないのに家を建てようと思った私たちがおかしいんでしょうか? やっぱり彼氏は結婚したくないんでしょうか? こんな私に意見をいただけますか?お願いします。

  • 彼氏との別れ方と話し合い方が分かりません。

    (長文駄文ですm(_ _)m) 私と彼氏はもともと遠距離恋愛で 最近で付き合って1年経つ20歳後半のカップルです。 最近、私が仕事を辞めて、彼氏の地元にいき同棲をし始めました。 もともと付き合ったのはネット関係で 同棲する前は月に数回会ったり 毎日電話したりしていました。 わたしは、元々メンヘラ気質というか すぐに不安になったり  たとえば、彼氏は友達が多く女友達もいます。 なので知り合ったのがネットでしたが フォロワーの他の女の子と絡んでいたこともあり あきらかにわたしはムスッとしていました。 それが原因で、彼氏とこれまで 喧嘩になったり(主にわたしからふっかける) 彼氏はなにもやましくない(ただ話してるだけ)なのに 私がもう別れたい!と彼氏に言い そのたびに彼氏が嫌だ別れたくない 不安にさせないようにするから といい実際に友達に紹介してくれたりしました。 それで何とか今に至っています。 私はすぐ不安になりやすいです。そしてもっと 自分でタチ悪いと思うのが、なにかあるたびに もうこんななら別れた方がいい。逃げたい。 話し合ってもどうせ喧嘩になるし めんどくさいし、彼氏に負担にさせるし このまま付き合ってもどうせ別れることになりそうだし。と 一気にネガティブモードになり 別れかけましたが、その度彼氏に説得されて別れずに今に至ります。 いままでの恋愛もそうで、私が振って別れた恋愛しかありませんでした。 いまの彼氏とは実は 初めての同棲です。 ですが同棲してみて、やはり別れたほうがいいのかなと言う気持ちがさらに強くなりました。 自分でもおかしいと思っています。 人とうまくやれないというか、恋愛でも仕事でも友人関係でも いままですべての人付き合いにおいて0か100か思考すぎて 何回も連絡先全削除したり縁を切ったりしました。 最近は20後半ということもあり多少マシになったつもりですが、治りません。 若いころはもっと酷く後悔しているほどです。 私は話し合いも苦手です。 いままでこの1年間、彼氏に何回別れたいといったことか分りません。 彼氏は私に一度も言ったことはありませんが 私が言うたび、なんでまた急に! 好きなのに別れるのは嫌だ、 今は君がまた 一人で全部勝手に思い悩んで決めてるだけだ と言って毎回なだめてくれて現在に至ります。 わたしは彼氏に少しでも不安要素があると 別れたくなりますが、ぎゃくに彼氏に 私に悪いとこあるのになんで付き合うのと聞くと 俺はそんな簡単に嫌いにならないし 簡単に別れると言わないでほしいと言われます。 私ももっともだとおもいますが なぜか言ってしまいます。 私も自分では言ったら駄目とは分かってるけど 毎回言ってしまう自分に腹が立ちます。 前置きが長くなりすみません。 ここで本題なのですが わたしは彼氏と現在同棲をしていますが やっぱり合わないから、別れた方がいいと思っています。 理由が 彼氏のわたしに対しての希望が聞き入れられないからです。 それというのが、 今後彼氏はもっと俺の友達と会って欲しいと 言っており、なぜかというと 不安にさせたくないのもあるけど やっぱり友達付き合いも大事だから 私のために女友達の連絡先消せないし 家に友達も連れてきたいけど君が嫌がるから いま我慢してるし、こっちでも友達作って欲しいから もっとあって欲しいと言われます。 