• ベストアンサー

些細なことで煽る奴は異常人格なのではないでしょうか

El-shaarawyの回答

回答No.5

まあ、おかしい人間ですよね。クラクション鳴らされたり、追い越されたりしただけでキレるってのは人格的に異常だと思います

caalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 わかりました。 やはり、こういうことをする奴は 明らかに異常者だと言えますね。 異常者は自分が異常だと言う自覚が無いから 平気で煽り行為をするのでしょう。 逮捕されて当然だと言えますね。

関連するQ&A

  • 速度違反繰り返す奴は自覚の無い異常者なのでは

    キムタクがスピード違反繰り返して免停になりましたが、こういう悪質な違反を繰り返す奴は世間をナメてる性格異常者だから出来るんじゃないのですか。 傲り高ぶり他人を見下す高慢な態度が根底に有るから平気で違反を繰り返すのですよね。 自分は大物で偉いからちょっとぐらい違反しても大目に見てもらえると思ってるんじゃないのですか。 実際に泥を塗られたトヨタは隠蔽的な態度を示したようですけど。 こんなふうに甘やかすから余計いい気になるんじゃないのですか。 速度違反繰り返す奴は違反に罪を感じないうえに飛ばすコトがやめられない依存症的な異常者なのではないでしょうか。

  • どの辺りが脅迫になるんですか?

    この事件のどの辺りが脅迫罪の疑いがあったのでしょうか? https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-67267/ 発声したの内容ではなく、風貌と言動で成立する罪なのでしょうか? 可愛い女性が言ったらセーフだったんでしょうか? もう飲食店でも、軽い気持ちで「遅せぇーぞ!オイ!」と言えない時代なのでしょうか? 話を戻しますが、 風貌と言動で相手が怖いと感じたら、社会通念上許容範囲の注文(不当な要求ではないもの) でも脅迫になるのでしょうか?

  • おせちに飽きたら、何を食べていますか ?

    これもおせちを作った量にもよると思いますが https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-161227009433/ みなさんは、おせちに飽きたら何を食べているのでしょうか ?

  • ささいなことで落ち込みます

    一児の母です。働いています。 ささいなことで落ち込み、なかなか気持ちを切り替えられず、這い上がれません。 特に他人の何気ない言動に引っかかって、それで頭がいっぱいになります。 (1)育児サークルのみんなでキャンプに出かけた時、私がみんなのスナップ写真や集合写真を撮ったので、「1枚5円のとこで印刷するね。写りのいいやつをこっちで勝手にチョイスして頼んどくよ」と言うと、あるママさんが「5円か・・・それって安い?私が調べて印刷してみんなに配ろうか?」と言いました。 なんだか、3円くらいで印刷できるのに2円儲けようとしているように取られたのかな?と思い、すごくいやな気分になり、キャンプの最後の方は笑顔を作るのに必死で、帰宅してからは夫に「○○さんの言い方どう思う?私、儲けようとしてると思われたの?みんなはどう思ったと思う?」と一日半聞き続けました。 (2)職場の大きな会議で私が司会進行をしていた時に、ひとりの男性があまりにも勝手な言い分で突っ走り、個人攻撃をしていたので私が「□□さんはそういう意味で言ったのではないと思うのですが・・・」と言うと、男性に「司会が意見言うな!さっきから思っていたけど、司会がヘタなんだよ!どんどん会議を進めろ!」と怒鳴られました。後輩もいる前で言われ、一週間ぐらい、死んでしまいたいと思っていました。 周りの人に話すと、「人は人だしね~気にしないのがいいよ」「いつまでも落ち込んでいてもしかたないよ」「他人は自分が思うほど何も考えてないよ」などと言います。周りの人は、何かあっても上手に気持ちを切り替えているように思います。 私は落ち込むと、頭の中がそのことでいっぱいになり、子供の相手も集中して出来なくなります。そのことが一番問題だと思っています。まだ子供は2歳なのに、母親の私が二日も三日も「心ここにあらず」という感じでいるのは、申し訳ないと思うと同時に、哀れに思います。 他人の言動に振り回されない、強い人間になるにはどうしたら良いのでしょうか。 また、どうやって気持ちを切り替えたら良いのでしょうか。 私はその場では言葉が出ないタイプですので、どんよりした気持ちを全部家に持って帰ってしまいます。

  • 僕は異常ですか?

