• 締切済み

韓国人たちが自分に朝鮮人だと呼ばれたら興奮する理由

韓国人たちが自分に朝鮮人だと呼ばれたら興奮する理由は何でしょうか.? 韓国人=朝鮮人. やっばり同じ表現だけど彼らはこのような表現を自分の悪口だと思えること.. 龍と如というゲ-ム発表会でも韓国人を朝鮮人だと呼称して韓国人たちの憤怒を起こしたことがありますけどね. なんで興奮するのでしょうかね.?

みんなの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.10

韓国でも朝鮮民族って言う言い方はするので朝鮮人でも問題ないと思いますが、日本人が言うと蔑視されたように感じるんじゃないですか?言った日本人に差別や蔑視の意図がなくても、過去の歴史や一部の人の発言が蔑視的な要素と一緒に使われていたことがあると、普通の言葉でも受け手が差別的と感じることは多々あります。 中国では日本人がシナとかシナ人(石原慎太郎さんなんか未だに言いますね)と呼ぶと蔑視と感じて申し入れがあって日本では放送などで使わないことになっていますが、シナはChinaの語源と一緒だし、南シナ海は普通に使うし中国系の会社や団体の名称でもShinaは使われます。 日本人はアメリカ人にジャップと呼ばれると差別用語と感じるしかつてそう言う意図で使われていたことも事実ですが、一方で単なるJapanの略号としてJAPとされていたものでもあります。未だに悪気なくJAPと記載されているケースはありますが、そのつど日本の団体が申し入れをしてJPNと直してもらっています。 朝鮮人と言う言葉自体に原因があるのではなくて、日本人がそれを言ったことに問題を感じるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

分かりません。朝鮮半島に住んでいるから朝鮮人で何も間違いはないと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.8

少なくとも、今の自分の国の名前ではないからでしょう。「韓国」も、「朝鮮」も基本的には同じ地域ですが、ご存知の通り東西冷戦の作戦により二つに分断されてそれぞれ名乗ってもう70年近く、事実上別の国になったと言ってもいいからです。日本列島も連合軍によって分断されていたら同じように思う人が多くなったことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

韓国人も,北朝鮮人民も,同じ朝鮮人であり,同じ朝鮮民族ですので,何故,韓国人が,日本人から,朝鮮人や,朝鮮半島と呼ばれて,嫌がったり,怒ったりするのかは,私にも,分かりません..ちなみに,日本人だけでなく,中国;中華人民共和国の,中国人達から見ても,韓国人は,(南)朝鮮人であり,朝鮮民族であり,朝鮮半島という認識です..韓国人の言う,韓半島ではありません..中華民族(漢民族が中心)の中国人から見ても,朝鮮民族や,朝鮮半島は,今でも,かつての,巨大な中華王朝の柵封国であり,属国であったという認識です..日本は,古代から,中華王朝からは,独立しており,中華王朝や,中国人から見ると,早くから,日本国という認識ですし,日本の天皇陛下も,倭王や,○○日王ではありません..日本には,王様は,居ないのです..韓国や,北朝鮮などの,朝鮮半島の,朝鮮民族だけが,今でも,日本や,日本の天皇陛下のことを,倭国や,日王などと呼んでいるのです..中国や,中国人は,天皇や,日皇と呼んでいるようです..日本の国旗の,日の丸の原型は,古代日本の,日本の平安時代初期などからあるものです..韓国人の,『Korean』という言葉は,『高麗人』や,『朝鮮人』という意味ですので,『Korea』は,『高麗(後の朝鮮王朝)』という意味ですので,『朝鮮』と言われても,間違いではありません..何故,同じ民族同士で,北朝鮮と,韓国が,朝鮮半島内で,ずっと停戦中で,いがみ合っているのかは,私には,わかりませんが,北朝鮮も,韓国も,『Korea』=『高麗,朝鮮』です..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

一応、韓国という名前にこだわりがあるんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

北と一緒にされるのが嫌なんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

大韓民国に住んでいる人は朝鮮という言葉はいわゆる北を意味するので嫌がるのではありませんか。確か桔梗トラジさえ嫌うのではありませんか。ポーランドの人がロシア語を嫌うのとどこか似ているように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

