• 締切済み

人と話せる機会を増やしたい

タイトルの通り、人と話せる機会を増やしたいのです。 それというのも、仕事は生命保険の代理店を営んでおり、SNSやDM、広告媒体などを使って集客していますが、最も手っ取り早く簡単なのは対面なのです。 そうです。つまり、人と話す機会がもっとあれば、そこから自然に保険の話にもっていけばいいので、人と会う機会さえ増やせばいいだけなのです。 それなので、たとえば交流会や○○の会などには時間の許す限り出ようと思っていますが、それほどの数はネットで探していてもなかなかないのです。 月に6回くらいのペースでそのような会合に出たいと考えております。 何かほかに良いお知恵はお持ちではありませんでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

会合というのは目的が違うにしても、交際費かかるの ご存知ですか、たいがいは終わった後にお茶会しますから その場にきていただけるのなら、話は聞いてもらえると思います 根拠としてメンバーの人たちは、これ何千円するんだけど買ってね と、いったりしていますよ、もちろんサークルに参加していないと 相手にはされません。 <会合に出たいと考えております。 その辺で集会している人いたら何してるのと、遠巻きの人に 聞けば、サークルだったりしますよ、車が多く集まっていて 定期的に活動している人たちです。

noname#229082
noname#229082
回答No.4

自衛隊プレアムクラブ 自衛隊員・自衛官・防衛大生と女性20代中心の合コン・パーティー・出会いを提供 と書いてあります あなたが女性で美人なら需要ありまくりだと思います

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

本当にそう思います? 私はそういう場を保険の勧誘に使う人だと知った途端に腹立たしく思いますね。

回答No.2

期間限定で小さい空き店舗を借りて、安いバーを開けばいいんじゃないですか。

noname#229085
noname#229085
回答No.1

交流会や○○の会に集う人は生命保険の契約をしたくて集まっているわけではありません。 なので、その場を利用して、あなたが勧誘活動をすると知れ渡れば敬遠されるだけです。

関連するQ&A

  • 小説家さんは他の小説家さんと交流する機会が多いのか?

    作家さんは、他の作家さんと交流する機会があるのかなぁと思って質問しました。 マンガ家さんは、同じ雑誌で連載する人と交流する機会があると思うのですが、小説家さんはどうでしょうか。 なにかの会に入るとかで機会があるのでしょうか。

  • 30歳女・年賀状出す人0です。

    30歳女・年賀状出す人0です。 友人・彼氏なしです。 年賀状も仕事関係(会社)に2~3通、 来る年賀状もなし、 あっても、加入している生命保険会代理店さん とかだけです。 人生終わってますか?

  • どう思う?男の人。

    私は大学生2年です。 他大学でかっこいいなって思った他大学4年の男の人をTwitterフォローし、DMを送りました。 話して見たいなって思って。 でも、そんなことしたこと無いので結構自分でも驚きです。 また一度も話したことありません。 お互い顔はわかってます。 話は3日間続いており、お互いある程度の返信時間、質問をします。 ただ、自分で送ってなんですが初対面で喋ることがほぼなく、何も知らない状態でDMをしてるので 今後どう関係を続ければいいのか。 相手は4年なのでほぼ機会が少ないです。 来週に会う機会があり、お互い会ったら話しましょーみたいな。あっちもよろしくねー、気楽に話そう、人見知りしないから大丈夫ーみたいな事を言ってくれてますが 私はかなり人見知りなのと、先にDM送ってるので緊張してます。 あっちからなんでフォローしてくれたのー?って聞かれ、見かけてしました、すみません笑的な事を送り、いやいやなんでかなって思って笑 ってきたので 気になって笑もっと話したいなって思ってて って送ったんですよ、ほぼ好意は伝わってますよね? きもいですかね笑笑 男の人はまず初対面の女からDMきて恋愛対象には入りますか? また、DMを続けますか? 気がない時はどうしますか? LINE交換したいんですけどありですかね笑? 下手な文章でごめんなさい。 今後私はどうすればいけますかね...