それがわたしは嫌で、なぜかというと わたしは人付き合いがめんどくさくて 苦手だからです。いちど彼氏の友達数名と 会ってみたのですが、まったく馴染めなくて 居心地最悪だったからです。 もともとひどい人見知りもあり… なので今後彼氏とつきあいたければ これらをクリアしなくてはならないのが苦痛です。 あともう一つは同棲していて 彼氏はお金使いが荒いのがわかったのと 今後わたしとどう付き合っていきたいかなど 何もいってくれない わたしは同棲した理由は 今後結婚を見据えての考えだったけど 2人で貯金しようとかの話もないしと わたしが持ちかけても、君は早とちりで考えすぎ と言われます。 この1ヶ月同棲中も、喧嘩したことがあり やっぱりこんなだと合わないし 今わたしは無職なので彼氏に全部払ってもらっているので、もう迷惑だから帰るね。 同棲解消して友達に戻った方がいいと思うなど わたしが泣きながら言いました。 でも彼氏はとりあえず1ヶ月様子をみよう といい、 でも明後日でわたしは来て1ヶ月経つので お金がなくなるのでそろそろ もう働かなくてはいけません。 わたしは、彼氏の地元でこのまま住んで 働くのか、地元に戻ってまた働くのかで だいぶ悩んでたのですが こんな状態ならやはり無理かなと思いました。 彼氏もわたしのせいで 今友達付き合いをセーブしてて気を遣ってると 言っていたので、私がいたら迷惑だと思うし まだ居ていいのにと言われたけど それって、私にとってはまだ居ていいといわれても それはずっと居ていいのかハッキリしてよと思いました。 彼氏は結構平和主義というか今が良ければそれでいい みたいなところがあります。 わたしが勇気をだして話し合いの雰囲気を出すと 話し合ってくれるけど、怖いと言われたことがあり 私も気を使いなかなか言い出せず 毎日アホな会話はし合うのですが 明後日でわたしは一旦地元で帰るのに その時には今後どうするか話し合いたいのに 彼氏からは何も言ってくれません。 彼氏はなにごとも直前まで言わないことがあるのでそこも嫌なところです。 同棲する前も、彼氏と会ってる時喧嘩をしたら わたしが新幹線で帰る前に 今後どうするかは君に任せるよ。と 不穏な空気で終わらせるので… でも、わたしが言うしかないのはわかっています。 ここまで長々と駄文を書いてしまいすみません。 みなさんにお聞きしたいのは わたしはもう20後半です。 彼氏は結婚を考えてるのかはわかりませんが なんだか正直今後付き合っても うまくいかない気がします。 彼氏はわたしに愛情があるのはわかりますが わたしも好きですが、今後将来もつきあえなさそうだなと思ってしまっているので 前までの勢いは無くなってしまっています。 話し合えばいいのですが 残り2日、君と楽しんでいたいと言う彼氏の 要望が邪魔をしてなかなか切り出せません。 彼氏はわたしに いつも0か100かの答えしか出せないところが ダメと言われます。それにいつも負けてしまいます。 かと言ってそれを押し切って音信不通をはかって 縁を切るのも嫌なのでちゃんとお互い 別れを理解した上で話し合いをして 終わりにしたいのですが、まずどう話を切り出していいのかがわかりません…。 彼氏は同棲がうまくいかず 私とかりに別れても友達(会わなくても電話しあえる関係)になりたいといっていました。 なので彼氏も若干別れを受け入れる覚悟はあるのかと思っています。 みなさんなら、どういうタイミングで どう言う内容で話し合いますか?