    大学3年で彼女いない歴=年齢の男です。 彼女のいない大学生活というのも寂しい気がして最近彼女が欲しいと強く思うようになったのですが、どうも僕は純粋に恋愛がしたいわけではないのではないかと感じるようになりました。 彼女ができたらと妄想して一番最初に思い浮かぶのは「かわいい彼女を友達に紹介する」こと。彼女とカフェでお話したり、水族館デートしたり、いちゃいちゃしたりではなく、僕にはこんなにかわいい彼女がいるんだと周囲に主張すること。性欲よりも強いです。 要は一種のナルシズムです。自分中心にしか物事を考えられない。他人にはそれほど興味がない。かわいい彼女を連れている自分が好き。八方美人で友達の沢山いる自分が好き。有名大に通ってる自分が好き。小奇麗にして「オシャレだね」と言われる自分が好き。・・・相当嫌な男だ。笑 彼女が出来てもステータスとして見てしまうのではないか?そして、そんな自分は冷酷で血の通っていないような唯の見栄の塊ではないか?と自己嫌悪です。 何をもって異常とするか難しいですがこんな僕は異常でしょうか? それともこれは誰しもが持っている感情なのでしょうか? リアルではこんな話できません。ご意見お願いします。

  • 好きなうどんの具材ランキング

    これはお住いの場所にもよると思いますが・・・ みなさんが好きな「うどんの具」は何でしょうか ? https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-130515002272/ http://www.sukesanudon.com/menu.html 個人的にはいつもここで、ごぼう天かかき揚げです。

  • 姿勢をよくすると疲れない。皆さんの姿勢は良いですか

    「筋膜リリース」で疲れない体になる? 姿勢をよくすれば老化防止や猫背の改善も https://news.nifty.com/article/item/neta/12158-1719168/ 皆さんはどうでしょうか?疲れない姿勢ですか?

  • 愚かな行為

    なぜ こんな愚かな行為を するのでしょうか? 理解不能です http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10019137/

  • やはりコロナワクチンは出来るだけ早く打ちたい?

    新型コロナのワクチンが足りなくて問題になっていますが、 皆さんは、新型コロナのワクチンを早く打ちたいですか? 週刊誌の記事でポータルサイトのニュース記事でみたのですが、 テレビなどに出ていて新型コロナのワクチンについて 論評している医者が何人も、 製薬会社から謝礼をもらっていた https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-1049943/ という記事を読んだのですが、 忖度などはしていないと言っていますが、 こういうことも踏まえて疑ったかからなければ駄目ですかね? 新型コロナのワクチンに関する問題点があった場合、 見過ごされる可能性もあるのかなぁ、と心配にもなるのですが、 大丈夫なのでしょうか? 皆さんは新型コロナのワクチンを早く予約して打ちたいですか 教えて下さい宜しくおねがいします。(;´∀`) ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 他車を威嚇攻撃する奴の心理は

    自分はいつも制限+10キロ以内で走っているので自分よりも遅いクルマに追いつくことはあまり無いのですが、それでもたまには制限速度で走ってる人に追いつくことがあります。 しかし、特に車間を詰めたりする訳でもなく素直にそのまま後をついて走ります。 人によっては自分の走りたい速度よりも遅く走ってるクルマに追いつくと車間を詰めたり煽ったりして威嚇攻撃する奴がいますが何故他人に対して平気でそんなことが出来てしまうのでしょうか。 制限速度より少しは速いならそれでいいんじゃないのですか。 他人を威嚇してまで何とかしようとする心理がわかりません。 実際に威嚇行為したところで前のクルマは速く走らないと思います。 それならそんなことをする意味が有るのでしょうか。