  • 都内で有名な勉強会や会合に参加したことのある方

    いまはひとり会社を経営していますが、他のSOHOや経営者、ビジネス仲間と知り合う機会がありません。 ネット上ではなく、なるべく会やパーティに参加して、ビジネス仲間を探したいと思っています。 都内でそういう有名な会合があったら教えてください。 また、なんでもよいので勉強会や会合に参加したことがある方がいらしたら、そのときの雰囲気や仲間づくりについて教えてください。 大人になり交流が限られてしまい、そういう機会を自分で作らないといけませんね・・・。

  • 起業コンサルタントの集客方法

    前々職で起業の融資の相談などを行っており、 創業融資のサポートをメインに若手起業家を対象とした起業コンサルタントを行いたいと考えています。 現在はSNSなどを使って色々な人と直接会っています。 起業したらHPも作りますし、異業種交流会などにも積極的に参加していこうかと考えています。 メルマガやブログなどもやっていこうと思います。 起業セミナーに参加して起業コンサルタントの集客をするっていうのは、道徳的にどうなのだろうかと思ってしまいます。 コンサルタントの集客方法をおしえてください。 起業コンサルタントではなくても、他のコンサルタントなどはどうやって集客しているのでしょうか。 特に週末起業でコンサルをやっている方はどうやってひとを集めているのでしょうか?

  • 自分の好きな勉強と接する機会がない…

     私はニューヨークの黒人・ゲイ文化とそれらに関するコメディーが好きです。しかしまだ日本では余り学問分野として確立されていないようで、私も自分の大学で全然これらに接する機会がなく淋しいです。勿論留学したり、自分で本を読んだり映画を観て勉強はできるのですが、できれば他の人たちとの交流の中で学問をしたいです。言ってみれば、「お勉強会」のようなものがしたくてたまりません。  そこで他の大学を調べてみましたが、ふと疑問がわきました。大学生にもなってこんなことも知らないのかとお思いになるかもしれません。非常に恥ずかしいのですが、(自主)ゼミというのがよく分かりません。自分が好きそうなものを見つけてそこに行けば、今の私の問題は解決するのでしょうか。  また別の、「お勉強会」に参加する・或いは自分で作るための良い案をお持ちの方、私に知恵を貸して頂けないでしょうか。このトピックだと中々人集めが困難なので…

  • 自己破産した人は、生命保険の仕事には就けないのでし

    生命保険の仕事には、生命保険会社の代理店資格を取得したり、 AFPやCFPなどの資格が必要となってくると聞いていますが。。。 自己破産して免責された人の場合、こういった金融系の仕事には就けない物なのでしょうか。

  • 生命保険の乗合代理店を経営したい。

    私は現在、某外資系生命保険会社のコンサルタント社員として活動をしておりますが、今後、生命保険の乗合代理店を経営していきたいと考えています。それに差し当たりまして、あまり数字だけに振り回されず、自分のペースで着実に仕事をしていくために、当面のところ、代理店契約維持のためのハードルが高すぎる保険会社は除外して考えようと思っています。そこで、生命保険の乗合代理店にお詳しい方、まず、小さく着実に始めていくために適している保険会社につきまして教えて頂けませんでしょうか?具体的な、代理店契約維持のために必要な数字等も、ご存知でしたら教えて頂きたいと思います。ちなみに、現在のところ私の保有契約は、個人のお客様が9割、法人が1割程度で、今後も個人のお客様を中心に活動をして行きたいと考えています。よろしくお願い致します。

  • 広島県広島市東区で生命保険の無料相談ができる場所、機会は?

    タイトル通りなのですが 広島県広島市東区で、生命保険の無料相談ができる場所、機会を探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたらどうぞお教え下さい。 自分なりに探してみたのですが、あまり見つからなくて・・・。唯一見つけた相談会も先着順に埋まってしまっていてだめでした・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ソニー生命

    こんにちは 保険の取り扱いに興味があり 少しお聞きしたいのですが ソニー生命の代理店になると どんなノルマがあるのでしょうか? 現在、自営で仕事をしており その際にお客様と接する機会が多いので 生命保険もいっしょに勧めればなぁ・・ と思っております。本業ではないので ノルマ・縛りが気になります。 ソニー生命の方、または詳しい方が おられれば教えていただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう