• ベストアンサー

仕事で、他に何の説明もなく8時半に来て下さい。と言

E-1077の回答

• E-1077
回答No.3

では指導がてら教育したらどうですか? 仕事内容も説明しないのに8時半に来いと言うのは社会人として非常識ではないか!と。 でも、過去形なところをみると辞めたか改善されたかですよね? 社会人としてどれだけ社会や会社に属し、苦労したのかは想像するしかないし、辛さの度合いも人それぞれなので一概に8時半出社が非常識であるとは、言い難いと思います。 業務内容から考えたら必要ないとの判断なのですよね?だったら、その時に解決しないで、ここで愚痴を言っても、思い出してムカつくだけで、何にもならないと思います。 仕事にはある程度の理不尽は伴うことは覚悟するべきだと、諦めています。

dickofok
質問者

お礼

御回答下さいましてありがとうございます。 以前は6時半に出社して働いてた時もあります。 今も仕事耐えてしてます。 社会経験ないリーダーがやり始めた事が問題でした。上司に先日報告したのでこれからどのようになるかと思ってます。 ゲームなどで仕事などを知った気になってる愚かな若者は困ったものです。