-PR-
解決済み

地域加算手当

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9400374
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (31/35)

地域加算手当は都市と地方ではどちらに係るのでしょうか?
会社によるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 70% (1286/1813)

他カテゴリのカテゴリマスター
大都市や寒冷地、特別に不便な地域等に係わります。そういう意味では、都市・地方双方でしょう。

国家公務員の場合が参考になります。民間会社では、その会社ごとに異なります。
http://www.jinji.go.jp/kyuuyo/index_pdf/teate_gaiyo.pdf
http://www.jinji.go.jp/kyuuyo/kenkyukai/sankousiryou/13.pdf
お礼コメント
LVDTMZBEFI

お礼率 88% (31/35)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-12 22:17:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (3132/10612)

他カテゴリのカテゴリマスター
もちろん会社次第です。
単身赴任などの経費増大を賄うためであったり、寒冷地における暖房費のためであったり、大都市における高家賃の補助であったり、その根拠も様々でしょうし。
お礼コメント
LVDTMZBEFI

お礼率 88% (31/35)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-12 22:17:42