• 締切済み

良いISPを追加したい

現在 フレッツ光+ぷらら(ISP) で契約しているのですがしばらく前までは夜のピークタイムでも30~40M、深夜や平日昼間なら50~70M程度出ていたのですが、今はピークタイムで1~3Mかそれ以下、深夜や平日昼間で20~30M程度しか出ていないという有様なのでISPの「追加契約」を考えています。 新潟在住なのですが通信速度が確保できてなおかつ大型ゲームのDL版をまとめてDLしても規制を受けないようなオススメISPないでしょうか? なお、PCーフレッツ網間はピークタイムでも70~80M出ているので原因がISPにあるのはほぼ間違いないと思います。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

良いISPを追加したい >>ぷららはサラブレットなので良いISPですよ どんどん文句言えば良くなりますが とりあえずは ぷららのダブルルート契約で緩和されると思います 通信速度が確保できてなおかつ大型ゲームのDL版をまとめてDLしても規制を受けないようなオススメISPないでしょうか >>だれも規制掛けてる訳じゃないですよ 通信速度の確保は全てのISPでやってません 速度確保はとてもじゃないけど高く成るだろうし無理です 大型ゲームのDLでサクサク行く様な所も有りません 方法としては  ぷららのダブルルートが手間が掛からず 手っ取り早く使う方法でしょうね

noname#231758
noname#231758
回答No.2

ISPはあまりかわらないよ。受信はVDSLでしょ?マンションでしょ? 以前はよかったというということは、加入世帯が増えてきたからです。そのマンションは人気のある物件なんでしょうね。

blackman3
質問者

補足

戸建用のファミリータイプですよ

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5059/13216)
回答No.1

金に糸目をつけないのであれば企業向けサービスを行っているISPですね IIJ https://www.iij.ad.jp/svcsol/category/internet/ NTTPCコミュニケーションズ http://www.sphere.ne.jp/services/index.html#anc_flets

blackman3
質問者

補足

法人契約が基本なようなので難しいですね・・・

関連するQ&A

  • ADSLとISP

    今月引越(8/17)が決まりました。現在ISPはぷららで、ISP経由でフレッツADSL 8Mを契約しています(割引特典があるため)。しかし本日電話移設の依頼をした際、引越先では3.2~3.3kmの距離があるため、ADSLの効果は得られにくいとの事でしたので、8/17でいったん解約することにしました。 引越先でも翌日にはADSLを使いたい(できればISDNはやめたいので・・・)のですが、フレッツADSL・Y!BB以外でサポートがしっかりしていて、リーズナブルなおすすめはないでしょうか?最悪他のISPに新規契約も考えています。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISP乗り換え(ぷららから)

    ISP乗り換えを検討中です。 現在ぷららを使用しており、フレッツADSLセットの1.5Mです。 検討中の理由は、 1,ケータイ宛に遅れることが多すぎる。(特にドコモ) 2,周りにぷららを使用している人が多すぎる。 です、特に1は非常に困っていて、これが改善してくれれば何よりです。 乗り換え後のISPの絶対条件は 1,ケータイ(特にドコモ)に遅れることが滅多にない。ISP(2,3分ならOK) 2,ぷららのニックネームアドレスのように、サブドメインを変えられる。ユニークなアドレスがつけれる。 3,ぷららのメールリジェクトのように、相手に拒否メッセージを送ることができる拒否機能。 4,そこそこの安い料金(1000円前後) 条件が多いですが、どうにか、この条件にあったISPは無いでしょうか?

  • スピードが遅い

    当方、以前からフレッツ光ネクスト隼でぷらら接続しております。大阪エリアですが、接続スピードが極端に遅く、夜間は1M前後で昼間は20M程度です、ゴールデンタイムの9~11時では500K程度しかでません。ぷらら側のNWの問題とは思いますが、皆様はどうですか。何かスピードをおげる工夫はありますか。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 1台のPCで複数のISPと契約できますか?

    回線はフレッツADSLを使用しています。現在ISPはぷららですが、非常用に別のISPとも契約しようと考えています。可能でしょうか? また、もし可能ならばADSLのモデム(ルーター)は複数台必要なのでしょうか?

  • ISPを替えるとネットゲーがつながるか?

    XP homeです。フレッツ光プレミアムでぷららです。 アスガルドというネットゲーをしています。 ログインは出来ますが5分から10分くらいで必ず落ちます。サーバーから切断されました。と表示されます。NTTのサポートに聞きCTUの設定を替えました。IPアドレスを固定にしたり、ポートも開放しました。ぷららにも確認してもらい問題ないと回答をもらいました。もう手はつくしやることはないです。ちなみにフレッツADSL40Mの時は問題なくつながっていました。 ゲームの中のチャットでOCNだったら問題なくつながっているとおしえられましたが、ISPを替えると問題なくつながるようになるものでしょうか? そうでしたら考える事にしますがいかがなものでしょうか?