いつもコリアの反日を弾劾する質問を連発している者ですが、コリアを馬鹿にしたり、差別したりするのには反対の立場です。あくまで日本は理不尽な反日を弾劾すべきであって人種差別をすべきではないと思います。 中国もそうです。英語のチャイナはいい。スペイン語のチナはいい。ポルトガル語のシナもいい。でも日本語の支那はいけないって・・・ 中国はかつてすごく遅れた国であって日本が馬鹿にしていた過去があり、当時の「シナ」には侮蔑の響きがあった。過剰反応だと私は思いますが言われる方がそう言うのですから仕方ありません。朝鮮人も同じです。 コリアは病的ですから仲良くすることはいまのところはできませんが、中国とは仲良くできると思います。あ、少しご質問の趣旨から外れて済みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

韓国人としてのアイデンティティーを持てずに自信が無く、日本には絶対に追いつけないという真実の前に、日本人には絶対勝てないだろうというコンプレックスを持っているからです。 もっとも強姦とか歴史の捏造などでは絶対に日本はかなわないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

なんだと もう一回言ってみろ(-"-;)(-"-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝鮮人と韓国人の呼称の違い

    「朝鮮人」と「韓国人」という呼称の違いはいったいなんなんでしょうか? 自分は「朝鮮人」と呼びますが、それは差別的だ、と母に言われたので。。。自分の考えとしては、韓国人だけでなく北朝鮮人も含めての「朝鮮人」なので。。。 日本ではどう区別して呼ぶのでしょうか?

  • 韓国は朝鮮と呼ばれるといやがるのになんで朝鮮日報

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/02/20051002000004.html 韓国の主張によると朝鮮ではなく韓民族で大韓民国です。この記事も「韓半島」と表現されてます。韓国の主張はわかるのですが・・・・なんで朝鮮日報なんですか。創刊1920年だから朝鮮植民地時代に名前をつけたんでしょうが、名前を変えないんですか。(韓国日報が別にあるから、ってのはナシ)

  • 韓国人は、朝鮮人ですか?

    専門家も明言しないせいなのか常識としてはあやふやなままに思います。非常に扱いにくいままの問題なので解決して下さい。 (1)韓国人は自らを朝鮮人というのでしょうか。どういう認識なのですか。朝鮮語でもご紹介くださればありがたいです。 反日とコリアンが絡むと学問も常識も混乱します。韓国人は戦後に日本人が脱皮して形成されたのだと思いますが、民族としてどのように扱うべきなのでしょうか。韓国ではどのように教えられているのでしょうか。日本人が韓国人を朝鮮人というのはダメで、韓国人が自らを朝鮮人というのは問題ない、そういう差別が存在しますか。 (2)韓国人は戦前は日本人だったというのが事実で宜しいのでしょうか。つまり韓国人の先祖は日本人でその日本人の先祖は朝鮮人。 韓国人がその前は日本人だったというのは事実に反しますか?お前のジイサン日本人。だったら日本人の悪口を言えないとも思えるのですが。 なにかこの変則的な朝鮮人の歴史を日韓間で平衡状態にもっていくために、天皇のゆかり発言をばら撒いているような気がします。違いますか。すべてにおいて純粋に歴史や現実を紹介していないと思います。なんでそんなにめんどくさい人らなのですか?友好という平和的な大儀名分で、あわせろって仕掛けですよね。これからは友好ではなく、これからは腐れ縁を絶つ以外に、日本人の方は永遠に救われないと思うのですが。 (3)李氏朝鮮の朝鮮人は自らを朝鮮人と認識していたのでしょうか。いつから朝鮮人なのでしょうか。連続性があるのですか。朝鮮は他民族国家だったのでしょうか。日本(琉球・アイヌなどを除く)は多民族国家ですか。 (4)徳川家康は間違いなく日本人ですよね?家康が日本人ではない可能性がありますか?こんな事を確認する時代になるとは思いもしませんでした。 なにかと日韓同等論者を見かけます。日本人は日本人としてどのくらい連続性があるのでしょうか。というのも、ぬけぬけと、日本人の形成が早くても明治以降という意見があったのですが、つまり日本人に連続性どころか、日本人は遡っても明治時代という主張でしょう。それを日本の常識にしていいのですか。そういう事を平気で言えるというのはそういう事を言っても日本社会で認められる雰囲気がある証拠ではないでしょうか。 これまた韓国の立場に日本史をあわせようという目論みがあるように思います。なんでそんなまねをしなければならないのかわかりません。独立した二国間の歴史において、伝統的な日本の事実・常識が、戦後韓国のために修正されるなんてイイ加減にしろと思うのですがすべて韓国にあわせて、日本が切り刻まれる、そんな感じではありませんかね。 以上、宜しくお願いします。

