• ベストアンサー
  • 困ってます

NP601SH SIMロック解除後

お世話になります。表記の601SHですが、Softbankで解約し、SIMロックを解除しました。docomoメールを使えるようにしたいのですが、SIMを入れ替えただけでは、通話しかできませんでした。どのように設定するとよろしいですか?。docomoショップからは、通信設定は個人でしてくれと言われました。どちらへか電話をすると、設定方法を口頭で教えていただけますか?。または、何処かのホームページなどで、設定の詳細やソフトウェア情報やダウンロードできるようなものが、ありますか? 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_

ドコモ契約のSIMを使おうとしているということですね。ソフトバンク以外のSIMでデータ通信(メールを含む)をするにはアクセスポイント(APN)を設定する必要があります。 下記のドコモのページに、アクセスポイントの設定とドコモメールの利用方法について説明があります。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/for_simfree/ 601SHでアクセスポイントを設定する方法は http://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai2/pc/16-08.html を見てください。 メールの送受信は http://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai2/pc/06-10.html の「PCメール」を使うしかないと思います。