  • ISPのウィルスチェックサービス

    タイトル通りです。 ISPは「ぷらら」です。 今回のウィルスに限らず、新種のウィルスにISPのウィルスチェックサービスは有効でしょうか? フレッツADSL 8M ルーター経由です。有線。 勿論マイクロソフトから修正プログラムはインストール済みですが… 一応お聞きしたくて。よろしく。

  • ISP選び。この考え方で妥当でしょうか?

    度々お世話になっています。 来週引越しをします。状況として・・・ ・今使っているBフレッツ非対応、ケーブルテレビもきていないので、フレッツADSLにします。 ・使用目的はメールとネットのみ。 ・電話の移転と同時に、NTTでBからADSLと、ISPの移転をしてくれる~ぷらら、so-net、WAKWAK、OCN、hi-hoの中で決めたほうが、手間がかからずに良いかと。hi-hoはサービス開始未定。 ・NTTで確認したところ、12~24M対応。 ・費用を抑えたい(現在biglobeですが高い気がします) ・モデムはレンタルの予定 ・IP電話は使わない 色々と調べてみましたが、ぷららが安くて、他の質問のアドバイスからも評判は良さそう。ぷららにして、ぷららフォンは使わずの24Mで、フレッツとぷららの合計で月額約4千円。 お聞きしたいのは・・・ 1:この程度の値段は妥当でしょうか? 2:ぷららの場合、IP電話も使えるようにしたほうが電話料金が得になる可能性が高いのでしょうか?(ぷらら使用料00円引き以外の通話料)。身近にぷららの利用者がいないのです。 3:引越しに伴って様々な手続きを私一人でやらなければならない状況なので、手間がかからないほうがいいのですが、NTTに頼まずにISP変更を自分でやったほうが得になるような情報はあるでしょうか?(正直、色々とサイトを見ているうちに、頭がゴチャゴチャで・・・) ごく初歩的過ぎて恐縮ですが・・・このような考え方で妥当かどうか、アドバイスお願いします。 ~平成電電も考えましたが、キャンペーン利用にははずNTTで電話移転の手続きが先に必要なことと、もう少し情勢を見たいという夫の意向もありまして、しばらくはフレッツADSLにしておこうということになりました。

  • オススメのISPを教えてください。、

    ASAHIネットを、使っています。 一部のアクセスが遅いです。 pingは常時タイムアウトです。 スピードテストは0kbsか測定不能です。 BIGLOBEも使ってます。 これは問題なく使えています。 OCNを新しく申し込みました。 まだ未使用です。 回線はフレッツ光なんちゃら隼のマンションタイプです。 回線に問題はありません。 マンション側の設備と部屋内の設備や機材に問題はありません。 ISPによって、俗に言う、「通信の速度」に影響が出るのは理解しています。 ASAHIネットがなぜだか遅いのかは分かりません。 OCNも契約者数多いので若干影響があるかもしれません。 お得で安定したISPを教えてください。

  • 接続速度20~40MB/S もっと早くできますか?

    ぷららには、20年以上お世話になっています。2016年10月に以下の契約に更新しました。  フレッツ光 ギガファミリースマートタイプ + ぷらら光メイト  レンタルルーターはPR500KIです。いずれもIPV6対応済です。LANケーブルもカテゴリー6対応です。 接続速度は昼間は20~50MB/Sです。深夜でも50~70MB/Sです。 携帯電話と変わりありません。 皆さんこの程度なのでしょうか? みんなのネット回線速度というサイトによると山形県の深夜の光回線速度は180MB/Sだそうです。なんとか改善する方法はありますか? アドバイスがあったらよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 無料プロバイダってどんな所があるのでしょうか?

    こんばんわ。 突然なんですけど、急遽プロバイダを別に契約したくて、なるべく安くてすぐに始めることのできるプロバイダを探してるのですが、どこが安いのでしょうか?? 私はBフレッツ・マンションタイプで、ぷららを使ってます。 メールアドレスとかHP作ったりするわけではないので、そういったのは必要ないです。 Bフレッツ対応で、BBエキサイトの500円/月が一番安いかなと思ってるのですが。←これってISPだけの契約もできるのでしょうか? 仮にBBエキサイトでISPだけの契約(500円/月)ができたとして、同時にぷららとBBエキサイトのISPへ接続することは可能でしょうか?ちなみに最大セッション数は確か2でした。現在ぷららとフレッツスクウェアへ接続してるので、フレッツスクェアを解除して設定しなおす必要があるのでしょうか?(セッションの意味あってますよね?) あと、NTTの代理店の人に、Bフレッツ対応の無料ISPがあるよみたいなことを聞いたことがあるのですが、今でもそのようなISPは存在するのでしょうか?