• 締切済み

先輩と遊ぶ場所で悩んでます

今度、高2の先輩二人と私と同期の子の四人でどこか行くのですがオススメな場所ってありますか?

みんなの回答

noname#229085
noname#229085
回答No.3

池袋か品川の水族館はどうでしょうか。 入館料が2000円程度で、それ以外は飲み物くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229085
noname#229085
回答No.2

では、あなたは何処にでも行けるのですか?

heartlove__
質問者

補足

すいません、言葉が足りませんでした... 初めてこのメンバーで行くので出来るだけたくさん話したいと思っています。例えば映画などはあまり話せないので避けたいです。 遊園地とか具体的なのでなくても、渋谷とか原宿みたいに場所名でもいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

一般論ですか。具体的ですか。 前者なら遊園地、ファミレス、映画、スケート、海岸、山、川、湖などキリがありません。 どの辺りか分かれば、もっと具体的に回答が得られるかもしれません。

heartlove__
質問者

補足

アドバイスありがとうございます😊 このメンバーで行くのは初めてなので、たくさん話せたらいいなと思っています あと、できればあまりお金を使わないところがいいです すいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩(女)に嫌われている

    私は今の職場で7月から働いています。私の同期(女性)は4月からその職場で働いているので3ヶ月先輩ということになります。 私が属している部門は男性の人数のほうが圧倒的に多く、そのうち女性は一割しかいません。 今私がいる部署は検査の内容から(私は医療従事者です)女性の人数が他の部署よりも多いのです。 その職場で、私は嫌われています。お局的存在の二人から。 同期の子は影ですごく努力をしているのでしょうけど、何でもそつなくこなしていきます。なので女の先輩にとても気に入られています。 お局的存在の二人のAさんとBさんは同期です。 私の7個くらい年上です。 そのうちのAさんは妊婦で9月後半から産休に入ります。Bさんは独身です。Aさんは最初から厳しい人で、嫌味をすごく言う人です。 本人の前で「足手まとい」とか「は?!それ誰に習ったの?あーそう。もういいです」とか、、 更にこの間はそうしてもいいよといわれたからそうしたことについて「○○はいつも人任せだよ!自分ではどうなの?!」と言われ、もうどうしていいのか分かりません。 仕事は仕事、と割り切ろうとは思うのですが、朝晩の挨拶と何か手伝ってもらったときの御礼の言葉以外交わしていません。 結構きついことを言う人なのでどう接していいのか分からないのです。 同期の子はAさんにすごく気に入られていて、私の時とまるで態度が違います。声のトーンも。私は仕事以外では名前も読んでもらえません。 仕事の失敗も、私の時とその子のときとでは言い方がちがいます。同期の子は失敗しても笑って「あーそれは、、残念な感じでした」で済ませていて、笑っています。私はとてもそんなふうにはいえません。 最初はきびしくても今ほどではなかったのですが、今週からきびしくなってきました。 それは、今私がこの職場にきてからやっている仕事に来週末で区切りをつけて次の新しい仕事を覚えていかなくちゃいけないから、そんなんでどうするんだ!と厳しくしていると思うのですが、なんとなく勘で分かるんです。ああ、この人私のこと嫌いなんだって。あと週の初めにその前の週の終わりに気づいていたことを誰にも報告しないで月曜まできたことにも問題があると思います。本当に、ホウレンソウがなっていないと自分でも感じました。これは私に非があります。。 Bさんは独身でまだまだこの部署にいます。 AさんとBさんがお昼休憩に入っていたとき、私と同期の子も丁度お昼でした。長いテーブルで少し距離はるけど、十分声が聞こえる範囲です。 そこでBさんが私のことを話しているのです。あんまりにも何回も何回も私の名前が出てくるので、私がバカなんですけど、「え、何ですか?」って軽い感じで聞いてしまったんです。そうしたらBさんが「あ、気にしなくていいよ、悪口でも噂話でもなんでもないから」と言われ、その後の話が(聞き耳立てなくても聞こえるんです)何かの仕事をやるのに、他の人から私と、同期の子に手伝ってもらえばいいじゃないといわれたけど、同期の子は分かるけど何で○○なの~って笑っちゃった~って言っていました。 この二人の態度が特にこの二人が嫌っている男の先輩二人に対する態度と似てきたことも非常に気になります。 一人はバイトで、遅刻はしょっちゅう、休憩時間を過ぎても帰ってこないので皆から嫌われています。もう一人の先輩は三年目ですごく一生懸命なんだけど失敗が多くて自分に自信がない人です。 昨日この先輩(Cさん)と私と同期の子、その他の先輩と飲んだのですがCさんはほんとうに自虐ネタがおおくて、 「俺はもう△△(私の同期)に抜かされたよ、、俺は新人と同じだよ」って言ったら△△(私の同期)が「そうですよね」って言っていてすごくびっくりしました。 他の先輩も「おお!△△(私の同期)近距離からテポドン発射だ!!」って言っていましたけど。。 母に相談したら、あんたは嫌われている。それはあんたが仕事ができないからだ。技術を磨いて見返してやりなさい。そうしたらなにも言われなくなる。それから絶対に女とつるむなよ、ろくなことにならない。 と言われました。確かに先輩のご機嫌取りをしに仕事に行っているんじゃないのに、他の先輩方はこの二人とうまく接しているのにどうして私は何にもしゃべれないんだろう、ずっとこのまま疎外感を感じているのかなって思ってしまうんです。 さらにグジグジ考えてしまい、この二人が他の部門の人に私のことなんか言っていたら嫌だなぁと色々考えてしまい、もうほんとうに憂鬱でしょうがないです。 この二人とどう付き合っていけばいいのでしょうか。支離滅裂な文章ですみません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 都内で男同士(先輩後輩)で遊びに行く場所

