• 締切済み

お絵かき

下絵を元にその輪郭と色と文字などを描き別個に保存し 後から個別のファイルとして輪郭と色と文字を別個に ファイルとして参照しそれを修正したいけど、どのような ソフトなら実現できますか、全体を開くのではなく文字とか だけをファイルとして開くのは可能でしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Rocky69
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Photoshopのスマートオブジェクトがそれに該当する機能かと思います。 ↓アドビ公式サイト https://blogs.adobe.com/creativestation/web-photoshop-smartobject-benefits-and-manipulation スマートオブジェクトだけだと、現状メインとしているデータ内に保存されるので、質問のように個別という事であれば、リンク機能を使う事で、それぞれ別ファイルとして個別に保存・編集する事が可能ですよ。 リンク機能は、レイヤーを右クリック→リンクされたアイテムに変換 で、個別ファイルを指定してあげれば、個別ファイルとリンクします。 結構複雑なので、まずはテストして試行錯誤してみてください。

habataki6
質問者

お礼

Photoshopは敷居高そうです、でもいつかは使いこなせるよう 腕を磨いてみます、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トレース機能のあるお絵描きソフトが欲しい

    何か下絵があって、それを元になぞる様に輪郭を書きこんで行くと言った、いわばトレースのような事ができるお絵描きソフトを探しています。知っていたら教えてください。

  • 木製表札の文字部の塗装

    こんにちは。 V字彫刻の木製表札が 多少朽ちてきた感がありますので, 再塗装しようとしていますが, 文字の輪郭をきれいにする よい塗装方法がないか 思案しているところです。 ご教授ください。 文字部はV字彫刻でクリーム色。 周りはウォルナットのオイルステイン, 最後に全体につや消しウレタンニスを塗ります。 (添付画像参照してください) まず周りを塗ってから文字を 塗っていく場合, 彫刻部以外にも文字色がはみ出て 文字の輪郭がぐにゃぐにゃしそうです。 文字を先に塗る場合も同様。 くっきりと彫刻部のみに 文字色を塗りたいのです。 添付画像のものは, 輪郭がぐにゃぐにゃすることなく, 文字色が彫刻部からはみ出すことなく, 実にくっきりとしています。 これはどうやって実現しているのでしょうか。

  • Excelのマクロがうまくできない

    フリーソフトでExcel2003をダウンロードして自分なりに内容の変更をして関数等すべて修正したのですが、個別のファイルは完璧に修正できたのに最後修正したファイルを参照してマクロでもう一方のファイルに書きこむ時もともとが拡張子xlsを2010で書き直したので拡張子が違ってマクロでエラーが出てしまいました。 もとの2003に保存し直せばいいのですが、2010のまま使えるようにするにはどう直せばいいのでしょうか? ディバックで拡張子を書き直しただけではエラーは回避できませんでした。マクロは初心者なのでよろしくお願いします

  • フォトショップでのjpg変換後

    下絵をフォトショップでスキャンした後イラレに写してトレースして、またイラレからフォトショに写して修正して完成した作品をjpgで保存しようとしたところ、保存はできたんですがいざそのファイルを開こうとしたところ(Dell Image Expert、IEで)読み込みできません、ファイルが壊れている可能性がありますと出て表示されません。何度フォトショから保存でやってもそうでるので困ってしまって。 保存の仕方が間違っているのでしょうか?? ちなみにそのファイルをフォトショで表示しようとしたら、それはできました。

  • photoshopで作成した画像文字(jpg)がぼやける

    photoshop初心者です。 ウェブ上で表示している文字画像があり、それを修正する必要が出たため、photoshopでjpg画像を開き、前の文字を消して上書きし、再度、web用に保存しました。 しかし、保存した画像を見ると色が若干変わり、文字もぼやけたようになり、きれいに表示されません。 フォントは同じものを使用しており、保存する前はきれいに見えます。 背景は透過処理されており、文字は1色です。 ちょっとした修正、のはずが実現できず困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • excelからwordをハイパーテキストで参照

    エクセルの各セルから対応するワード文書の個別内容をハイパーテキストで参照したい、ワード文書全体はファイル名で参照できるのですが、ファイル内の個別の各章を参照するにはどのように設定するのでしょう?

  • 動画の作成について

    私は、ニコニコ動画に動画を投稿しようと思ってます。 歌ってみたなので、元の動画に、録音音声を入れるだけです。 元動画もBGMも音声も個別にファイルに保存してあります。 後はくっくけて一つにするだけなのですが・・・・・・・。 無料でそのような編集ができるソフトはありますか?? (PCはwinxpです)

  • フォトショップとイラストレーターの互換性について

    教えてください。 私は現在フォトショップ7とイラストレーター10を使って 絵を描いています。 まずスキャンした下絵をフォトショップで開き 1024px×768pxの画面の大きさで保存し、 その画像をイラストレーターで開いて線(パス)や文字を作成し またフォトショップで開いて色をつけるという作業をしたいのですが、 1024px×768pxという大きさがイラストレーターで処理した後に フォトショップで開くと 717px×531pxという大きさに変わっています。 eps や ai, jpegどれで保存しても元の1024×768の大きさと 違う大きさになってしまします これはどうしてでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshopのpsd形式のファイルについて

    こんにちは。 海外のホームページテンプレートサイト(TemplatesBox.com/)からテンプレートをダウンロードしました。 元々用意されている「WELCOME TO OUR COMPANY!」などの「OUR COMPANY」を別の文字に書き換えて保存したいと思い、付属のpsdファイルを開き文字を書き換えたのですが個別にjpgに保存することが出来ず、psd全体がjpgになってしまいます。 個別に保存する方法をおしえていただければうれしいです。 分かりづらくてすみません。 お願いします。

  • CSSを利用したテンプレート一覧の作成

    ローカルで、CSSを利用してテンプレート一覧を作りたいと思っています。 現状、以下のようなデスクトップ上にhtmlフォルダを作成し、menuページのリンクをクリックすると、tempフォルダ内に保存したテキストファイルが表示されるようなHTML(フレームページ)です。 ・htmlフォルダ  ├tempフォルダ(このフォルダ内にテキストファイルでテンプレートを個別に保存)  ├frame.html  ├menu.html  └temp.html    ┌frame.html───────────────┐  ┏━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓  ┃menu     ┃temp.html            ┃  ┃         ┃                   ┃  ┃あああ     ┃                   ┃  ┃かかか     ┃                   ┃  ┃たたた     ┃                   ┃  ┃         ┃                   ┃  ┃         ┃                   ┃  ┃         ┃                   ┃  ┃         ┃                   ┃  ┃         ┃                   ┃  ┃         ┃                   ┃  ┃         ┃                   ┃  ┃         ┃                   ┃  ┗━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━┛ たとえば、「あああ」をクリックしてtemp画面でテキストファイルを閲覧している状態の時に、リンク元がわかるように「あああ」の文字列を太字にする、もしくは文字列または背面の色が変わる、といった形にしたいのです。 それぞれ別の色のHTMLを用意するなどの方法も調べましたが、テンプレートの件数が増えてくると大変そうなので、CSSを利用してできる限りシンプルにしたいと思っています。 また、個人用でCSSも詳しくないので、できるだけ簡単に実現できる方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。