-PR-
解決済み

ある宴会のところについて

  • 困ってます
  • 質問No.9400165
  • 閲覧数66
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (473/474)

町内会のその場所の宴会の後、激しく嘔吐しました。

会社の人やネット情報によると、まずい、汚い、高いで評判のところみたいです。
自分は二度といきませんが、またそこであるかもしれません。
幹事にはどう説明すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (1009/3949)

いまの中年以下の連中がいう「まずい」は、カッコつけて人に合わせておもねっているだけで、本当の味について言っていることはあまりないので・・・アテに出来ません。

嘔吐は、あなたの体質や食べ方、飲み方の影響もあるかも知れないので、ほかの方がどうも無ければ「ただの言いがかり」になりかねません。
あなた以外誰も異常がないなら、黙っておきましょう。

そして、家族から「変なコト言うな」と言われるような田舎なら、ほかの店がいいというのも難しいでしょうね。
寄り合いは理由をつけて欠席するしかないのでは?
お礼コメント
t1503h

お礼率 99% (473/474)

客観的に「ただの言いがかり」なのは確かですので、黙っておきます。

今後、場合によっては欠席しようと思いました。
それしかありません。

理由をつけて飲み会を欠席する人はこういう感じなのかと思いました。
投稿日時 - 2017-11-23 19:49:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 11% (490/4245)

貴方の体質によるものなのか、お店の原因によるものなのか
は、その食品無いとわかりませんよね、一品だけ食べ他は
食べない人はいませんから、当日の食事なのか前日なのか
も判明しません、味に違和感あれば保管しておきますよ
症状でれば、それをもう一度食べてみればまた同じ症状
という事で確定できますね、しかし時間たてばたつほど
腐敗してきますから、気づいた時に連絡しても相手にして
もらえないのが実態です、解明するには個人の体調では
なく、不特定多数が同時にというのが重要のようです。

<幹事にはどう説明すればいいのでしょうか?
おいしくないというだけですね
お礼コメント
t1503h

お礼率 99% (473/474)

状況を親が話したそうですが、「そんなに飲んでいなかった」みたいな感じで話が返ってきました。

もう4日経過したので、体調は回復しましたしが、原因がわからないのが納得いきません・・。
投稿日時 - 2017-11-23 19:44:47


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (3325/12100)

>幹事にはどう説明すればいいのでしょうか?
同じところばかりじゃなくて次は違うところでしましょうと提案してみては?
お礼コメント
t1503h

お礼率 99% (473/474)

それも良い考えだと思います。
投稿日時 - 2017-11-23 19:39:34
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (3132/10607)

他カテゴリのカテゴリマスター
というより保健所へ報告を。
お礼コメント
t1503h

お礼率 99% (473/474)

わざわざ回答ありがとうございます。
ですが、家族に相談したら反対されました...。
田舎ですからね笑
投稿日時 - 2017-11-22 20:47:49