• ベストアンサー

流し台の水量調整について

流し台の水量調整をする場合、外のメーター横にある元栓で調整するのは良くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

>外のメーター横にある元栓で調整するのは良くないのでしょうか? 善し悪しというか、他にどの様な影響があるかですが、 (どの程度絞るか分かりませんが) デメリット 洗濯時に水量が落ちますので、時間がかかると思います。 浴槽への水張りも同様です。シャワーも勢いが少なくなるでしょう。 トイレも影響が出ます。 メリット 水道メーターにもよりますが、微かに水道料が減るかもしれません。 通常は、流し台の中にある水道配管に取り付けてあるバルブで調整 だと思いますが・・・

mla60188
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (1)

• PhoYa
回答No.1

元栓は通常全開だろうから水量を少なくしたいのだと思いますが 風呂場もトイレも影響を受けますよ~ 通常流し台の下に止水栓があるので、こちらを回せばいいのでは? マイナスドライバーで回すタイプだと思うけど・・・

参考URL:
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/213c3n-nGwL.jpg
mla60188
質問者

お礼

有難うございます