  • 韓国・朝鮮での元寇の呼び名

    秀吉の朝鮮出兵(文禄の役、慶長の役)に関しては、壬辰倭乱、丁酉再乱という表現があります。 元寇に関しては、このような呼び名があるのでしょうか? 韓国・朝鮮では、元寇をどのように考えているのかと思い、調べようとしたらこの疑問に突き当たってしまいました。

  • 南朝鮮

    「南朝鮮」というのはもちろん正式国名ではありません。 (もっとも『大韓民国』も厳密に言えば国名ではないでしょうが) が、ネトウヨと呼ばれる方はこのように呼称していることがあるように見受けられます。 これは、精一杯の侮蔑表現なんでしょうか?

  • 在日韓国朝鮮人は反日であるにもかかわらず何故自分の国に帰らないのですか

    在日韓国朝鮮人は反日であるにもかかわらず何故自分の国に帰らないのですか? よろしくお願いします。

  • 韓国朝鮮人について

    韓国人、朝鮮人について、凶悪犯が多いと思いますが皆さんはどう思われますか? 以下、真実です。ネットで検索確認してください。 韓国は治安が悪く、性犯罪発生率はアジアで一番です。 間違った、儒教の教えのせいで、女性を性奴隷にしか見ていません。 韓国では、男性や、子供、お年寄りまでレイプの対象になります。 しかも日本人に暴行を加えると、韓国朝鮮では英雄です。 日本人に対して性犯罪を行ったものや暴行をしたものは、愛国無罪の英雄です。 韓国旅行は避けるべきです。 欧米諸国は韓国を旅行する自国の国民に対して、渡航注意を促しているところも多いが、日本は官僚や政治家が、無責任にもこの問題を放棄して、日本の女性を見殺しにしています。 強姦は女性を精神的に傷つけるだけでなく、エイズや肝炎、性病を移す、恐ろしい犯罪行為です。被害にあった女性は人生を棒に振るかもしれません。 今まで、たくさんの日本人女性が韓国でレイプ被害にあっておりますが、一切報道されません。電通のトップは在日朝鮮人です、マスコミには朝鮮人が多くいます、韓流をねつ造して、韓国朝鮮の、悪い面は、報道しません。 朝鮮人が日本人に犯罪を犯す理由は 1.反日教育。 2.朝鮮民族特有の、遺伝的な脳の欠陥である「火病」があるため。  これは朝鮮人が長年不道徳である近親相姦を続けたため。 3.朝鮮半島は、中国に乞食同然の扱いを1000年位にわたって受けたため。 以上だと思います。 関連資料です 外国人犯罪の統計資料です。 http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H23_rainichi.pdf やはり、韓国人、中国人の犯罪は群を抜いています。 恐ろしい、韓国朝鮮人によるレイプ事件 http://www.youtube.com/watch?v=-LtK7c7LYuU http://tsushima.zymichost.com/ 朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人 http://www.youtube.com/watch?v=2Zfq4M6JgnE&feature=related 日本人観光客を暴行、ゲストハウスの韓国人宿泊客を捜査 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1685128.html 関連資料 朝鮮では、近親相姦を繰り返し、ついには、民族全体が火病(遺伝性の自律神経系の疾患であることや、発症者は必ず脳の欠陥があるとも言われている。)と言われる遺伝子異常を持つまで堕落した、哀れな民族です。 その自分たちが犯した歴史的な不道徳を隠したいために、遺伝性の火病は、あまり大きく報道せずに、火病はキムチに使われている唐辛子に含まれる、カプサイシンのせいと言っています。 遺伝性の精神異常なので、在日三世も光市母子殺害事件を起こしたりしますが、やはり実名報道はされません。 光市母子殺害事件 http://news.2chblog.jp/archives/51622428.html http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1588.html 朝鮮人の犯罪 http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/budou/1334239732/ http://blog.livedoor.jp/tomo0987/archives/51136507.html 朝鮮人独自の、遺伝子異常ですが、下記のサイトを見てください http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/budou/1320772607/ http://unkar.org/r/korea/1223315900 遺伝的な脳の欠陥である「火病」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 <韓国で、首都圏の水源にトイレ等の汚水を毎日15万トン垂れ流していたとして、李錫雨(イ・ソクウ)南楊州市長を下水道法違反の容疑で検察に告発した。 李市長は2006年に就任したが、違法な排水は同氏が就任するはるか前から行われていたことが 、明らかになった。地方自治体の首長が下水の違法な排水で告発されるのは初めてとなる。・・・・・・・・・・・考えられん http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2744.html

