• ベストアンサー
  • 困ってます

公募推薦

私立の倍率1.8倍はきついですか AOより公募推薦のほうが取られやすいんですか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数290
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1908/9393)

14103nano さん、こんばんは。 推薦としたら、まだ低い倍率です。高いところは2倍、3倍ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • f_a_007
  • ベストアンサー率20% (955/4570)

Q、私立の倍率1.8倍はきついですか? A、否。  私らが受験した時の倍率は150倍。500人の募集に7万5000人の受験生が殺到。 >ゲッ!この教室内で合格するのは僅かに0.7人。 >すべったら、どうしよう。 と思いましたね。それに比べたら倍率1.8なんてのは全員合格に等しい競争率ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!