  • 彼氏からあきられてる??

    私は付き合って5月で2年になる彼氏がいます。 同棲してるんですが・・・ 今ではまったく夜の営みがありません↓↓ 同棲して半年の間は頻繁だったんですが、今では全くです。 やっぱり男はあきるのですか?あたしのことが嫌いなわけでは ないんですかね? 去年の夏からしてません↓↓彼は浮気してないんですかねぇ? してる形跡はないんですが・・・どうしても気になります(>_<) あたしは結婚しようと考えているんですが、このままでは子供つくるだけで そのあとはやっぱりないような気がするんです。 あたしはどうするべきでしょう??

  • 5歳年下の彼氏との同棲と結婚

    私は今27歳で今度22歳になる彼氏がいます。 付き合って1年程ですが、遠距離恋愛です。 出会ったきっかけはナンパでした。 出会った時は彼氏は専門学生で、すぐに就職で地元に帰ったので初めから遠距離恋愛でのスタートでした。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、私が彼氏の所に会いに行く形でしたが、特にケンカもなく仲良くいってます。 付き合って1年程になるので、そろそろ結婚したいなと思い彼氏に話すと、結婚してもいいよと言われました。 ですが、彼氏のお母さんが反対しているそうです。 まだ結婚するには若すぎる お金もないのに結婚してどうするの? と言われたみたいです。 私は年収350万くらいで、貯金は100万ない感じです。 彼氏は年収が更に低く、ボーナスもありません。 貯金もあまりないと思います。 ですが、一緒に生活していけば貯金もできるだろうし、そこから子どもを産んで、、、と考えてます。 彼氏のお母さんは同棲ならしてもいいということだったので、彼氏と話し合った結果、私が今の仕事を辞め、彼氏のいる所に引越して同棲しようと思ってます。 彼氏のいる所で仕事を探し働くつもりです。 同棲して最低でも1年後に籍を入れたいと話をしていますが、そのことはまだ彼氏のお母さんには話していません。 できたら私は仕事を辞めて知り合いもいない見知らぬ土地に行くので同棲して3ヶ月とかで結婚許してもらえないのかなとか考えています。 同棲すると婚期を逃すと言われているので、、、 ダラダラ同棲を続けるつもりはないです。 そのことは彼氏にも伝えました。 同棲して貯金もしていこうと話しはしてます。 私の考えが甘いのでしょうか? また、どうしたら結婚を許してもらえるのでしょうか?

  • 29歳ですが3年付き合った彼氏と別れようと思っています。

    29歳ですが3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 とても辛いです。バツイチで奥さんが引き取っている子どもがいる彼氏でしたが?今、なんと籍をまだ抜いていないことがわかりました。 彼氏とは同棲状態でした。お金はあまりなく、揉めることもありましたが怒ってしまうので深く話し合いはしていませんでした。実質的には離婚状態なだけだったんですね。。。彼の会社の人達やお母さんにも公認だったので恥ずかしいのですが気付きませんでした。 彼のお母さんと仲良くさせていただいており、お母さんが教えてくれました。奥さんはお金のために絶対離婚しないと言っているそうです。奥さんに会ったり家に行ったりはしていないとのことです。今、彼は正式に籍を抜こうと動いている最中らしいのですが、揉めているようです。私は彼をとても好きですがショックで別れることしか考えられません。冷静なみなさんのご意見お聞かせください。

  • 彼氏の元カノとの同棲が許せない(長文)

    26才女です。お世話になります。 私には、1年付き合って、この間プロポーズされた28歳の彼氏がいます。 すごくそれ自体は幸せなことなのですが、 彼氏が私と付き合う前に同棲していた年上の女性がいることが、 どうしても気になって仕方がありません。 その女性は少し問題がある人だったらしく、半分すれ違いのような生活で、喧嘩も良くしていたとのことで、彼氏にとっては、「忘れたい思い出」だそうなのですが…。 私の子供っぽい嫉妬だと言うのはわかっているのですが、 その彼女と1年も同棲していたという事実、 また、私にって「同棲」ということが、実質夫婦生活を営むくらい深い関係だという認識から、彼氏の元カノとの生活を考えると、 心臓を切りつけられるかのような地獄の苦しみを感じます。 一ヵ月後に彼氏と私は結婚・同棲を考えているのですが、 同棲をしても、「彼女と同棲した時もこんな風に帰宅して」「彼女ともこんな風に食事を?」と、いちいち考えてしまいそうで気が狂いそうです。 私のような女は、彼氏の過去を全て知っていたい面倒くさいタイプらしいです。 しかし、どうしても気持ちの整理が付かず、苦しいのです。 同じような経験をされた方、どのように気持ちを整理して、彼と付き合っていますか?どうすれば、寛容になれますか? どうかご教授ください。

  • 23歳院生です。付き合ってもうすぐで1年の彼氏がいます。付き合ってすぐ

    23歳院生です。付き合ってもうすぐで1年の彼氏がいます。付き合ってすぐ同棲し始めました。2人とも夏に大学院の受験を控えているので2人とも切羽詰まった状態です。 彼氏はバイト(週6)しながら勉強していたのですが、最近は疲れからいつも疲れていて、なかなか笑ってくれません。不眠の症状も訴えています。そんな彼とずっといて頭ではわかっているのですが、私といると楽しくないのかなとか私のこと好きじゃなくなっちゃったのかなっと不安な状態が続きました。それでふとしたときに切れてしまって泣き出してしまいます。そのたびに彼に気持ちをぶつけてはいました。それが続いて彼は好きな気持ちはあるけれどこんな状態で何で一緒にいるのかわからなくなってきた、と言われてしまいました。今も同棲を続けていますが、少し別々に生活したほうがいいのでしょうか。でも離れている間に気持ちが離れてしまうのではないかとも思ってしまいます。わたしは彼と分かれたくないのです。どうすれば良いでしょうか…。