  • 韓国と朝鮮(在日の方教えてください)

    「韓国」と「朝鮮」の使い分けに困ることが多いので、教えてください。 [質問の詳細] 1.「朝鮮人参」と言ったら、日本語の上手な韓国人が「朝鮮というのは悪い言葉なので高麗人参と言った方がいいですよ」と忠告されました。それが発端です。 2.韓国の方、北朝鮮の方が、下記のような単語に(好き嫌いの)どんな気持ちを持っておられるかを教えていただきたいんです。日本人の方にもどう思っている教えていただきたいですが。(私は日本人です) 対象語:韓国、朝鮮、韓民族、朝鮮民族、韓国人、朝鮮人、 3.上記2ともちろん関連しているんですが、韓国人は「北朝鮮の人は、北部に住んでいる韓国人だ」あるいは 「北朝鮮の人は、北部に住んでいる韓民族だ」と思っているのでしょうか。また、逆も考えたいです。 (民族としては同じという点を前提にしてます) [補足]:質問の背景・理由 1.過去のQ&Aは一応見ましたが、下記3つは関連あると思ってます。 (1) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440843 (2) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=349923 (3) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=190268 2.「朝鮮民主主義人民共和国を北朝鮮と言い換えるのは是か非か」というような政治的な論争を望んでいるわけではありません。 3.私自身は(日本人として) 「朝鮮というのはまずは民族の名前であろう。朝鮮人は朝鮮人であることに誇りを持っているだろう(北、南 にかかわらず)。韓国人は自分のことを『民族的には朝鮮人だが、政治的には韓国という国の国民』と認識されているんだろう」 と思って、言葉使いに気をつけたいなあと思っているんですが。勝手な推測じゃなく、御本人に伺いたいと思いました。(個人差あるのは承知してますが) 以上

  • 朝鮮人が誇りにしていることとは何でしょうか?

    朝鮮(北朝鮮と韓国)が世界に対して貢献した文明や文化にはどの様なものがありますか?朝鮮人の世界史的・国際的・文明的・文化的な貢献について知りたいと思っています。日本には朝鮮・韓国の悪口を言う人についてはうなるほどいますが、ここでは「決して」悪口を書かないで頂きたくお願い申し上げます。なぜならそういう情報は山ほど書籍やサイトがありますので必要ないのです。逆に日本には朝鮮人を評価する様な情報が殆どないので、そこを知りたいと考えています。 私がすぐに思いつくものとしましては … ・日本に稲作と仏教と青磁と朱子学を伝えたこと ・500年クラスの王朝が栄えていたこと(統一新羅、高麗、李氏朝鮮) ・サムスンやLGが半導体を安価にしたこと よろしくお願い致します。 以上

  • 夫も在日朝鮮人なのに・・・・なぜ

    夫は在日朝鮮人です。 結婚してから知りました。 その夫が在日朝鮮人の事を嫌っています。 自分もそうなのに「あいつらは、そういうやつらだから」 とかまるで他人事みたいです。 自分の先祖(?)の場所も韓国のとある島にあるみたいなのですが、 一度行ったきりで、もう絶対行きたいとは思わないといっています。 テレビで韓流がとりあげられていると、苦い顔して チャンネルをかえます。 KPOPばっかり流すテレビ局の悪口を言っています。 自分も韓国の血が流れているのに、どうしてこういう行動にでるのでしょうか。 夫の心理が分かるかた教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 猫に噛まれてしばらく経ったが、まだ腫れが引かない状態で困っている。噛まれた箇所は親指の関節部分で、激痛も続いている。専門的な処置を受けていなかったため、腫れや痛みが長引いてしまったのかもしれない。今後の動かせる範囲や日常生活への影響が心配だ。
  • 猫に噛まれた直後から悪寒や発熱などの症状が現れ、手の腫れもひどくなっている。抗生物質の服用や洗浄・消毒を行っているが、改善の兆しが見られない。噛まれた箇所は親指の付け根で、痛みも強く日常生活にも支障が出ている。経験者や専門家のアドバイスが欲しい。
  • 猫に噛まれてから3週間が経過したが、まだ腫れや痛みが残っている。抗生物質の服用や処置を行っているが、効果が出ていないようだ。特に親指の関節部分が激痛で、生活にも大きな制約がある。先端的な治療方法や回復の見込みについて情報を求めている。
回答を見る