• 締切済み

お絵かき

下絵を元にその輪郭と色と文字などを描き別個に保存し 後から個別のファイルとして輪郭と色と文字を別個に ファイルとして参照しそれを修正したいけど、どのような ソフトなら実現できますか、全体を開くのではなく文字とか だけをファイルとして開くのは可能でしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Rocky69
回答No.1

Photoshopのスマートオブジェクトがそれに該当する機能かと思います。 ↓アドビ公式サイト https://blogs.adobe.com/creativestation/web-photoshop-smartobject-benefits-and-manipulation スマートオブジェクトだけだと、現状メインとしているデータ内に保存されるので、質問のように個別という事であれば、リンク機能を使う事で、それぞれ別ファイルとして個別に保存・編集する事が可能ですよ。 リンク機能は、レイヤーを右クリック→リンクされたアイテムに変換 で、個別ファイルを指定してあげれば、個別ファイルとリンクします。 結構複雑なので、まずはテストして試行錯誤してみてください。

habataki6
質問者

お礼

Photoshopは敷居高そうです、でもいつかは使いこなせるよう 腕を磨いてみます、ありがとうございます。