    職場の先輩が単身赴任で新潟から東京に来ているのですが、「週末暇だから今度どっかに行こう」と言われています。 「どういう所がいいっすか?」と聞くと「任せる」という返答。。。 さて、どこに行こうか全く思いつきません。 都内でどこか暇つぶしができる所を教えて頂けますでしょうか? 状況をもう少し箇条書きにすると、 ・先輩(37歳)、オレ(29歳)の二人、もしくはオレと同期(28歳)の三人 ・全員男 ・三人ともスポーツは好き ・現在車は無い ・週末昼間の暇つぶし ・金は普通にある(あまり豪遊する気はない) スポーツが好きと書きましたが、別にこだわりません。面白そうな所であれば何処でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 友達に振られた先輩

    2年ほど前に、私の同期の女の子に振られた会社の先輩がいます。 2人で付き合う、付き合わないという話でゴタゴタしていたのですが、結局その子は付き合っていた彼氏に戻り、その後できちゃった結婚をして会社を退職しました。 最近その先輩と飲みに行ったり社内で話す機会が増えてきましたが、なんとなくお互い気まずい気がします。(社内でそのゴタゴタを知っているのは数人) 「あの子はいい子だったよ」と言っていた、という話も聞きますが、 先日飲み会でその先輩に「社内だとどの子がタイプなんですか!?」って質問されていて、私がいたら答えづらいかな、と思って席をはずしてみたり。そしたらその時、「社内恋愛はもういい」って言っていたそうです。 その男の先輩からしてみれば、振られた過去を知っている私ってどんな存在なのでしょうか。 「やだなー」って思われてるのかな、と思ったりしますが。

  • 遊ぶ場所

    私は高2女子です。 今週の土曜日に友達と2人で遊びます!! でもどこで遊ぶか決まってません・・・ 今までは池袋や上野のABABで遊びました。 そこら辺で体を動かして遊べるところやオススメの場所はありますか? あんまりお金がかからないほうがありがたいです。

  • 会社の女性の先輩への不満・・・

    私は、4月に転職したOLです。 仕事の内容には、満足していますが、人間関係がストレスになりつつあります。 会社には、女性の先輩が3人います。(40代後半、50代前半、50代後半) 3人とも結婚しておりません。 1週間前に入社した同期の同い年の子がいます。 その子は、女性一人の部に配属され、 私は、女性の先輩2人と同じ部に配属されました。 私は、外見が今風で、同期の子は地味な感じです。 私は、男性上司、男性社員からかわいがられています。 同期の子も男性上司からかわいがられています。 最初女性みんなで昼食に行っていたものの、 先輩の一人に好き嫌いが激しい人(ボス)がいて毎日同じ店が続き 同期の子は、その店が嫌だからとさっさと弁当持参に切り替え 一人で昼食を食べています。 私は、女性の先輩2人に気をつかい 一緒に昼食をとっております。 行きたい店など言えません。。。 40代の先輩が他の店にいきたいと言うと ボス的な先輩に呼び捨てにされた上 ワガママなやつ的にあつかわれました。 先輩達は、普段、お互いをさん付けで呼んでいるものの たまに呼び捨てにしてお互いを攻撃しあっています。 私は、先輩達を立て、合わせて、気遣いを頑張っています。 仕事上、ボス先輩は上司にあたり、まるで嫁・姑みたいです。 そして、最近私も攻撃対象?心を開かれている?になり たまに呼び捨てに扱われます。 逆に、同期の子は、下の名前でちゃん付けで呼ばれています。 社内に同じ苗字の人が2人いるのであえてそう呼んでいるとも思いますが。。 こんなに気を使っている私が、呼び捨てで 逆に好き勝手している同期の子がちゃん付けでかわいがられ とてもむくわれない気持ちです。 同期の子とは、仲良くしているものの いろいろな面で協調性がない子だと感じています。 一緒に昼食に行くのを辞めたいのですが、 同じ部の先輩だと思うと カドが立つかな、、、と思って我慢しています。 残業があまりなく、仕事内容が好きなので、 ぜひとも長く働きたい職場です。 このまましばらく食事をつづけたほうがよいでしょうか? それとも、別にした方がよいでしょうか? その場合、上手な対処法はありますか? 長文を呼んで頂きありがとうございます。 よいアドバイスがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人との飲み会が、先輩によって台無しに…

