解決済み

あそこが痒いとき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9399938
  • 閲覧数137
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数1

お礼率 98% (1114/1126)

行きつけの皮膚科があるのですが看護婦がたくさんいる手前、タマキンが痒いとはなかなかいいにくいです。
院長1人なら言いやすいでしょうが周りに看護婦がいる上にパンツを脱いで見せなさいなんて言われた日にゃ冷や汗もんです。
皆さんが同じ立場ならどうしますか?女性も生理があるのであそこが痒くなりませんか?そう言うときどうしていますか?女同士なので言いやすいですか?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 49% (173/351)

女性は、フェミニーナ軟膏を塗ります。

男性の場合にお奨めです。
ドラッグストアーにありますよ。買ってきて塗布して下さい。

https://matome.naver.jp/m/odai/2136514394621261001
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます。

男性にも使えそうですね。
早速薬局に行きたいと思います。
投稿日時 - 2017-11-25 22:34:43

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 24% (960/3921)

アンケート カテゴリマスター
>メンソレータムの入浴剤
いえ、そうではなくて塗り薬の方です。
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

再度の回答ありがとうございます。

塗り薬の方ですね。スースーしませんか?
投稿日時 - 2017-11-25 23:01:33
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (960/3921)

アンケート カテゴリマスター
そういう時は、メンソレータムで自家治療です。
皮膚科には行きません。
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます。

メンソレータムの入浴剤を買ってきましたが効き目なしです。ムトウハップだと効果があると思うのですが発売中止になりました。
あせもにも効いて重宝したものですが。
投稿日時 - 2017-11-25 22:14:28
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (3005/11564)

他カテゴリのカテゴリマスター
女性なら婦人科がありますのでそちらに行きます。男性なら泌尿器科か皮膚科でしょうね。
私は同性の医師は嫌です。異性の方が諦めが付くというか、医者だからと開き直る事が出来るからです。
インキンタムシならばドラッグストアで軟膏が買えますよ。
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます。

有名な泌尿器科あるのですがごった返していて一日かかりで行かないといけません。
私はただの切れ痔を前立腺炎や前立腺肥大などとデタラメの診察を受けたので泌尿器科は信用していません。
インキンタムシまではいっていません。汗かいたのでそのせいだと思います。
投稿日時 - 2017-11-25 22:21:44
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (2214/15948)

アンケート カテゴリマスター
行くなら泌尿器科ですよ

私のかかりつけ医は男性ですが、診療台でM字開脚するのも慣れました

因みに院長は男性です

もう10年間お世話になているので、恥ずかしくないですよ!!

「夏は股間が痒くなるー♪」のデリケアエムズではダメですか?
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます。

さすが関西の女性だけあって肝が座っていますね。
男の先生なら見せてもかまわないですがやはり看護婦の前でパンツを脱ぐのは抵抗があります。
女医の先生にタマキンをエコーで観てもらったことはあります。
投稿日時 - 2017-11-25 22:28:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 8% (109/1257)

ドラッグストアーで 薬を買う
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます。

タマキンが痒いから薬を出してくれというのですか?
そんな事コンドーム買うより恥ずかしいです。
投稿日時 - 2017-11-25 22:31:24
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 20% (278/1352)

私なら症状が酷ければ、皮膚科ではなく泌尿器科にいきますね。

痒いくらい余裕です。
そのための泌尿器科だと思ってます。
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます。

行きつけの泌尿器科がありません。
泌尿器科の医者は非常にレベルが低いです。
投稿日時 - 2017-11-25 22:37:36
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 56% (55/98)

 わたし自身はあまり気にならない方なのですが・・・。一度、泌尿器科の女医さんに前立腺の触診をされた時は、確かに恥ずかしかったですね。それから痔の手術を受けたとき。何時間かおきに、女性のナースが代わるがわる患部のチェックに来ました。

 医療従事者側もそういう患者の気持ちには配慮しているようで、脱いだ後にタオルをかけるとか、異性の看護師は退席するなどして、患者の羞恥心を軽減するように努めてはいるようですよ。

 お大事になさってくださいね。
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます。

私が行きつけの皮膚科は非常に流行っていて半日かかりで行かないといけません。
おまけに看護婦が多いときてるのでナカナカいいでせないでいます。
投稿日時 - 2017-11-25 22:42:31
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 20% (98/476)

そのへんの病気には慣れたもんです。違和感があるときは皮膚科ではなく迷わず泌尿器科いきます。
泌尿器科の先生はいろいろ気をまわしてくれます。奥さんにバレるとまずい病気だった場合でも、バレないように別の病気のパンフを用意してくれたりしますよ。
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます。

性病ではなく単なる皮膚の炎症だと思われますのでなんか塗り薬を出してもらえばすむことですが言いづらいのです。
投稿日時 - 2017-11-25 22:46:13
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 32% (2008/6086)

他カテゴリのカテゴリマスター
女性はそんな時はドラッグストアか婦人科です。
生理用品も痒くなりにくい物があります。

男性の場合、泌尿器科だと聞いたことがあります。
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます。

私の場合運動をして汗を書いたあと痒くなったので単なる皮膚病だと思われます。
ドラックストアの店員に聞いたほうがいいですかね。
投稿日時 - 2017-11-25 22:49:51
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 23% (395/1703)

crazy_thunderさん、こんにちは。

 看護師さんはビジネスライクです(笑) こっちが意識しなければ、あちらも別に何とも思わないのでは。特に特徴が無ければ。馬並みですか?(笑)

 数年前心臓手術を受けまして、その時は首から下全身剃毛。緊急だったので看護婦さんが5・6人がかりで素っ裸で横たわる私を取り囲んでじょりじょり。病院ではなく、違うところにいるのかと思いましたよ(笑)

 割り切りましょう。泌尿器科に行っても、どこに行っても、見せなきゃならないものは見せなきゃならないのです。ならぬものならぬのです。たまきんにいんきんのクスリをつけるとしみますよ(笑)

 ご無礼いたしました(汗) 
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 98% (1114/1126)

ありがとうございます、31192525さん。

>特に特徴が無ければ。馬並みですか?
逆です。粗チンなので人に見られるのが嫌なわけです。
あそこを見せないと薬は出してもらえませえかね。
投稿日時 - 2017-11-25 22:55:48