• ベストアンサー

この本のタイトルを教えてください

その本を初めて読んだのは10年前でジャンルは外国のSF。ハードカバーでした 内容はたしか主人公は男女の双子。 その双子が色々な神様と協力したり戦ったり、世界樹も出てきた気がします 10年前の記憶で、途中で読むのをやめてしまったのでこれくらいしか分かりません

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

アルケミストシリーズじゃないでしょうか。 https://www.ehonnavi.net/special.asp?n=2121#seriesIndex アルケミスト(1) 錬金術師ニコラ・フラメル アルケミスト(2) 魔術師ニコロ・マキャベリ アルケミスト(3) 呪術師ペレネル アルケミスト(4) 死霊術師ジョン・ディー アルケミスト(5) 魔導師アブラハム アルケミスト(6) 伝説の双子ソフィー&ジョシュ 魔法を使う時、その人特有のにおいが漂ったり、 伝説と言われた人たちがたくさん登場します。(ジャンヌダルクとか) リンク先の本のカバーだけでも見てみてはいかがですか。

popcaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。