    今年社会人になったばかりの22歳男です。 先日、会社の同期同士での飲み会をやりました。 男2人、女3人で飲んでいて、その3人の中に僕の好きな人もいました。 途中までは、同期同士で楽しく飲んでいたのですが、同期飲みなのにも関わらず、途中で酔っ払った先輩が乱入してきてしまったのです。 それだけで場の空気は若干悪くなったのですが、その先輩は僕に「お前は誰が好きなんだ?」としつこく聞いてきたり、僕の好きな人がトイレに行こうとすると、「○○さんがトイレ行っちゃったら、こいつショック受けちゃうよ」などと平気で発言したり、「男らしく告白しないなら、俺が先に言っちゃうよ」と言ってきたりして、完全に好きな人に、僕の気持ちが感づかれてしまったと思います。 (ちなみに、僕は勿論好きな人がいるという話は先輩にはしていませんが、僕の普段のその子への態度などから勝手に決め付けてしまっていたようです) 先輩のしつこい追及に、僕も参ってしまいましたが、それ以上にその場にいた女の子3人は完全にドン引きしてしまっていて、飲み会が終わった後、場の空気を悪くさせてしまってごめん、と謝りましたが、それ以降、その子たちが僕とまともに話をしてくれません。 もしかしたら、僕が裏でその子たちのことを変に言ってるのではないかと誤解されているのかもしれません(あまりに先輩がしつこく追求してきたので…) 元々その子たちとは、同期同士で遊びに行ったりもしていて仲も良かったので、こんなことで友達関係さえも台無しにしてしまうのは嫌だし、なんとかしたいのですが、どうすればその子たちと今まで通りの関係に戻れるのか、今とても悩んでいます。 悪いのは、同期同士の飲み会に勝手に来て、勝手なことを発言した先輩なんですが、それによってその子たちに不快感を感じさせてしまったことに責任を感じていますが…ただ謝るだけではダメだったみたいです。 本当に困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 帰る場所がない 先輩はそう言った

     >帰る場所がない。どこに帰ればいいんだ?と思いますよ。    毎日毎日同じことの繰り返し・・・ ヒッキーの先輩がそのように語りました。私としましては その手の学問は専門ですので、ありのままに答えてあげ たいのですが、21世紀にふさわしいかどうか、疑問に思います 先輩はどこに帰るべきなのか、どなたか知っていたら教えて ください。

  • 部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 先輩と遊びに行く場所

    春休みに先輩と遊びに行くことになりました。候補に  豊島園  二子玉川  後楽園遊園地 が上がっています。ただ豊島園と後楽園遊園地に行ったことがなく、二子玉川も2回ほどしか行ったことがないためよく分かりません。大学生2人、中学生2人で行くのですがどこが良いでしょうか?どれが良いとかでなく場所の雰囲気やアトラクションの傾向などでも構いません。東京で遊んだことが一度しかなく、何があるのかよく分からないので上記以外のところでも遊べそうなところがありましたら教えてください。お願い致します。 ※ディズニー、渋谷、新宿も候補に挙がりましたが、ディズニーは遠いため、渋谷、新宿は友達が許可がおりなかったのでこの3か所以外、都内でお願い致します。

  • 先輩を好きに…

    私は高2の女なんですが、今好きな人がいます。 それは1つ上の先輩です。 同じ学校で体育祭の練習で知り合いました。 けどその先輩には素敵な彼女がいて…。 とてもお似合いなんです。 2人に幸せになってもらいたい!という反面、その先輩のそばいにたい…彼女になりたい!という気持ちもあります。 この矛盾した気持ちはなんでしょう? 私は先輩のことを本当に好きで、叶うものならこの先ずっとずっと一緒にいたいです。 でも横取りなんてしたくない。 私はどう行動したらいいでしょうか? 諦めたほうがいいのかな…。 アドバイスお願いします。

知り合いへの贈り物の選び方
このQ&Aのポイント
  • 知り合いへの贈り物の選び方についてご相談です。数年前にお世話になった知り合いへのお礼の気持ちを込めて何か贈りたいと思っていましたが、最近は疎遠になってしまいました。贈り物として飲み物を考えていますが、商品を送る際にかさばらない形式が良いです。どのような商品がおすすめですか?
  • 知り合いへの贈り物の選び方について相談です。以前お世話になった知り合いへの感謝の気持ちを込めて何か贈りたいと思っていますが、最近は疎遠になってしまいました。贈り物として飲み物を考えていますが、郵送するためにかさばらない形式が良いです。具体的な商品やアイデアがありましたら教えてください。
  • 知り合いへの贈り物の選び方について相談です。数年前お世話になった知り合いへのお礼の気持ちを込めて何か贈りたいと思っていますが、最近は疎遠になってしまいました。贈り物として飲み物を考えていますが、かさばらない形式のものを送りたいです。具体的な商品やカードなどのアイデアを教えてください。
回答を見る